
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今年もよろしくお願いいたします!!

2012/01/06 (金)  カテゴリー/ご挨拶

P1030671_convert_20120105212408.jpg

よぉ~っ
ドンドンドン

あけまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします


P1030684_convert_20120105212628.jpg

どっちが甘いかな~


P1030688_convert_20120105212738.jpg

こっちかな~。

P1030690_convert_20120105212824.jpg

どっちも食べちゃう~?

2012年も食いしん坊や、食欲モリモリです


P1030704_convert_20120105213049.jpg

博多雑煮。
あごだしベースです。
ぶり、お餅、かまぼこ、しいたけ、かつお菜が入ってます。
人参・・・・省略

実はお雑煮、実家からお裾分けしてもらったもの。
・・・というのも、今年のお正月、元旦からずっと
くぅーが仕事で全然お家に居なかったので
お正月らしい準備はな~んにもしてなかったのです

3日の夜になって、やっと帰ってきたくぅーですが
やっぱりお正月らしいものが食べたいな~と言っていたので
お雑煮を準備してみました
(あ、温めただけですけど。。。)


P1030705_convert_20120105213157.jpg

ブリの照り焼きやお刺身も~と思ったのですが、
ブリ、食べ飽きたのとお高いので
真鯛のお刺身。

P1030706_convert_20120105213325.jpg


3日になってようやく作った、なんちゃっておせち。
昆布と黒豆は市販のもの。
だし巻き卵とお芋とリンゴの煮物(くりきんとんの代り)
がめ煮だけ作りました。
紅白なますは姉が作ったのを分けてもらいました


P1030709_convert_20120105213419.jpg

年末年始、和食系ばっかりだったので
グラタンが食べたくなったので
マカロニグラタン。

なんとも変な組み合わせですが
3日の夕食でした~。
◆博多雑煮
◆なんちゃっておせち
◆マカロニグラタン


P1030700_convert_20120105212935.jpg

坊やはお雑煮のおだしで
かつお菜、大根、真鯛のなんちゃってお雑煮にしました~。

やっぱりおだしが美味しいからか
すっごく喜んで食べていました♫



P1010662_convert_20120105213546.jpg

ぼっちごはん。
◆焼き餃子
◆春雨サラダ
◆きんぴらごぼう
◆豆腐のすまし汁
◆ごはん

実は、元旦の夕食
とてもお正月とは思えないですよね~
元旦早々、ぼっちごはんだったのですが
おせちも作ってなかったし、買い物も行ってなかったので
とりあえず、家にあるものとあるもので出来るもので
済ませた夕食。
お正月からこれでいいのかしら・・・・


気づけばもう1月も6日が過ぎましたね。
皆様、どんな1年の幕開けでしたか~?

へーちゃんのおうちは例年になく、
パッとしないお正月になってしまいました
このまま、パッとしない1年になってしまっては
困りますね。
ヤバい
楽しい美味しい食卓目指してがんばらねば~
ブログの更新もぼちぼちですが
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!





この記事へのコメント

こんにちは
 
坊や、髪が伸びましたね~
右手にお玉 笑
料理する真似がお気に入りなのかな~。
 
くぅーさんもお正月からお疲れ様でした。
元旦のぼっちご飯、おいしそうですよ~豪華です。
お雑煮もアゴ出汁とカツオ菜、どんな味か興味があります。
 
年末に美容院で読んだマダム向け雑誌に15万円の料亭のおせち通販があり
料理写真を凝視して何が入ってるかチェックしてたら、美容師さんに笑われました ^^;
そんな高級料理が全部冷えた状態で配送されるのはモッタイナイ!
それで15万円なら私なら15回分外食する方が良いな、とも思いながら・・・笑







はなうさ | URL | 2012/01/06 (金) 16:02 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
しばらく散髪してないので、すっかり伸びて
なんだか尾木ママみたいになってます(笑)
お玉にフライパン、ボール、しゃもじ・・・・と
キッチングッズで遊ぶのが好きなようです。
何を作ってるかは不明(笑)
ウィンナーはちゃんと焼いてますけどね・・・・。

今年はくぅーも忙しい年明けで、この3連休も
ずっと不在です。
今年は忙しい1年になりそうです・・・・。
カツオ菜は福岡の野菜ですし、今しか手に入らないから
福岡にいらっしゃる間にぜひ、一度食べてみてください!
県外に住んでるときは、カツオ菜が売ってなくて
ちょっとびっくり&残念な思いをしました・・・。

15万円のおせちって、何が入ってるのか
気になりますね~。
私も15万円のおせちより、15万円分の旅行とか
外食の方がいいな~。

へーちゃん | URL | 2012/01/08 (日) 18:05

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

