
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今年のクリスマスは家族みんなで♫

2011/12/26 (月)  カテゴリー/おもてなし

PC260641_convert_20111226115755.jpg

牛乳パックで背もたれつきの椅子を作成中
あとはカバーを作るだけなのですが、
坊や、さっそく座ったり運んだり・・・・・。

カバーが出来上がる前に、違う使い方も
マスターしたようで・・・・・

PC260640_convert_20111226115158.jpg

電話のところまで運んで、電話をピコピコ。
なぜか器用にキーロックを解除する

PC240615_convert_20111226115042.jpg

ドアの近くに運んでノブをギコギコ。
開けようとがんばります。
あいにく、引かないとドアは開かないので
椅子と自分が邪魔になってドアは開きません


色んなことが出来るようになって
成長したな~って喜ばしいのですが
その分、新たな危険もいっぱい
まだまだ目が離せませんねぇ・・・・・。

そんな坊やにとって、今年は2度目のクリスマスでした
24~25日はくぅーは不在でしたが
23日は、くぅーの両親、妹夫婦、弟が集まって
賑やかなクリスマスパーティーでした


PC230603_convert_20111225112115.jpg

野菜のテリーヌ。
ベビーリーフがなかったので
がっつりサラダの上に乗ってて、ちょっぴり
存在感が薄れてますが・・・・
人参、パプリカ、いんげん、里芋、えびが入ってます。

PC230605_convert_20111225112302.jpg

コブサラダ。
見た目が華やかなので、最近、我が家では
おもてなしの定番となっています

PC230606_convert_20111225112354.jpg

こちらは坊やのディナー
ハンバーグとかぼちゃ、トマト。
えびなしの、野菜のゼリー寄せ。

PC230610_convert_20111225112451.jpg

こちらはメインディッシュのチキンのソテー きのこソース。
くぅーが作りました
きのこソースは、チキンを焼いた後に赤ワイン、バルサミコ酢、
バターを加えて、きのこと炒め合わせて作るのですが、
この日はなんだか味がまとまらず
う~む。と険しい顔をしていましたが、何やら調整して最終的は
とっても美味しいソースに
みんなにも大好評でした

後から聞くと、蜂蜜を入れてコクを出して味をまとまめたそうな。
くぅーもなかなかやるじゃ~ん

PC230611_convert_20111225112528.jpg

なんだかわかりづらい写真ですが
里芋のラザニア風。
ミートソースを里芋を交互に敷き詰めて
生クリームとチーズを乗せてオーブンで焼きます。
オーブン料理はあらかじめ作っておけば
あとはオーブン任せなので、楽ですよね~♫

PC230613_convert_20111225112619.jpg

クリスマスケーキ。
今年はお店に予約しておきました
中にもイチゴがたくさん入ってて美味でした~。

クリスマス気分たっぷりの1日。
坊やは妹さん夫婦や弟くんからクリスマスプレゼントを
たくさんいただいて、とっても喜んでました

一足早いクリスマスパーティ、
坊やは覚えてないかもしれないけど
楽しそうに過ごしていました



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
へーちゃんの豪華料理と一緒にステキなクリスマス
パーティーでしたね!
 
コブサラダ、メイン料理のようですね。
 
牛乳パック、これっだけ集めるのも大変そうですね。
もうすぐ、キッチンに持って来て、調理の様子を眺めるんだろうな~ 笑
男の子は機械類が好きだから、油断できませんね~。

はなうさ | URL | 2011/12/27 (火) 11:02 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
12月はパーティ三昧でした~(笑)
コブサラダ、チキンなんかをプラスしたら、
もうメインディッシュになりますよね!!
牛乳パックは最低でも36枚必要だったので
到底我が家だけでは集まらないと思い、
実家にお願いしたら、あっと言う間に集まってました。
やはり甥っ子二人居ると牛乳やジュースの消費量も多いですからね~。

カバーをかけてないので、掴みやすくて坊やにとっては
持ち運びが便利な椅子のようです。
次はどこに持っていくのか楽しみのようでもあり
恐怖でもあり・・・・。
機械類を壊さないで欲しいものです・・・・。

へーちゃん | URL | 2011/12/27 (火) 13:00

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

