
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


手羽中のコチュジャン煮★いわしの蒲焼き★ぼっちごはん(じゃがいものきんぴら)

2012/02/14 (火)  カテゴリー/夕食



手羽中のコチュジャン煮。
買い物に行かずして、何か出来ないだろうか・・・・
と、冷蔵庫冷凍庫をガサゴソ。
冷凍庫から手羽中発見

ごはんがススムおかずは、副菜が少なくて済むから
助かります
本当はお弁当用に多めに作りたかったけど
手羽中が7本しかなかったので断念

P2091182_convert_20120214135822.jpgP2091188_convert_20120214141747.jpg

左)ひじきと人参のサラダ
3分クッキングのレシピ。
右)2月9日の夕食
◆手羽中のコチュジャン煮
◆ひじきと人参のサラダ
◆お豆腐と小松菜のすまし汁
◆ごはん

P2061155_convert_20120213110937.jpg

いわしの蒲焼き。
10年くらい前にお料理教室に通っていたときの
ノートを久しぶりにぱらぱらとめくっていたら
いわしのはさみ揚げのレシピが目にとまり
これ、作ろう!と思っていわしをゲット
が、その後、思いがけず急にお昼ごはんを外で食べることになり
くぅーと坊やと3人でとんかつをいただきました♫
食べた後に、気づいた
昼も夜も揚げ物・・・・という訳にもいかず
すでにゲットしていたいわし達は
蒲焼きとなりました~

P2061159_convert_20120214135448.jpgP2061161_convert_20120214135535.jpg

左)蒸し鶏サラダ
右)2月6日の夕食。
◆いわしの蒲焼き
◆蒸し鶏サラダ
◆お味噌汁
◆ごはん

P2051152_convert_20120213110748.jpg

その古いノートの中のレシピで
よく作るのが、じゃがいものきんぴら。
くぅーが好きなおかずの一つです。

P2051154_convert_20120213110833.jpg

この日はぼっちごはんでした。
もちろん、じゃがいものきんぴらは
多めに作っておいて翌日、くぅーのおつまみに
なりました~。
2月5日の夕食。
◆じゃがいものきんぴら
◆蒸し鶏サラダ(残り物)
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

なかなか暖かくなりませんね
晴れの日はあっと言う間に過ぎて
曇りや雨の日が続きますね・・・・・。
また寒波がくるようですので
皆様、体調管理にはお気をつけくださいね~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
おいしそうな香りがしてきそうだわ~
ジャガイモは煮込んでもきんぴらでもおいしい
万能選手ですよね!!

我が家はご飯がススムより、ビールがススム・・・
困ったもんですね。
自治体の廃品回収で苦笑されるくらいのビール缶 ^^;

はなうさ | URL | 2012/02/15 (水) 12:57 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
昨日は寒かったですね~。
でも、社宅の子供たちは元気に
雪だるまなんかを作ってたのでは!?

生協でジャガイモを注文したときに
間違って1.5キロを注文してたので
じゃがいもたくさんあるんですよ。
でも、色んなお料理に使えるし
日持ちするから、まぁよかったかな~と思ってます。

テレビで健康番組なんかを見てると
いつも、はなだんさんってすごいな~と感心します(笑)
あんなに飲んでるし喫煙もされるのに
元気だー(笑)

へーちゃん | URL | 2012/02/20 (月) 12:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

