
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寝起き。★大根のドライカレー★鶏肉ともやしの炒め物

2012/01/28 (土)  カテゴリー/夕食

P1250913_convert_20120128130718.jpg


おはようございます。

寝起きの坊やです。
普段は、お父さん似ね~♫と言われますが
こういう、坊やの爽やかではない顔は
へーちゃんに似ている気がします


P1270941_convert_20120128130855.jpg


大根のドライカレー。

3分クッキング2月号は
大根の冬おかずが特集でした。
その中のレシピより。
煮込まないから、簡単に出来ます♫
ごはんは久しぶりに雑穀米にしてみました。
雑穀米と和風なカレーって合いますよね。

P1270942_convert_20120128130940.jpg

海藻サラダ。
なんだか久しぶりにレタスを使ったサラダを
食べたような・・・・・。



P1270943_convert_20120128131102.jpg

昨日の夕食。
◆大根のドライカレー
◆海藻サラダ
◆コーンスープ

遅い時間だったのに、くぅーは
3杯もお替わりして食べてました
さすがカレー星人!

P1180837_convert_20120128130445.jpg

鶏肉ともやしの炒めもの。

何を見て作ったか忘れちゃいましたが
多分・・・・3分クッキング

P1180839_convert_20120128130619.jpg

こちらは、ちょっと前ですが1月18日の夕食。
◆鶏肉ともやしの炒めもの
◆かぼちゃの煮物
◆野菜スープ
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
「おはよ~、おかあさん、ごはんは~」
って聞こえてきそうな表情ですね 笑
 
カレー、大根との組み合わせは合いそうですね。
3杯のお替り、すばらしいです 笑
作る側もうれしいですよね ♪
 
私もハナダンに乗せられて、休日みっちり食事を作らされました ^^;
「卵いっぱい使ったオムライス~」とか具体的に注文。

はなうさ | URL | 2012/01/29 (日) 21:47 [編集]

こんにちは!
毎回、坊や写真を見るのが楽しみにしています♪
目頭のにらみ具合(失礼な表現でゴメンなさい)
がたまらなく可愛いですね(*^o^*)

久々に3分クッキング私も買いました。
そして作りたいと思っていた
大根ドライカレー、美味しそうです。
私も早く食べたくなりました~。

今日は息子とパン作りをしましたよ!
粉だらけで楽しんでました(^_^;)

yoko | URL | 2012/01/30 (月) 16:10

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
起きたらすぐ、「っんま!」(ごはん)ですからねぇ・・・。
最近はパンを持ってきたり、フライパンを持ってきたりで
起こされます(笑)
カレーのときは、本当によく食べるので
作り甲斐があります。
しかも、無条件に喜んでくれるし。
はなだんさんは、具体的なリクエストが多いですよね(笑)
こだわりもあるみたいですが・・・・。
でも、ちゃんと応えてあげるはなうささんは
優しいですね☆

へーちゃん | URL | 2012/01/31 (火) 21:32

◆yokoさんへ◆

yokoさん、こんばんh!
見てくださってて、嬉しいです☆
眉毛もなんだか短いし、ちょっとしたヤンキーみたいで
面白い顔になっちゃってます(笑)
大根カレー、簡単なのに美味しかったですよ!
葉もの野菜は高いから、根菜メニューが
増えますよね~。

息子さん、もう一緒にパンを作れるんですね~!!
楽しそう♫
私もいつか、一緒にパンを焼いたりお菓子を作ったり
出来るかな~。
粉だらけってのが大変そうですね(笑)

へーちゃん | URL | 2012/01/31 (火) 21:38

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

