
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


雁擬きのもやしあんかけ★七草粥

2012/01/08 (日)  カテゴリー/夕食

P1040710_convert_20120107125706.jpg

おかあさんのメモ紙。
ぼくも何か書きたいな。
なんて書こうかな~


P1040713_convert_20120107130647.jpg


やや。
これはどういう仕組みだろう・・・・。

P1040715_convert_20120107130901.jpg

あ。
壊れた

最近、牛乳パックで作った椅子を
好きな所へ運んで、今まで手が届かなかったものに
手を出して色々と楽しんでいるようです。
へーちゃんとしては、散らかされるし
隠されるし、壊されるし・・・・
困ったもんなんですけどね

P1060737_convert_20120108174021.jpg

雁擬きのもやしあんかけ。
もやしあんは、以前も作った3分クッキングのレシピ。
色々と使えます

水切りした木綿豆腐と鶏ミンチ、
人参、玉ねぎ、ひじきを混ぜ混ぜして
じっくり揚げました。
P1060741_convert_20120108174106.jpgP1060743_convert_20120108174144.jpg


左)サラダスパゲティ
右)1月6日の夕食
◆雁擬きのもやしあんかけ
◆サラダスパゲティ
◆お味噌汁
◆わかめごはん

久しぶりにわかめごはんを食べました!
小学校の給食で、わかめごはんの日は嬉しかったことを
思い出しました。
くぅーに話すと、くぅーの小学校では
わかめごはんは出なかったそうで・・・・
給食話が盛り上がりましたが、
地域によって、全然違うもんですね~。



P1070745_convert_20120108174218.jpg

昨日、1月7日は七草粥をいただきました。
坊やもお茶碗いっぱい食べました。

坊やは前日は豆腐ハンバーグだったので
この日は雁擬き。
こちらも気に入ったようで、
手で掴んでモグモグと食べておりました。


P1070757_convert_20120108174256.jpg

暴飲暴食続きで、体重が増えてしまった。
へーちゃんも七草粥とお味噌汁で
胃を休めました。

・・・・のはずが!!
昨日はくぅーが職場の新年会で不在だったので
坊やと一緒に早い時間に食べた上に、このヘルシーさですから、
夜遅くになって、お腹が空いてたまらないっ
我慢しきれずに、パンを食べてしまうという
残念な結果になりました~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
とってもかわいい怪獣くん、色々果敢にチャレンジ
してくれるんですね ^^
 
私が通ってた小学校のある日の給食の時、校内放送にて
「本日の焼きそばには、包丁のこぼれた刃が入ってる可能性がありますから、
みなさん、気を付けてたべましょう」ってね 笑
今じゃ、テレビのニュースになりそうな事件だわ ^^;

はなうさ | URL | 2012/01/09 (月) 18:11 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
日に日に色んなことにチャレンジするのが
エスカレートして、今日はマイ椅子から転げ落ちて泣いてました。

包丁のこぼれた刃が入ってるなんて
今なら、大事件で新聞沙汰でしょうが、
当時はそれで済んでいたんですね~(笑)
こぼれた刃が入ってた焼きそばに当たった子は
いたのかな・・・・。
知らずに飲み込んだかもしれませんね(笑)

へーちゃん | URL | 2012/01/11 (水) 18:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

