
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トマト鍋風煮込み★照り焼きチキン★トリコカレー

2012/01/17 (火)  カテゴリー/夕食

P1110777_convert_20120117111736.jpg

1月11日の夕食。
◆トマト鍋風煮込み
◆かぼちゃサラダ


P1110774_convert_20120117111704.jpg

スーパーでトマト鍋の試食をやってました。
へーちゃんはそのまま通り過ぎてしまったのですが
なんだかいい香り~。

ヨシ!
我が家もトマト鍋だ!
と思ったものの・・・・・食べたことがないし
作ったことがないので、どんなものかよくわからなかったのですが
雰囲気だけ(笑)トマト鍋です
色々野菜も食べられていいですね☆



P1110772_convert_20120117111651.jpg

かぼちゃのサラダには干しぶどうを。



P1120780_convert_20120117112604.jpg

照り焼きチキン。

最近ずっと焼き鳥が食べたいへーちゃん。
でも、坊やと一緒に焼き鳥屋さんには・・・・
いけないなぁ・・・・
そこで、気休めに!?照り焼きチキンを作ってみました。
いつもはちゃちゃっとテキトーに作ってしまいがちな
定番メニューですが、今回は真剣に作りました
なかなかの出来映えに自画自賛

P1120783_convert_20120117112700.jpg

1月12日の夕食。
◆照り焼きチキン
◆マカロニサラダ
◆お味噌汁(小松菜・油揚げ・人参)
◆ごはん


P1160821_convert_20120117112301.jpg

久々のトリコカレー。
どうしても夕食を作る気力が出ず
くぅーにお願いして、当直用に冷凍保存してあった
トリコカレーで夕食です。
トッピングはキャベツ、ミンチ、チーズ、かぼちゃ。
久しぶりに食べたトリコカレー。
(あ、くぅーは当直の度に食べてますけどね)
やっぱり、美味しかった~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!




この記事へのコメント

こんにちは
 
へーちゃんのトマト鍋、おいしそう~
鍋というか、ちゃんとした洋食店のシチューに見えますよ~♪
 
我が家もトマト鍋のCM見る度に
「おいしいのかね~」と話してます。
 
ハナダンが、しょっちゅう酔っ払って
焼き鳥フレーバーを漂わせて帰宅・・・・。
いいなって思いますね 笑

はなうさ | URL | 2012/01/17 (火) 12:11 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
鍋というか、トマト煮込みでしょ~。
どう違うんだろう~と思いつつ食べました(笑)
最近、色んなお鍋がありますよね~。
豆乳鍋も一度食べたことがありますが
美味しかったですよ。
お鍋は簡単&野菜も食べられるから
いいですよね!!
焼き鳥フレーバー(笑)
いいですよね~。
たまには焼き鳥屋さんとか居酒屋とか行きたいな~と
思いますが、しばらくは辛抱です(涙)
くぅーはあまり、美味しいフレーバーを漂わせて
帰ってくることはないなぁ・・・・。

へーちゃん | URL | 2012/01/21 (土) 13:36

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

