
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


結婚記念日ディナーその1★その2★その3

2012/03/01 (木)  カテゴリー/特別メニュー

P2231431_convert_20120301113943.jpg

顔に落書き。
いたずら盛りですから
このくらいは、気にしない気にしない。
でも、この後、来客があって笑われてました

P1390595_convert_20120301114144.jpg

久しぶりの外食&乾杯
2月27日は7回目の結婚記念日でした
早いな~。
もう7回目

お祝いディナーにお出かけしたのは
1日早い、26日でした。
この日、くぅーと坊やと3人でお買い物に行って
夕食の食材を買ってるときに
”お祝いは明日しようね”って何気に言ったへーちゃんの一言。
その一言に、くぅーの反応・・・・
ガーン。
わ、忘れてた
最近忙しくて、忘れてたそうです。
いや、すっかり忘れていたわけでなく、
この日たまたま忘れていたようで・・・・。

そこで、急遽、1日早めのお祝いに出かけることに。

イメージ

お邪魔したのは、ベイサイドプレイス博多にある
「ラ カーブ ド ニコラ ル ボルドー」
坊や連れで行っても暖かく迎えてくださるので
行きやすいお店です。
結婚記念日だからと、素敵なデザートを
出してくださいました

この他のお料理も美味しくいただいたのですが
なんと、カメラの充電切れ
デザートの写真はせっかくだったので
携帯で

また1年、仲良く過ごせるといいな~。

P2271487_convert_20120301114251.jpg

豆腐のふっくら焼き。
「たべごころ」でやってた、コウケンテツさんの
レシピです。
おつまみにもなるし、おかずにもなるし、
美味しかったです☆
これはリピ決定!

P2271492_convert_20120301114343.jpgP2271494_convert_20120301114426.jpg

左)韓国つながりで、肉じゃがも
韓国風のピリ辛にくじゃが。
でも、思ったより韓国風でなく和風だった
右)結婚記念日当日の夕食。
◆ピリ辛肉じゃが
◆豆腐のふっくら焼き
◆サラダ
◆お味噌汁(大根、人参、しめじ)
◆ごはん

食材を買っていたので、記念日ですが
なんだかフツーの夕食に
でもデザートは特別

P2271495_convert_20120301114509.jpgP2271497_convert_20120301114613.jpg

お家の近くのお気に入りのケーキ屋さんは
月曜日がお休みなので、別のケーキ屋さんで買いましたが
ここの生クリーム、美味しいんですよね~。
左)へーちゃんチョイスのオレンジクリームのケーキ。
右)くぅーはもちろん!苺のショートケーキ。

P2281501_convert_20120301114804.jpg

ハンバーグ
バルサミコソースにしてみました。


P2281505_convert_20120301114958.jpgP2281507_convert_20120301115049.jpg

左)ジャガイモとブロッコリーのオーブン焼き
右)かぼちゃのポタージュ

P2281508_convert_20120301115241.jpg

ハンバーグは作り置きのハンバーグを
解凍して焼きました。
ちょっぴり手抜き感がある夕食ですが
記念日ディナーその3ということで
ワインも登場。
だけど、食べ過ぎ注意ですから
さすがに、デザートはなしでした


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

ご結婚記念日おめでとう御座います。

7回目のご結婚記念日おめでとう御座います。
へーちゃんさんのブログ&お料理は、
結婚しないなぁと思わせてくれる
とても素敵なブログですね。
これからも益々幸せ一杯でありますように!

nanakonadeshiko | URL | 2012/03/01 (木) 18:52

結婚記念日!おめでとうございます!!
 
坊やもきっとそう描いたつもりでしょう・・・
かわいいお顔に ♪
 
レストランの料理にハンバーグ、ワイン・・・
今の私にとって目の毒だ 笑
でも豆腐のふっくら焼きなら作れそうだ~ ♪
情報ありがとうございます。
ハナダン、短期間に痩せようと
「豆腐、豆腐と申しておりますし ^^;」
 
結婚って独身時代は面倒臭そうと思ってたのですが
家族で支え合えるって良いもんですね~。

ダイエットも支え合って励んでるし・・・
いや、足の引っ張り合いかも!? 笑

はなうさ | URL | 2012/03/03 (土) 15:58 [編集]

へーちゃん、こんにちは♪
そして結婚記念日おめでとうございます^^

いいなー。
美味しそうー。
仕方ないと思いつつ、
やはりこんな美味しそうなお料理写真を見てしまうと、
行きたくなってしまうー(*´∇`*)

休日のお昼に外食させてもらっているものの、
「お座敷」限定でお店を探している我が家です(笑)
そーなると必然的に居酒屋ランチとかになっちゃうんだよね^^;

今年もへーちゃん一家がキラキラと素敵な1年でありますように☆

くっきー | URL | 2012/03/05 (月) 14:27

◆nanakonadeshikoさんへ◆

ありがとうございます。
また来年も仲良く迎えられるように
日々努力しようと思います。

へーちゃん | URL | 2012/03/05 (月) 23:16

◆はなうささんへ◆

ありがとうございます!!
そっか~。
おめでとうの気持ちを顔に書いて
表現してくれたんですね~。
坊やにも感謝せねば♪
ダイエット中のはなうささんには
ハンバーグは危険な写真でしたね(笑)
豆腐のふっくら焼きの他にも豆腐レシピが
載ってたから、是非参考にしてみてくださいね~。

結婚って人生の墓場だとおっしゃる方もいらっしゃいますが
なかなか楽しいもんですよね(笑)
寂しくないのもいいし。
支え合いダイエットもいいですね~☆

へーちゃん | URL | 2012/03/05 (月) 23:20

◆くっきーさんへ◆

ありがとうございます!!
小さな子供が居ると、なかなか外食も
できませんよね・・・。
私も色々とお座敷があるところとか
探してはいるのですが、なかなかなくって(汗)
しかも、くぅーがワインを飲みたいだろうから
どうしてもフレンチ系になってしまって
そうなると、お座敷なんてないしね・・・・。
雰囲気のあるお店は、やっぱりどうしても
小さなお子様は×ですもんね。
でも、外食できるだけ、感謝しなくちゃな~と
思ってます。
来年もまた、こうやって報告できると
いいな~と思ってます♪

へーちゃん | URL | 2012/03/05 (月) 23:23

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

