
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久々のランチ★黒酢のてりてり酢豚★ぼっちごはん(チキンカツ)

2012/01/23 (月)  カテゴリー/外ごはん

P1390567_convert_20120122232724.jpg

「お嬢さん、落ちましたよ」
な~んて言う日が来るのだろうか・・・・。
坊やがいいお年頃になって女の子を連れてきたら
な~んてことをすぐに妄想してしまうへーちゃんです

坊や、髪が伸びて尾木ママみたいになってたので
カットしました~

P1390566_convert_20120122232504.jpg

クラムチャウダー。
久しぶりに本格的に外出。
お友達とお買い物に行って、これまた久しぶりにランチ

ランチのスープはクラムチャウダーでした。
結構な量ありました。



P1390568_convert_20120122232811.jpg

メインは、坊やにも分けてあげられるようにと
ハンバーグにしました。
半熟卵を一緒に~♫という楽しみは
ちょっとお預けになっちゃいましたけどね
(坊やがまだ半熟卵は食べられないので)
結局、一番もりもり食べてたのは
付け合わせについてたパプリカでした。


これプラス、写真はありませんが
各種パンが食べ放題と、飲み物がついてます。

今回お邪魔したのは、大手門にある
RAGGRUPPI
人気店のようで、お客さんも多くて賑わっていましたよ~。



P1150811_convert_20120122231819.jpg

黒酢のてりてり酢豚。
去年の3分クッキングのレシピ。
前は素通りしてしまったレシピも
時間を置いて読み返してみると
美味しそうで作りたくレシピがたくさん

お肉は塊肉ではなく、切り落としに下味をつけて
片栗粉をまぶしてから、丸めています。
柔らかくて美味でした~


P1150815_convert_20120122232022.jpg

大根と人参の甘酢づけとポテトサラダ。
ポテトサラダにはリンゴをいれてみました。
学校給食みたいで、懐かしい味でした

P1150816_convert_20120122232135.jpgP1150817_convert_20120122232220.jpg 

左)大豆の五目煮
坊やの好物のおかず。
前回は大豆と人参とさつま揚げだけを食べていましたが
今回は小さく切ったごぼうやこんにゃくも食べてました。
どんどん食べられるものが増えていきます
右)鯛のお刺身
本当は坊やのおかず用に買ったお刺身用のさくでしたが
大きかったので、ちょっといただき~



P1150820_convert_20120122232317.jpg

1月15日の夕食。
◆黒酢のてりてり酢豚
◆大根と人参の甘酢づけ
◆ポテトサラダ
◆鯛のお刺身
◆大豆の五目煮
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)または冷や奴

この日、なんだかお味噌汁を食べたくなかったへーちゃんは
お豆腐は冷や奴でいただきました~。



P1190842_convert_20120122232412.jpg

1月19日のぼっちごはん。
◆チキンカツ
◆ごはん
◆お味噌汁

ぼっちごはんのわりにはちゃんと作りました
無性にチキンカツが食べたくなったので
先日行ったランチで、お友達がチキンカツを
食べていたのを見て刺激されたのかもしれない
坊やは鶏ムネ肉で作った小さなチキンカツを
ガシッと手で取って食べてました。
やはり、揚げ物は好きらしい。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

