
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


読み聞かせ!?★野菜を多めに♫

2012/01/14 (土)  カテゴリー/夕食

P1050722_convert_20120111180111.jpg

ぼくが絵本を読んであげるね。

まぁ
クマさんに絵本を読んであげるんだ~。
これはシャッターチャンス

P1050723_convert_20120111180147.jpg

あ~っ

P1050724_convert_20120111180219.jpg

また写真撮ってる~っ。

P1050727_convert_20120111180257.jpg

勝手に撮らないでよ~

最近はカメラを向けると
カメラの方に寄ってくるので
なかなか撮れません



P1100761_convert_20120111175344.jpg


タコライスカレー。
3分クッキングのご当地風カレー特集に載っていた
レシピです。
パッと見はいつも食べてるタコライスっぽいですが
お肉がカレー味です。
これは食欲がすすみます~
P1100764_convert_20120111175510.jpgP1100765_convert_20120111175707.jpg


左)かぶとリンゴのレモン和え
右)野菜スープ

今年に入ってから野菜不足のようで、
口内炎は出来るしお腹の調子もイマイチで・・・・
野菜を色々と使ってみました。


P1100767_convert_20120111175755.jpg

1月10日の夕食。
◆タコライスカレー
◆かぶとリンゴのレモン和え
◆野菜スープ


P1040719_convert_20120107131209.jpg

こちらも3分クッキング。
「くるくる煮豚」です。
薄切り肉をくるくる巻いてから煮るので
時短にもなります
柔らかくて美味でした~


P1040718_convert_20120107130950.jpg

またまたこちらも3分クッキングより。
「薄切り大根のベーコンドレッシング」
スライスした大根に熱々のベーコンドレッシングをかけて
いただきます。
なんだか新しい組み合わせで、最初は、ん!?って
感じでしたが、食べてると美味しいな~って思える
一品でした
大根がたくさん食べられます!

P1040721_convert_20120107131325.jpg

金時人参のポタージュ。
お正月の金時人参がまだあったので
ポタージュにしてみました。
これは坊やもお気に入り。
野菜のポタージュは甘みもあって
美味しいですよね~☆

1月4日の夕食。
◆くるくる煮豚
◆薄切り大根のベーコンドレッシング
◆金時人参のポタージュ
◆ごはん



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
おもちゃより、カメラに興味ありなんですね。
とっても幸せそうな笑顔ですね~。
  
先日、お隣の女の子がヤ〇ハ音楽教室で習った
曲をピアノで弾いてくれました。
私が歌詞を歌っって・・・気が付いた!!
私が幼稚園の頃習ってた35年前と同じでした!!
ママ(私と同級生)と驚いたのでした 笑
 
タコライスおいしそう。
お野菜、しっかり摂られてるお思います。
少なくとも我が家よりは 笑
 

はなうさ | URL | 2012/01/15 (日) 11:44 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
おもちゃより、カメラ、携帯、財布に
興味ありありです。
バックの中からすぐに持ち出しちゃうし・・・・。
私も幼稚園のとき、ヤマ○音楽教室、行ってましたよ~。
その頃と変わりなし・・・・(笑)
基本的な教育ってかわらないんですねぇ。

はなうささんのおうちは、野菜嫌いなはなだんさんが
いらっしゃいますもんね~。
でも、病気にならないのが不思議というか
羨ましいというか・・・・。
我が家は野菜不足はすぐに体調不良や
体重増加につながります(涙)

へーちゃん | URL | 2012/01/17 (火) 11:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

