
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久々のパン。★照り焼き風じゃが芋もち★大根とたらのキムチ煮

2012/02/27 (月)  カテゴリー/夕食

P2211372_convert_20120224160048.jpg

えいっ!

P2211374_convert_20120224160344.jpg

や~っ!!

あら、坊や、バルタン星人ごっこ?
「フォッフォッフォッ 」って鳴くんだよ。

P2211371_convert_20120224160533.jpg

バルタン星人ってだれ?

P2211379_convert_20120224160632.jpg

ものすごく久しぶりにパンを焼きました。
あまりに久しぶりだったので
ちゃんと焼けるか不安になったくらい
でもなんとか、もっちり美味しいパンが焼けました


P2211383_convert_20120224232050.jpg

照り焼き風じゃが芋もち。
3分クッキングのレシピです。
牛肉の旨味が仕込みんで甘辛いたれも絡んで
美味でした~。
もちろん、芋好きの坊やも
お気に召した様子でもりもり食べてました

P2211392_convert_20120224232133.jpg

2月21日の夕食。
◆照り焼き風じゃが芋もち
◆やずのブラックペッパーソテー
◆ほうれん草の胡麻和え
◆お味噌汁
◆ごはん

やずは、お弁当に入れようと思って
多めに作っていたのに、結局朝起きれなくて
そのまま夜の食卓へ~。

P2141246_convert_20120224232433.jpg

大根とたらのキムチ煮。
こちらも3分クッキングのレシピ。

P2141252_convert_20120224232829.jpg

2月14日の夕食。
この日はくぅーが深夜帰りになるというので
お先ごはんでした。
◆大根とたらのキムチ煮
◆春雨サラダ
◆ごはん
なんかおかずが少ないような気もしましたが
食べるスープはお腹いっぱいになるし
キムチ味でごはんがススムので
ちょうどいい量でした。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!




この記事へのコメント

バルタン星人、芸達者~
そうですね、バルタン星人、知るワケないか 笑
 
パン、おいしそうですね。
きれいな焼き目です。

ジャガイモ餅、北海道で初めて食べて
「ジャガイモが餅になるなんて~」って驚いた 笑
小さい子が好む食感でしょうね。
 
先日、回鍋肉を作ろうとしてスーパーに寄ったら、
ピーマンが3、4個で300円近くてブツブツ文句言ってました 笑
旬じゃないのは分かってるけど・・・・。
ならアサリを食べる方が良いわ!!って思います 笑

はなうさ | URL | 2012/02/28 (火) 12:11 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
お返事が遅れてすみません。
今はバルタン星人なんて知らな~いって感じですが
もう少ししたら、私の知らない、なんとかレンジャーとか
ウルトラマンなんとかとか、そういうのが
好きになるんだろうな~。
シンプルパンですが、やっぱり手作りは美味しいですね。
また作ろう!と思ったものの、次が続かない(汗)
回鍋肉、はなうささんのを見てから食べたくなって
昨日、作りました~。
確かにピーマンが高かった。
こちらのスーパーでは2つで198円でした。
買わずに帰って冷蔵庫にあったピーマンだけで
なんとかしました。
旬の野菜だけで料理するのは、今ではもう
厳しいですよね。
いつでもあるのが当たり前って感じになっちゃってるし・・・・。

へーちゃん | URL | 2012/03/01 (木) 11:04 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

