
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(鶏肉と大根の煮物★塩豚じゃが)◆試作の会

2011/12/12 (月)  カテゴリー/ぼっちごはん

PB050109_convert_20111210132028.jpg

これは、きっと 宇宙船に違いない。
飛ぶな。

PB050120_convert_20111210135405.jpg

きゃはぁーーーーっ
飛んだ!!

PB050111_convert_20111210134526.jpg

ひゃっほ~い

坊や、軽いからできるのです。
最近、かなりはまってる遊び。
ものすごく楽しそうです
へーちゃんも・・・・出来なくはないけど
かなり疲れるので、これはおとうさんの任務です。



PB050127_convert_20111210132123.jpg

鶏肉と大根の煮物。
コトコト煮ていると、部屋も暖まって
一石二鳥。

PB050132_convert_20111210132200.jpg

11月5日のぼっちごはん。
◆鶏肉と大根の煮物
◆お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
◆ごはん


PB270397_convert_20111210132343.jpg

こちらはコウケンテツさんのレシピ。
塩豚じゃが。
豚バラを使って塩味の肉じゃがです。
白髪ネギと大葉でさっぱり感をプラス。

美味しかったので、お替わりして食べちゃいましたが
後で、胃がもたれた~
食べ過ぎ注意ですね

PB270398_convert_20111210132422.jpg

11月27日のぼっちごはん。
◆塩豚じゃが
◆白和え
◆ごはん


PB280404_convert_20111210132504.jpg

さつまいもときゅうりのリンゴ酢和え。
すりおろしリンゴも使って
さっぱりな一品。
栄養と料理のレシピです。

PB280408_convert_20111210132550.jpg

かぶと白ねぎのグラタン。
こちらは生協の冊子に載ってたレシピ。
生協の冊子、隅々見てると美味しいレシピを
発見することがあります♫

ホワイトソースではなく、キッシュの生地で作るので
簡単で美味しい
くぅーにも好評でした☆

PB280415_convert_20111210132731.jpg

豚バラの赤ワインマリネ焼き。
こちらはELLE a tableのレシピ。
前日から豚バラ肉を赤ワインやクローブ、ローリエなどに
つけ込んでおいて、グリルで焼きます。
前日の一手間はかかるものの、当日は焼くだけですから
パーティにはもってこいのレシピですよね!

こちら、近々開催されたおうち食堂のメニューの試作でした。
PB280417_convert_20111210132823.jpg

11月28日の夕食。
◆豚ばらの赤ワインマリネ焼き
◆かぶと白ねぎのグラタン
◆さつまいもときゅうりのリンゴ酢和え
◆パン

前日の残りワインと一緒に、試作の会でした~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!




この記事へのコメント

へーちゃん
 
こんばんは
坊やの「たらい遊園地」楽しそう~。
こりゃ、うれしいだろうな~。
 
寒くなってきたら、がっつり豚バラ料理!食べたくなりますねぇ。グラタンもマストな献立ですね!!
 
ハナダン、忘年会シーズンに突入。
私の晩御飯は手抜きになる一方・・・。
大掃除の神様も来ないし、年賀状の神様も来ないな~ 笑
 


 

はなうさ | URL | 2011/12/12 (月) 19:36 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
今日はいいお天気ですね~♫
坊やも最近はアクロバットな遊びが好きになってきて
お相手するのも大変になってきました。
でも、相当に楽しそうです♫

とうとう、恐怖のシーズンがやってきましたねー。
今年はどんな大事件が待ってるやら・・・・。
大怪我だけはされないように願っております。

我が家にもまだ年賀状の神様が来てくれません(涙)
もちろん、大掃除の神様も~。
ぐうたらの神様がやってきましたよ・・・・。

へーちゃん | URL | 2011/12/13 (火) 14:03

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

