
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハンバーグも色々。★菜の花と鶏むね肉の炒めもの★コロッケ2種

2012/02/29 (水)  カテゴリー/夕食

P2221403_convert_20120227125420.jpg

先日久しぶりに焼いたパン、
坊やは朝食に♪
最近は食パンを食べない坊やでしたが
このパンは、ガブリ
作り甲斐があります

P2161269_convert_20120227132714.jpg

和風ハンバーグ。
Elle a tableに載ってたハンンバーグのレシピ、
定番を美味しくということだったので
ワクワクしながら作ったんだけど
う~む、イマイチな出来となりました
私の作り方が悪かったのか、好みの問題か・・・・。
なんと、ハンバーグ好きの坊やも
あまり食べてくれなかったんですよねぇ
ハンバーグも、ハンバーグに限らずお料理って
同じものでもレシピは様々ですよね~。



P2161273_convert_20120227133637.jpgP2161275_convert_20120227133717.jpg

左)ほうれん草とちくわの胡麻和え
坊やがちくわが好きなので、
最近は胡麻和えにもちくわを入れてます。
右)ぼっちごはんでした。
2月16日の夕食。
◆和風ハンバーグ
◆ほうれん草とちくわの胡麻和え
◆お味噌汁
◆ごはん

P2151253_convert_20120227133809.jpg

菜の花と鶏むね肉の炒めもの。
こちらは3分クッキングのレシピ。

昨日は福岡でも雪が積もってビックリ
もう2月も終わりと言うのに・・・・。
だけど、スーパーに並ぶ食材は
春らしくなってきましたね~

P2151257_convert_20120227133907.jpgP2151265_convert_20120228124723.jpg

左)ひじきとツナの炊き込みごはん。
こちらも3分クッキングのレシピですが
”片頭痛”の特集のページの隅っこに載ってたレシピなので
あまり人目に触れないかも~。
右)2月15日のレシピ。
◆菜の花と鶏むね肉の炒めもの
◆さつま揚げ
◆ひじきとツナの炊き込みごはん
◆あさりのお味噌汁


P1390591_convert_20120228125056.jpg

かぼちゃのコロッケとじゃがいものコロッケ。
コロッケは坊やの好物のひとつ。
特にかぼちゃ。
ちょっと面倒だけど、多めに作りました~。

最近生協で購入した「出島」という品種のじゃがいも。
すごく美味しかったんです。
くぅーも、このじゃがいも、美味しいね~と言ってたし。
今週も1.5キロ買ったので、次は何を作ろうかな~♪


P2101190_convert_20120228125021.jpgP1390592_convert_20120228125129.jpg

左)たこのマリネサラダ
スーパーでお買い物をしてたら
すっごく蛸が食べたくなって・・・・。
予定はなかったけど買って来たタコ。
マリネサラダにしてみました。
右)こちらは2月10日の夕食でした。
◆かぼちゃのコロッケ&じゃがいものコロッケ
◆たこのマリネサラダ
◆お味噌汁(麩・わかめ)
◆ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
昨日はさほど寒くない気がしたけど
雪が降ってたことに驚きました 笑
 
菜の花の季節ですね~
我が家も本日頂きました。
茎が包装紙で隠れてるのは、時々茎がバサバサ
なのに遭遇するので注意ですよね 笑

手作りパンで愛情いっぱい入ってるのが
坊やにも伝わるのでしょうね~。
 

はなうさ | URL | 2012/02/29 (水) 20:04 [編集]

◆はなうささんへ◆

雪が降ったと思ったら、昨日は快晴になりましたね~。
久しぶりに坊やと公園に行きました。
そして、今日はまた雨・・・・。
また引きこもりです。
菜の花も期間限定ですから、
美味しいうちに食べておきたいですよね~。
子供のころは、絶対に食べたくない野菜の
ひとつでしたけどね(笑)
毎日同じ物を食べさせてると食べなくなってしまうようで
食パンとウィンナーは最近食べてくれなくなりました(涙)
3食坊やの食事を考える方が、
夕食の献立より、頭が痛いです。 

へーちゃん | URL | 2012/03/01 (木) 11:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

