
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


まさかの・・・・★麻婆豆腐★和風ステーキ

2011/12/30 (金)  カテゴリー/特別メニュー

今年も残すところ、今日と明日の2日。
早いですね~。
今年もまた1年、あっと言う間でした
坊やも日々成長。
最近は、基本的に使う「ま」以外にも
れろれろれろ~とか、うにゃうにゃ言ってたりしてたので、
そろそろ、何か言葉を発すのでは!!と
楽しみにしていました。

先日、「うぃんにゃ」って言ってたのですが
まさか、まさか、第一声が”ウィンナー”であるわけがないっ!!
そう思って聞かなかったとこにしていましたが・・・・


キッチンの扉を開けて、フライパンを持ち出して・・・

PC210569_convert_20111230100746.jpg

近くにあったタッパーを乗せて
揺すりながら、
ウィンナー!ウィンナー!と言ってるではありませんか~

PC210584_convert_20111230100921.jpg

蓋もしちゃおうかな

すっごい楽しそうな坊やですが、
母、ちょっぴりショック
坊やの初めてのお言葉・・・・
間違いなく「ウィンナー」でした


PC210592_convert_20111230101230.jpg

久しぶりに作った麻婆豆腐。

PC210595_convert_20111230101313.jpg

なんだかちょっと寂しい夕食ですが・・・
12月21日の夕食。
◆麻婆豆腐
◆コーンと卵の中華スープ
◆ごはん

サラダを作ろうと思っていたのですが
気力不足~

PC210598_convert_20111230101412.jpg

この日、牡蠣をいただきました!!
食べ方が色々と書いてある冊子が入ってるのですが
殻付きはレンジで簡単に食べられるとのことで
いつも、説明通りに殻を開けてレンジでチン!
レモンを搾って、ポン酢でいただきます。
ぷりっぷりで味も濃厚で美味~。
いつもありがとうございます

PC250617_convert_20111230101453.jpg

牛ヒレ肉のステーキ。

あまり牛肉を食べないへーちゃんのおうちですが
急に食べたくなるときもあるんですよね~。
しかもこの日はクリスマス。
イヴは不在だったくぅーもクリスマスの夜には
帰って来たので、ちょっぴり贅沢してみました

PC250619_convert_20111230101531.jpg


サラダは冷蔵庫にあったものを
取り合わせて。


PC250621_convert_20111230101702.jpg

ステーキは大根おろし、大葉、ポン酢で
さっぱりいただきました。
そして、この日なぜかどうしても食べたかったのが
いなり寿司
ちょっぴり変な組み合わせでしたが
ちゃちゃっと作ってみました~。

12月25日の夕食。
◆牛ヒレ肉のステーキ 付け合わせ野菜
◆サラダ
◆コーンスープ
◆稲荷寿司



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!





この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

