
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あさりとかぶのスープ★ひよこ豆のカレー

2012/02/08 (水)  カテゴリー/夕食



いないいな~い

P1230876_convert_20120208132452.jpg

ばぁ~♫

P1230880_convert_20120208132404.jpg

どう?
上手でしょ~

P1301037_convert_20120208132619.jpg

あさりとかぶのスープ。
まだまだ寒いですが
春っぽいスープ。

コンソメなどは使わずに
ベーコンとあさりの旨味で


P1301038_convert_20120208132700.jpgP1301042_convert_20120208132742.jpg

左)人参ライス
炊飯器で出来ちゃう簡単人参ライス。
いつもはサラダ油・酒を使うのですが
今回は洋風にオリーブオイル・白ワインを使ってみました!
右)ジャガイモグラタン
こちらも簡単に出来ちゃうグラタン。
ホワイトソースは使わずに
牛乳と柔らかくて溶け出したジャガイモが
ソースに。

P1301043_convert_20120208132818.jpg

1月30日の夕食。
◆かぶとあさりのスープ
◆ジャガイモグラタン
◆サラダ
◆人参ライス


P2021104_convert_20120208133002.jpg

ひよこ豆のカレー。

乾燥ひよこ豆、賞味期限がちょっと過ぎたものが
ストック棚から発掘されました
早く使わねば!!と思いつつ
いつも前の晩に水に浸すのを忘れてしまい
なかなか利用できずにいましたが
やっとカレーとなって登場。
この時も夜、布団に入ってから
あ!豆!!と思い出し
夜中に水に浸したのでした

P2021102_convert_20120208132917.jpg

サラダはトリコカレーのサラダ風に。
トマトソースはそれだけで食べるとちょっと
バランスが悪かったのですが
シーザードレッシングと一緒に食べると
いいバランス☆

P2021106_convert_20120208133044.jpg

2月2日の夕食。
◆ひよこ豆のカレー
◆サラダ


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
へーちゃんの写真
坊やがファインダー越しにお母さんを見てるのが
伝わってくるから、すっごく良いです。
まるで、私が見つめられているような錯覚になります♪
 
ひよこ豆、先日食べたが、缶詰だったので、今度は
乾燥ひよこ豆から作ってみたいな~
ナッツみたいでおいしい歯ごたえですよね。
 
あさりとかぶのスープも
ちょっと早めな春気分が味わえておいしいだろうな。
 

 

はなうさ | URL | 2012/02/09 (木) 13:29 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
今日はいいお天気になりましたが
お出かけされましたか~?
坊やは小さいときから(まだ充分小さいですけど・笑)
写真を撮ってるせいか、カメラ目線なんですよね~。
だから、撮りやすいです♫
食べる仕草や運ぶのなんて、
撮り損ねたら、もう一回やってくれますから(笑)
ひよこ豆って、ホコホコしてて美味しいし、
色んなお料理に使えますよね。
乾燥を茹でて使った方が、お得かもしれませんね。

へーちゃん | URL | 2012/02/11 (土) 17:51

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

