
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


できた!★回鍋肉★コロッケ★アスパラガスの豚肉巻き 梅肉ソース★スープカレー★チョコバナナシフォン

2012/03/12 (月)  カテゴリー/夕食

P3051596_convert_20120311232746.jpg

やった~
三段積み上げ成功。

P3051601_convert_20120311112627.jpg

四段目はゆっくり~。

P3051599_convert_20120311095151.jpg

どうだ!!

積み木のおもちゃがない我が家・・・・
坊やはキッチンで紅茶や調味料の瓶を持ち出して
積み木遊びを楽しんでいます



P2291529_convert_20120311113425.jpg

回鍋肉

はなうささんが作ってた回鍋肉を見て
食べたくなって、作りました
ピーマンが高いっ!ってぼやいてらしたが
私も思わずスーパーで、高っ!とぼやいて
買うのを止めました。
冷蔵庫にあったピーマン、少なかったけど
なんとかしのぎました。

P2291531_convert_20120311113559.jpgP2291539_convert_20120311114012.jpg

左)新玉ねぎのサラダ
新玉ねぎ、新じゃが、春キャベツ・・・・
春のお野菜が増えてきましたね~
右)2月29日の夕食
◆回鍋肉
◆新たまねぎのサラダ
◆もやしのスープ
◆さつまあげ
◆ごはん

P3011543_convert_20120311114136.jpg

こちらはぼっちごはん。
坊やがコロッケ好きなので
作るのは面倒だけど、がんばってみました
へーちゃんも夕食にいただき~♪
3月1日のぼっちごはん
◆コロッケ
◆キャベツとかぶのサラダ
◆お味噌汁
◆ゆかりごはん


P3021550_convert_20120311114624.jpg

アスパラガスの豚ばら巻き。
梅肉ソースでいただきました。

メキシコ産のアスパラ。
XLサイズで、どうかなぁ・・・と思ったけど
大きいけど柔らかい!と表示されていたので
買ってみました。
確かに柔らかくて美味しかった。
食べ応えもあり


P3021555_convert_20120311231738.jpgP3021556_convert_20120311232437.jpg


左)鯛の塩焼き。
焼き魚って簡単で美味しい☆
グリルを洗うのがちょっと面倒だけど・・・。
本当はもっとお魚ごはんの日を
増やさないといけないんですけどね
右)3月2日の夕食。
◆鯛の塩焼き
◆アスパラガスの豚肉巻き 梅肉ソース
◆キャベツとかぶのサラダ(残り物)
◆お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
◆ごはん


P3031559_convert_20120311232533.jpg

久々のスープカレー。
久しぶりすぎて、どうやって作ってったけ~!?
って悩みつつ作ったので、なんだかビミョ~な
感じでしたが、カレー味は間違いないので大丈夫
3月3日の夕食でした~

P3021547_convert_20120311114254.jpg

先日、お友達のおうちにランチにお呼ばれしました~
炊き込みごはんや唐揚げ、煮物、スープなどなど
坊やも食べられるメニューにしていただき、
美味しくいただきました!
写真を撮らせていただくのを忘れていたのが残念
おやつにサツマイモ餡のお団子もいただきました~

チョコが好きなお友達なので、
お土産にチョコバナナシフォンを持って行きました

子供たちは、それはそれは楽しそうに
遊んでいました。
坊やより8ヶ月くらいお兄ちゃんのお友達から
たくさん刺激を受けて、坊やも色んなことが出来るように
なりました!
でも。。。。体は小さいが気は強い坊や。
一緒に遊んでると、時々乱暴になるときがあって
へーちゃんは、ちょっとヒヤヒヤします


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんにちは
 
回鍋肉、おいしそうです。
中国人の先生に習った時は確か、キャベツ入ってなかったのですが
先日作った際は、キャベツを沢山入れてかさ増ししました ^^;
コロッケも食べたいが、我慢我慢 ^^;
 
坊やが楽しんでる、後ろの冷蔵庫のシールが気になりました ^^;
以前、お邪魔したご近所さん、同じ冷蔵庫の二段目がびっしりシールだらけ
「これ見ると冷蔵庫買い直したくなる!!」
とボヤくので、「シールはがし」を持参し剥がしてあげたのでした 笑 
丁度子供にとっては貼りやすい位置なのでしょうね ^^
 
今週末、お忙しいのに、色々手間をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。
 
ダイエットしてスレンダーになった私に驚いてください!
(悪い冗談で、誤差の範囲しか痩せてません 笑)

はなうさ | URL | 2012/03/12 (月) 14:54 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
昨日今日と、いいお天気ですね~。
私たちが普段食べてる中華料理は
本場のものに比べると、日本風にアレンジされてるんでしょうね。
今ははなうささん宅では揚げ物は
遠い存在なのでしょうね・・・・。
徹底されたダイエット、私にはとても無理です(汗)

冷蔵庫に貼ってあるのは全部、マグネットなんですよ~。
シールは後が大変ですからね・・・。
でも、最近は何度もはがせるシールがあるので
それを冷蔵庫やワインセラーに貼って遊んでます。

スレンダーに変身されたお二人にお会いできるのを
楽しみにしていま~す♪

へーちゃん | URL | 2012/03/15 (木) 15:42

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

