
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


応援♪★久しぶりの賑やか夕食

2012/02/23 (木)  カテゴリー/和食

P2141240_convert_20120223160303.jpg

おとうさん、がんばれがんばれ

教えたわけではないのに
おとうさん、がんばれ!と言うと
両手を上げて応援する坊や。
立ってるときは、左右や上下に揺れたりと
もっとノリノリで応援してくれます♪
ちなみに、おやつ中。

P2141237_convert_20120223160143.jpg

応援できて、本人も満足げ

P2191329_convert_20120223154207.jpg

久しぶりの賑やかな夕食。
くぅーのご両親、妹さん夫婦と一緒の夕食だったので
ケーキ寿司を作ってみました

P2191335_convert_20120223155026.jpg

お寿司と言えば、茶碗蒸し。
スパルタ料理塾のレシピで、先日作ってみたら
なかなか上手く出来た!ので
今回もスパルタ料理塾のレシピです。

P2191330_convert_20120223154255.jpg

お刺身は鯛とまぐろの2種。
本当は3種にする予定でしたが
ちょっと食べきれないかも~と思い、
2種に変更。

P2191331_convert_20120223154411.jpg

蒸し野菜サラダ。
蒸篭で蒸したので、そのまま食卓へ~と
お出ししたかったのですが
茶碗蒸しも作らないといけなかったので
お皿に移して食卓へ。
手前の方、坊やがフライングして
かぼちゃを食べてしまいました
蒸した野菜、美味しかったようで
坊やは野菜ばかり食べてました。

P2191332_convert_20120223154540.jpg

こちらは妹さんが持ってきてくれた
ポテトサラダ。
ポテトサラダってそれぞれの
”家庭の味”ですよね~。
美味しかったので、何が入ってるのか
聞けばよかった

P2191333_convert_20120223154703.jpg

かぶと蕾菜のクリーム煮。
和食献立だったのですが
ちょっとクリーム系もあっていいかな~と思って。
蕾菜、春の訪れを感じますよね。
温め直したので、ちょっと色が悪くなっちゃいました


P2191334_convert_20120223154949.jpg

里芋のそぼろあんかけ。
そぼろとあんが分離しちゃってますが・・・・。
坊やが好きなおかずのひとつ。

この日はお昼間に出かける用事があって
帰ってきてそのままみんなで食事だったので
お料理は作り置きできるものばかりにして
出かける前までに、ほぼ作ってから出かけました。
ちょっぴり手抜き感もありますが
まぁ、がんばったかな

P2201339_convert_20120223155129.jpg

お土産でいただいた、ミニヨンのアップルパイ。
みんなで食後のデザートにいただきました
中のリンゴはシナモンがきいてて、美味でした~☆

福岡でも雪が積もった2月19日の夕食でした♪

P2201345_convert_20120223155212.jpg

やずのブラックペッパーソテー。
前日のお刺身にと思って買ったやずですが
翌日へ持ち越し。
ブラックペッパーをたっぷり振って
ソテーに。
にんにく、マヨネーズ、パセリのソースで
いただきました!

P2201346_convert_20120223155255.jpgP2201349_convert_20120223155335.jpg

左)ちらし寿司(残り)
右)ほうれん草とちくわのごま和え

翌日も同じようなメニューですが・・・・
2月20日の夕食。
◆やずのブラックペッパーソテー
◆ちらし寿司
◆茶碗蒸し
◆ほうれん草とちくわのごま和え


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは!
早々、復活しております 笑
 
春らしい素敵なテーブルになりましたね。
坊やもモリモリ召し上がったでしょう。
 
我が家のモリモリ食べる人、胆嚢取っちゃうから食生活の改善の必要有り ^^;
へーちゃんの食卓を見習って、バランス良い食生活を心がけようと改めて思いました。

はなうさ | URL | 2012/02/26 (日) 23:37 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
復活されたんですねー!!
おめでとうございます☆
だけど、早いですね~。
あまり無理をされませんように・・・・。
なんだかひな祭りみたいな食卓になっちゃいましたが
みんな喜んで食べてくれたので、私もくぅーも
ホッとしました~。
はなだんさん、胆嚢とっちゃうんですねー。
でも、厳しい食事制限があるわけじゃないから
はなだんさん、今まで通りにモリモリ食べちゃいそうですね(笑)
先生や看護師さんとグルになって、
手術後は脂ものはたべちゃいけないとか
野菜を食べないと大変なことになるとか言っちゃうのは
どうでしょう(笑)

へーちゃん | URL | 2012/02/27 (月) 12:44

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

