
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


宇宙船に乗る心得★ぼっちごはん(焼き餃子)★チーズチキンカツ★手羽元と大根の煮物★トリコカレー

2011/12/17 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

逕サ蜒獣+4538_convert_20111216163429

宇宙船ってね~、意外と乗るの難しいんだよ~。
ま、ぼくは慣れてるからお手の物だけどね。
おとうさんはエンジンで操縦はぼくがやってるんだから。


逕サ蜒獣+4540_convert_20111216163528

うわっ
逕サ蜒獣+4541_convert_20111216163635

っとっとっと・・・・。

逕サ蜒獣+4545_convert_20111216163741

乗るときは慎重に
逕サ蜒獣+4551_convert_20111216163850

いくらぼくでも、こりゃ、救命胴衣を持って乗ろう
油断は禁物だ


PB240366_convert_20111217122318.jpg

11月24日のぼっちごはん。
◆焼き餃子
◆白和え
◆お味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ)
◆ごはん

急にどうしても餃子が食べたくなったので
とりあえず、20個だけ作って10個食べて
残りの10個は冷凍保存

PB240362_convert_20111217122203.jpg


坊やもほぼ、同じメニュー。
餃子は作る途中でニンニクなどを入れる前に取り分けて
ハンバーグにしました。
この野菜が入った豚バーグ、かなり気に入ってくれたようでした

PC050487_convert_20111217122719.jpg

12月5日の夕食。
◆チーズチキンカツ トマトソース
◆サラダ
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

この日は家にあるもので作りました。
久しぶりのチキンカツ。
カツと言っても揚げ焼きにしてるので
ちょっぴりヘルシー感あり

PC080488_convert_20111217122802.jpg

12月8日の夕食。
他のおかずを撮ってませんでした
手羽元と大根の煮物。
ことこと煮物が美味しい季節ですね~。
くぅーはもちろんビールをぷは~っとやってました

PC090493_convert_20111217122847.jpg

12月9日の夕食。
久々のトリコカレー。
トリコカレーはもっぱら、くぅーの仕事の日の夕食に
持っていってるのですが、たまにはおうちで
トッピングは唐揚げとソテーした白なす。

最近、くぅーを待たずに、坊やと一緒に夕食を
食べちゃってることが多々あり。
(空腹に耐えられない
遅くに帰ってきたくぅーにささっと準備するのですが
なんだか一人分ってパッとしませんねぇ。。。。
やっぱり、ごはんはみんなで食べたいな~。
家族3人で食べられるのは月のうちに何日あるかしら
でもきっと坊やもちゃんとわかってくれるはず!!
ですよね


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
一枚目のドヤ顔の坊や・・・何だか成長を感じます。
アイコンタクトでへーちゃんには通じさせてますね 笑
 
坊やもどんどん大人と一緒のものを食べるようになって
らっしゃいますね。
このブログが成長の証にもなってますね~。
 
ママ作ってるけど、食べちゃえ~ってね ^^;
我が家は夫婦二人でさえ、そんな感じですからブログの写真はあんまり撮れませんね 笑
まっ、料理が冷えるのを気にせずになかなか食べてくれないよりは100倍マシということで・・・。

はなうさ | URL | 2011/12/21 (水) 14:14 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
坊やも色んな表情をするようになってて
写真を後から見ると、新たな発見だったり・・・・。
最近は同じおかずを食べることも増えて
外出するときもお弁当を持って行かなくても
大丈夫なときもあります。
まぁ、ゆっくりは食べられないのですけどね(汗)
ブログが坊やの食事記録にもなりますね!
はなだんさんのおかずのリクエストに応えるのも
なかなか大変そうですが、やっぱりはなうささんだから
出来るのでしょうね~☆

へーちゃん | URL | 2011/12/26 (月) 12:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

