
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


箱入り息子★炒めごはん続き。

2012/03/05 (月)  カテゴリー/夕食

P2221408_convert_20120305124330.jpg

相変わらず、何かにすっぽり入るのが好きな
我が家の箱入り息子です

P2221411_convert_20120305124433.jpg

新聞などを入れていたBOX。
よく、そんな狭いところに入れるね~。
箱がかなり変形してるんですけど・・・・

P2221412_convert_20120305124535.jpg

あのね。
実は出られないんだ~

P2221414_convert_20120305124619.jpg

ガーリックライス、チキンのトマトソテー乗せ。
3分クッキングのレシピです。

なんだか喫茶店の味
これは食欲モリモリになる一皿です。

P2221419_convert_20120305124815.jpgP2221420_convert_20120305125041.jpg

左)トマトと卵のスープ
右)ポテトサラダ

P2221426_convert_20120305125202.jpg


2月22日の夕食。
◆ガーリックライス チキンのトマトソテー乗せ
◆トマトと卵のスープ
◆ポテトサラダ


P2281500_convert_20120305130114.jpg

こちらは坊やのごはん。
◆和風ピラフ
◆トマトとチーズのサラダ
◆お味噌汁(豆腐・人参・しめじ)

和風ピラフがお気に召した様子で
モリモリ食べてくれました
最近、坊やの献立に頭を悩ますことが多いへーちゃんです


P2231434_convert_20120305125248.jpg

豚バラ肉の野菜巻き。
今回は、もやし、人参、ピーマンを巻いてみました。
もやしがシャキシャキしてて、美味でした~。
もちろん!多めに作って翌日のお弁当へ

豚肉の野菜巻きってお弁当にはもってこいの一品だと
思ってるのですが、いつも思い出すのが友人の嘆き・・・・。
友人も、お弁当にはもってこいと思って
旦那さまのお弁当に入れていたそうです。
それが、旦那さまから入れてくれるなとのクレームが
旦那さまにとっては、お弁当には合わないおかずらしく・・・・。
豚肉の野菜巻きを見ると、いつも思い出してしまいます。

2月23日の夕食でした~。

P2241462_convert_20120305143108.jpg

豚キムチ炒飯。
一人でガッツリ食べちゃいました。

P2241464_convert_20120305143149.jpgP2241465_convert_20120305143228.jpg

左)ささみ入り白和え
右)2月24日の夕食。
この日はくぅーが飲み会で、夕食不要だったので
ぼっちごはんでした~。
危うく、豚キムチ炒飯だけで済ませるところでしたが
坊やの夕食に作った白和えとお味噌汁も。
坊やのおかげで、へーちゃんもちょっと栄養バランスが
よくなりました♪
◆豚キムチ炒飯
◆ささみ入り白和え
◆お味噌汁(小松菜、人参、油揚げ)

P2251470_convert_20120305125811.jpg

ひよこ豆のスパイシー炒飯。
こちらも3分クッキングのレシピ。
思ったよりはスパイシーではなくて、
誰でも食べやすい感じ。
次回はもっとスパイシーな味つけにしてもいいな~。

P2251472_convert_20120305125904.jpg

生春巻き。
久しぶりに生春巻きが食べたいな~と思って
作ってみたのですが、
作り始めて気づいたことが・・・・
春巻きの皮が2枚しかないっ

くぅーっ残念!!
仕方ないので、とりあえず、2つだけ。

P2251473_convert_20120305125949.jpgP2251476_convert_20120305130032.jpg

左)残りの具材はサラダに変更。
右)2月25日の夕食。
◆ひよこ豆のスパイシー炒飯
◆生春巻き
◆エビとアボカドのサラダ
◆野菜スープ
◆ささみ入り白和え(残り物)

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
箱入り息子君、色々遊んで楽しそうですね~。
坊やって笑うとほっぺたの感じがなんともかわいいですよね!!
 
へーちゃんのご馳走見てるとおいしそうで
私も豚キムチチャーハンをがっつり食べたくなってきました。
現実は納豆玄米ご飯デシタ ^^;
 

はなうさ | URL | 2012/03/06 (火) 14:27 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
箱入り息子、最近は何をするにもこだわりを見せ
かなり手強くなってきました(涙)
あまりお肉プヨプヨ系ではないのですが
顔はプヨプヨしてますよね(笑)
ダイエット、続いてますね~。
はなうささんにとっては、辛いブログになりますが
懲りずに見に来てくださいね~。

へーちゃん | URL | 2012/03/08 (木) 21:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

