
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


麻婆豆腐★豚バラの豆腐巻き

2012/02/11 (土)  カテゴリー/夕食

120130_154634.jpg

イヒヒヒヒ~。


P1291026_convert_20120203002654.jpg

久しぶりの麻婆豆腐。

こういう辛いメニューのときは
坊やは別に味付けか、別メニュー。
いくつになったら、一緒に辛いのが食べられるかな~

P1291029_convert_20120203002906.jpg

小松菜の塩炒め。
ニンニクと塩・こしょうのみの
シンプルな味付けですが
ごはんがススム美味しさです

P1291033_convert_20120203002953.jpg

1月29日の夕食。
●麻婆豆腐
●小松菜の塩炒め
●お味噌汁

P2011089_convert_20120211164840.jpg

豚バラの豆腐巻き。
お豆腐を豚バラ肉で巻いて
甘辛く味付け。
箸が止まらない美味しさです☆

P2011085_convert_20120211164759.jpgP2011096_convert_20120211165000.jpg

左)大根とレタスののりサラダ。
こちらは3分クッキングのレシピ。
分量をテキトーにしちゃったので
ちょっと物足りない味になりましたが
食べれば食べるほど、美味しくなってきました
右)トマトサラダ
シンプルにトマトのみ。
鰹節とマヨネーズ&しょうゆで!

P2011095_convert_20120211164920.jpgP2011097_convert_20120211165034.jpg

左)根菜たっぷりのお味噌汁
右)2月1日の夕食。
●豚バラの豆腐巻き
●大根とレタスののりサラダ
●トマトサラダ
●根菜のお味噌汁
●ごはん

今日は久しぶりにいいお天気でしたね。
・・・でも、へーちゃんは家でダラダラと
過ごしてしまいました
もったいないっ


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
昨日と天気は一転しちゃいましたねぇ~
シーツの洗濯したいのにな 笑
 
坊やは室内でもいろいろ発見して遊ばれて
るでしょうね ^^
 
豚肉を豆腐で巻くのは斬新ですね。
肉豆腐ってありますもんね~
これなら、豆腐嫌いな方も食べられそうですね♪
 
ああ、今日はアルファで白菜やキャベツ、大物野菜を買いにいくつもり
でしたが・・・雨なので、冷蔵庫整理ごはんにしま~す ^^

はなうさ | URL | 2012/02/13 (月) 12:39 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
今年はなんか晴れの日が少ないような
気がしますね・・・。
シーツは部屋干しが難しいですもんね。
次の洗濯日和はいつになるやら、私も
待ち遠しいです。

豆腐とお肉の組み合わせだと
お豆腐にもお肉の旨味がしみ込んで
食べ応えがアップしますよね!
近くにアルファのようなお店があって
羨ましいです。
私も近かったら、ちょくちょく通うんですけどね・・・・。

へーちゃん | URL | 2012/02/14 (火) 20:51

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

