
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


飛ばない宇宙船★スープカレー★鰻丼

2011/12/13 (火)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+4631_convert_20111208171930

これは・・・・。飛ぶかなぁ。。。。


飛ばないと思うよ。
逕サ蜒獣+4633_convert_20111208172113

え!?そうなの?

何にでも入ったら飛ぶと思ってるでしょー
それにしても、よくそんな小さなかごに入ったね・・・・。
逕サ蜒獣+4637_convert_20111208172326

えへ。飛びそうでしょ。


いや、飛ばないって



PB300428_convert_20111213133541.jpg

スープカレー。
どど~んとでっかい骨付きチキンと
パプリカ、ピーマン、人参、プチトマト、
しめじ、卵。
そして、一番手前は白なす。

レストランではいただいたことあるのですが
実際に売られてるのは初めてみました。
なすとは思えないほど(へーちゃん、なすがあまり好きではない)
甘くて美味しかった~。
お店の奥さんが、この白なすを食べたら
普通のなすが食べられないわよ~っておっしゃってたのが
わかる気がします。

PB300422_convert_20111213133505.jpg

無農薬・減農薬野菜のお店で野菜をたくさん買ったので
サラダもたっぷり。
ゴロゴロに切ったきゅうりやかぶをぼりぼりと食べました

PB300429_convert_20111213133636.jpg

11月30日の夕食。
◆スープカレー
◆ゴロゴロ野菜のサラダ
◆ごはん(雑穀米)


PC020437_convert_20111213134017.jpg

冷凍ですが・・・・うなぎが食べたくなったときに
ちょっとあると便利です。

鰻丼。


PC020435_convert_20111213133828.jpg


里芋の鶏そぼろあんかけ。

PC020439_convert_20111213134437.jpg


12月2日の夕食。
◆鰻丼
◆里芋の鶏そぼろあんかけ
◆大豆の五目煮
◆ブロッコリーとトマト
◆お味噌汁(かぶ・かぶの葉)

PC010430_convert_20111213135749.jpg 

坊やの夕食。
鶏そぼろあんが大好きなのです。
大好きなお豆腐にかけると、すっごくよく食べます


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

カゴに入って,ぼうやいいお顔ですね~!イケメンだ~!!
ほんと,子供ってカゴとか入るの好きですよねー!
うちの娘もこの前はボール(キッチンで使う)を持ち出して入ろうとしていましたよ・・・笑

へーちゃんちは小さい子供さんがいるとは思えないほどいつも食卓が豊かですね!
うちは同じおかずを2日食べるなんてしょっちゅうです(^^;

下ごしらえをまとめてしたりしてますか?
コツがあれば教えてください^^

ともこ | URL | 2011/12/14 (水) 10:56 [編集]

こんにちは
 
子育てされてるのに、へーちゃんの食卓はお店のように品数が多くて豪華だわ~
いつも拝見してなぜか感動してます ♪
 
スープカレー、とてもおいしそうだ。
白茄子ってあの八百屋さんじゃないでしょうか?
私も買った事ありますよ~。 
普通に焼きナスで食べちゃったけど 笑
 
坊やの最後の顔は・・・
「おかあさん~飛ばしてよぉ~」のお顔ですね♪
かわいい~ ^^
 

はなうさ | URL | 2011/12/14 (水) 17:10 [編集]

◆ともこさんへ◆

ともこさん、こんにちは。
得意顔でこっち見るのでついつい許してしまいますが
ありとあらゆるものに入ろうとします。
なんだか猫みたいですよね~(笑)
キッチンからボールを持ち出して・・・・・
坊やもやりかねないので、ボールが入ってる扉はゴムで
止めています。
同じおかずを2日連続で食べるのが、私自身がなんだか苦手なので
メインは変えますが、副菜やサラダは連日同じだったりしますよ~。
夕方、坊やが一人で遊んでくれてるときは下ごしらえを先にしてて
くぅーが帰ってきたら、炒めるだけとか揚げるだけとかにしてますが
うちは夕食がいつも遅いので、坊やが20時くらいに寝た後に
夕食作ってます。
たまに、坊やと眠り込んじゃって、夕食が出来てない!!って
こともありますよ~(笑)


へーちゃん | URL | 2011/12/17 (土) 12:56

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
12月に入ってから、料理も手抜きが目立つようになってきました。
夕食が遅いのに、作り過ぎてしまうのが悩みです。
お腹空いてる状態で作るからですかねぇ・・・・。
あれもこれも食べたくなってしまいます。
白なすはアルファーさんで買いましたよー。
奥さんは焼きなすが美味しいって言われてたので
はなうささん、大正解でしたね♫
美味しいので、白なす目当てにまた買いに行こうと
思ってます。

おかあさんエンジンはへっぽこなので、
低空飛行で部屋一周が限界なんですよね・・・(汗)

へーちゃん | URL | 2011/12/17 (土) 12:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

