
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


クリスマス飾り★お祝い♫

2011/12/07 (水)  カテゴリー/外ごはん

PC050468_convert_20111205230829.jpg

坊やと一緒に作ったクリスマスの飾り。

10月にお友達に誘われて、リトミック教室に参加した坊やですが
初めて参加したこともあり、超マイペースに振る舞い、
なかなかみんなと一緒に・・・・ってことができなかった坊や
11月に参加したリトミック教室では、
状況が判断できたのか、みんなと一緒に楽しく過ごせました
クリスマス前だったので、クリスマスの飾り作りもありました
ツリーにシールを貼ったのは坊やです。
シールが貼れるんだ~と関心。
そして・・・・雪だるまの首のところをちぎったのも坊やです
(先生に気づかれないようにシールで補強
何より嬉しかったのは、みんなの前でお名前を呼ばれて
お返事(手をあげるだけですが・・・)できたこと。
練習した甲斐がありました

PB230336_convert_20111205134619.jpg

ねぇねぇ~、坊や~。
上手にお返事できるかな

PB230339_convert_20111205135125.jpg 
はぁ~い

おっ!上手だね。
PB230345_convert_20111205135203.jpg

今度はもっと元気よくできるかな

PB230349_convert_20111205225218.jpg

はぁ~~!

おお~、いい感じ
もう一回やってみようか~!!
PB230355_convert_20111205225255.jpg

もうしらない。


しつこくすると、無視されます


PB250375_convert_20111205225538.jpg

へーちゃん、お昼間に用事で出かけた日の夕食は
簡単な鍋物にしています

この日は湯豆腐。
嬉野の温泉水湯豆腐です。
前回美味しかったし簡単だったので
ついつい・・・・。

でも今回も美味しかったです


PB250368_convert_20111205225458.jpg

湯豆腐だけではボリューム不足かなぁと思い
ピリ辛チキンサラダ。

こちらもがっつりお野菜です。

そして・・・・
PB250379_convert_20111205225829.jpg

くぅーが帰りに買ってきてくれた
千代のおとこシュー。

最近取り組んできたことが終わって、ちょっと前に
おうちでプチおつかれさま会をしたのですが
その合格発表が発表日の前日に届いたので
くぅーがお祝いに買ってきてくれました

そして、翌日は・・・・
P1390525_convert_20111205225936.jpg

合格祝いのディナー at ラカーブドニコラボルドー
この度、フードコーディネータの試験に
(と言っても、まだ3級ですが・・・・)
無事に合格したので、くぅーがお祝いしてくれました~


P1390532_convert_20111205230013.jpg


シェアコースの前菜。
お皿から溢れんばかりに乗ってます。
そして、それぞれが丁寧に作られてて
美味しい~☆


P1390533_convert_20111205230102.jpg

シェアコースの中の
シェフのおすすめパスタ。

P1390534_convert_20111205230143.jpg

シェアコースの中のメインはお魚かお肉か選べます。
今回はお魚メインで、鯛のアクアパッツア。
魚介がたっぷりで美味でした。


P1390539_convert_20111205230401.jpg

こちらは追加で注文した
牛肉の赤ワイン煮。

本格的で美味です。
こちらのお店、とっても気軽に入れるのに
お料理はどれもしっかりしてて美味しいんですよね~。


P1390543_convert_20111205230442.jpg

シェアコースの中のデザート。
こちらも盛りだくさん!!

どれもこれも美味しかったし、ボリュームもあって
大満足。
何より、坊やも一緒に行けるのがいいですよね~
この日は途中で寝ることなく、一緒に起きて食べて
一緒に満喫しておりました。
坊や、お店では大人しくしていてくれるので
助かるぅ~。

11月25日、26日のへーちゃんのおうちの
出来事でした♫

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!












この記事へのコメント

おめでとうございます。

フードコーディネータ試験合格おめでとうございます。
へーちゃんさんの作るお料理は見ていてとても美味しそうだし、健康を考えて作られているのが凄く伝わってくるので、坊や君が大きくなったら、何か『食』に関わるお仕事とかされたたら良いのに…と勝手に思っておりました。料理本とかも出せそうな位美味しそうなお料理を作られるへーちゃんさんは、私の目標です。

レストランのお食事もとても美味しそうですねっ。
優しいご主人に可愛いお子さんがいらして、とても
素敵です。

nanakonadeshiko | URL | 2011/12/07 (水) 17:21 [編集]

おめでとうございます~

こんばんは
 
合格おめでとうございます。
子育てしながらの受験勉強は大変だったでしょうね。
 
坊や、ちょっとりりしくなりましたね!!
将来はイケメンくんですよ!!
 
我が家も今日は鍋・・・。
鍋は手間かけずに喜ばれるから大好き。
週イチくらいで出し惜しみしてここぞ!
というときのてっぱんメニューです。
 
それにしてもレストランの食事の量に
驚き!!付き出し(前菜)もすごい!!
行ってみたいです ♪

はなうさ | URL | 2011/12/07 (水) 20:30 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
ありがとうございます。
幸い、坊やがあっさり早く寝てくれるので
その後がお勉強タイムでした。
・・・が。夕食時にビールやワインを飲むと
眠たくなるんですよね~(笑)
なんとか無事に終わってホッとしています。
さらに上を!と思ったのですが、来年はちょっと無理そうです。
坊やがイケメン!!
それは嬉しいお言葉☆・・・ですが、母としては
ちょっと複雑な~(笑)
今頃から彼女を連れてきたらどうしようなんて
思ってます。

福岡もすごく寒くなってきましたね~。
本格的にお鍋の季節ですね。
主婦には嬉しいお鍋です。

ここのお店、突き出し(笑)もそれぞれに美味しいから
おすすめですよ。
気軽に入れるのが、またいいところでもあります。
機会があればぜひ~☆

へーちゃん | URL | 2011/12/10 (土) 13:48

◆nanakonadeshikoさんへ◆

こんにちは。
HN,変えられたんですね~。

おめでとうコメント、ありがとうございます。
今はこの資格を生かして何かできるわけではありませんが
いつか役に立つときが来ればいいな~と思ってます。
坊やは・・・・大きくなって自分の好きな職業に就いてくれれば
良いと思ってます。
親の影響は大きいでしょうが、これからいろんなことに
出会うでしょうから。
家族の健康を考えて食事を作るのは
主婦の仕事のひとつでもありますから、特別なことではありませんが
+見た目だったりバラエティーだったり・・・・
楽しい食事タイムになるように願っている次第です。

へーちゃん | URL | 2011/12/10 (土) 13:52

今晩は。私主語が足りないから、ちゃんと伝わってなかったですね。坊や君が大きくなって、子育てが終わったら、へーちゃんさんが、食に関わる仕事をされたら良いのになぁと思ったんです。ごめんなさい。

へーちゃんさんのように、食事や料理の事を考えて私も食事作り頑張りたいです。

nanakonadeshiko | URL | 2011/12/11 (日) 17:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

