
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏の煮込み フリカッセ★パスタ2種

2012/02/22 (水)  カテゴリー/洋食

P2181327_convert_20120221211336.jpg

お昼寝中
最近お気に入りのぬいぐるみも一緒。
なぜかキッチングッズも一緒ですけど
 
先月、1歳半検診に行ってきました
一人で座れるようになったのはいつですか? とか
一人で歩けるようになったのはいつですか? とか
色々と聞かれるのですが、
「さぁ。。。。いつでしたかねぇ・・・」と
とぼけた返事しか出来ないへーちゃん
はっきり覚えてないもんで
母子手帳にも記入してなかったし。
まぁ、”並で”ってことにしてもらいましたが
ダメダメ母さんですね
反省・・・・。

「ママ」や「パパ」は言いますか?と聞かれ
「いいえ。言えません」
では「ワンワン」とか「ブーブー」とか言えますか?
「いいえ、言えません」
では「何か意味のある言葉を言えますか?」
そりゃあ、もちろん!!
「ウィンナーです!」
「う、ウィンナー!?」
な~んてやり取りがあって、結局、
半年後に言葉の出方を再確認ってことになりました

最近になって、「ワンワン」や「ブーブー」は言えるように
なってきましたが、それでも基本は
「ま」です。
坊やなりに「ま」にも色々あって
「まぁ~」だったり「まっ!」だったり
「ま」や「ま」で使い分けています。
ちなみに、へーちゃんのことは
「ま!」

P2181328_convert_20120221211448.jpg

「まぁ」と言いながら、このCDを
持って来たときは、
ちゃんとわかってるじゃ~ん!
なんて思ったへーちゃんでした
「ま」だけでも、なかなか通じるもんです

P2131229_convert_20120221132626.jpg

「鶏の煮込み フリカッセ」
いつもレシピを参考にさせていただいてる
プロレシピブログ 艸SOUの作り方」の艸さんのレシピ。
簡単なのに、すっごく美味しかったです。
やはり、プロの味

P2131233_convert_20120221210616.jpgP2131234_convert_20120221210702.jpg

左)野菜のポタージュ。
右)2月13日の夕食。
最近、猛烈に忙しいくぅーですが
この日は、一段落とまではいかないけど
小休止って感じだったので
ワインを飲むであろうと予測し献立を立ててみました
◆鶏の煮込み フリカッセ
◆野菜のポタージュ
◆サラダ
◆ライス

P2171287_convert_20120221210739.jpg

今年のバレンタイン。
色んなチョコをいただきました☆
いつもありがとうございます
この後もまたチョコをいただいたり
チョコ以外にも明太子などもいただきました♪

くぅーの職場での様子はわかりませんが
こうやってチョコをいただけるということは
嫌われてはないんだな~♪
なんて、ちょっとホッとするへーちゃんでした

P2171322_convert_20120221211217.jpg

鶏肉とマッシュルームのバルサミコスパゲティ。

P2171317_convert_20120221210917.jpg

鶏肉とほうれん草のクリームソースパスタ。


P2171320_convert_20120221211003.jpg

この日の夕食はパスタ2種とサラダ。
パスタってへーちゃん的には”ランチ”って
イメージなのですが、あまりパスタを食べる機会がない
くぅーにとっては、嬉しいメニューだそうで・・・・。
もの足りなかったらいけないと思って
同じ食材で2種類の味のパスタにしてみました。
さらに、サラダはサツマイモでボリュームUP
2月17日の夕食でした!


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
坊やの寝姿、かわいいいな~天使ですね。
くまちゃんとキッチン用品も一緒~ ♪
 
Yo-Yo-Maの「まぁ」ね 笑
私も好きです。リベルタンゴを聞きながら家事をします。
  
男の子は多いみたいですね。
無口だったのに、ある日突然しゃべり出すパターン。
しゃべり出すと何言われるか分からないからお母さん危険 笑
 
ハナダン、職場のチョコ無し 笑
残念~
くぅーさんモテモテですわ~。
私もチョコ食べたかった ^^;
 
晩御飯、パスタにしよっと。
バルサミコと鶏肉は合いますよね。

はなうさ | URL | 2012/02/22 (水) 20:08 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
坊やの寝顔を見て、いっつも
”寝てるときは可愛いな~”と言ってしまします(笑)
起きてるときは、小さい怪獣ですから・・・・。
音楽を聴きながら家事をすると
はかどりますよね。
特に掃除♪
でも最近は坊やがボリュームを上げたり
がちゃがちゃ触るので、あまり音楽も聞けません(涙)
言葉の爆発期ってのがあるそうです。
今から気をつけておかないと
外で恥ずかしい思いをしそうです(汗) 
はなだんさん、チョコなしってのは意外ですね~。
チョコ食べないと思われてるのかなぁ・・・。
毎年バレンタインを楽しみにしてるのは
くぅーではなく、ほとんど食べちゃうわたくしです。

へーちゃん | URL | 2012/02/23 (木) 23:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/26 (日) 22:10

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

