
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


簡単ごはんの日。

2012/02/20 (月)  カテゴリー/夕食

昨日は寒い寒い1日の福岡でした
今日は晴れの予報でしたが
ただいま、曇り
すっきりしないお天気ですね・・・・。
今週はまたぐぐぐと気温があるようです。
寒暖の差が激しいので、みなさま、
お体にはお気をつけくださいね~。

今回は簡単ごはんを並べてみました♫
P1281022_convert_20120214211048.jpg

鶏の唐揚げ。

P1281024_convert_20120214211123.jpg

チキンを一度茹でてから唐揚げにしたので
そのゆで汁でスープ。

P1281025_convert_20120214211359.jpg

この日はぼっちごはんでしたので
自分の分だけ~。
かなり前ですが・・・・1月28日の夕食。
◆鶏の唐揚げ
◆ポテトサラダ
◆春雨スープ
◆ごはん

P2071164_convert_20120214212249.jpg

野菜てんこ盛りのちゃんぽん。

P2071168_convert_20120214212339.jpg

この日はちょっとお疲れ気味のへーちゃんで
夕食を簡単に済ませたかったので
ちゃんぽん&餃子。
餃子は作り置き冷凍の餃子。
冷蔵庫にある野菜をどんどん入れていたら
野菜がてんこ盛りになってボリューム満点☆
くぅーにも喜んでもらえて一安心
2月7日の夕食でした♪

P2081173_convert_20120214212427.jpg

こちらは3分クッキングのレシピより。
冬野菜たっぷりナムル。

P2081176_convert_20120214212507.jpg

そして、こちらも3分クッキング。
かぼちゃのグラタン。
これはホワイトソースではなくて
インスタントのコーンスープをソース代わりにするという
簡単レシピでしたが、ちょっとくどかったかなぁ。。。。
茹でたブロッコリーがあったので
プラスしてみました。

P2081179_convert_20120214212554.jpg

この日はお先ごはんでした。
最近、とっても忙しいくぅー。
朝は早くて、ときどき4時とか5時とかに出かけるし
帰りは遅くて2時過ぎることも・・・・。
さすがに0時を過ぎるような日は
夕食はお先にいただいてます

2月8日の夕食。
◆冬野菜たっぷりナムル
◆かぼちゃのグラタン
◆お味噌汁
◆ごはん



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

はじめまして!
ブログ初心者で、毎日いろんな方のブログ拝見しながら楽しんでいます♪
いつも美味しそうなご飯…(^~^)
料理は好きな方ですが、献立を考えるのがとても苦手なんです!(笑)
ブログ&料理ともに参考にさせて頂きます!!
リンク貼らせて頂きました。
またお邪魔します☆☆

mikan☆chan | URL | 2012/02/20 (月) 15:51

おはようございます。
 
週末は寒かったですね~。
坊やはあんな雪を見るのは初めてだったのでは?
  
寒いので、なるべく出かけないように
冷蔵庫掃除ご飯になってましたが、へーちゃんは
一人の時もきちんと料理されてるし、おいしそう~。
 
くぅーさん、体調管理をへーちゃんが頑張ってても
そんなに仕事の拘束時間が長いと心配ですね。
お体を大事にしてくださいませ。


 

はなうさ | URL | 2012/02/21 (火) 09:35 [編集]

◆mikan☆chanさんへ◆

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
毎日献立を考えるのって、悩みますよね~(涙)
食材の使い回しとかも考えないといけないし・・・。
私もなかなか思いつかない日なんかは
色んな人のブログを参考にしたり
会った人に「今日の夕食何?」って聞いたり(笑)
こんなブログですが、少しでもお役に立てれば
嬉しいです♪

へーちゃん | URL | 2012/02/22 (水) 14:53

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
昨日はありがとうございました♪
また今日も雨・・・・買い物に行かない1日と
なりそうです(笑)
坊やにとっては、あんなに積もった雪は
初めてでした!!
積もってる雪はあまりよくわかってないようでしたが
降ってくる雪には反応してました♪

最近、夜は遅いし朝は早いし・・・・
しかも、私が朝起きれなくて、くぅーは一人で
起きて出かけてるし・・・(汗)
でも!
「サジーを飲んで寝ると朝起きれるんだ!」と言って
毎晩ぐいっと飲んで寝てますよ~(笑)

へーちゃん | URL | 2012/02/22 (水) 14:56

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

