
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


居眠り★豆腐ハンバーグの煮物◆スパゲティミーソトソース★揚げ鶏の香味だれ

2012/03/16 (金)  カテゴリー/夕食

P3091629_convert_20120316165054.jpg


遊び疲れてお昼ごはんを食べてる途中で
寝てしまった坊や。
ウトウトしながらも、ご飯は完食しました

P3091630_convert_20120316165417.jpg

豆腐ハンバーグの煮物。
いつもは焼くだけの豆腐ハンバーグですが
今回は、おでん風に煮てみました。


P3091635_convert_20120316171005.jpgP3091637_convert_20120316171421.jpg

左)トマトサラダ
右)3月9日の夕食
◆豆腐ハンバーグの煮物
◆トマトサラダ
◆枝豆
◆お味噌汁
◆ごはん

P3101641_convert_20120316171806.jpg

スパゲティミートソース。
アスパラのソテーも乗せてみました。

ミートソースはくぅーが作ってくれました
美味しかったのですが、お店の味とは違うな~と
ちょっと残念がってたくぅーです。
料理はやっぱり難しい!とも。
でも、そこが楽しいのかもしれませんね~。

P3101643_convert_20120316171902.jpg

芽キャベツのスープ。
芽キャベツを買うことって1年に1度くらい!?
あまり馴染みがない野菜ですが
可愛らしいですよね♪

3月10日の夕食。
◆スパゲティミートソース アスパラソテー
◆芽キャベツのソテー

P3111701_convert_20120316172237.jpg

揚げ鶏の香味だれ。
普通の唐揚げもモリモリ食べ過ぎますが
香味だれだと、さらに食べ過ぎ

P3111703_convert_20120316172316.jpg

3月11日の夕食。
◆揚げ鶏の香味だれ
◆ポテトサラダ
◆お味噌汁(しめじ、人参、ねぎ)
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

へーちゃんさんのブログを読むと、
結婚って良いなぁと凄く思います。
私には、北大に入学し卒業するという目標があるのですが、
結婚も諦めず、両方手に入れられるよう頑張ります。

nanakonadeshiko | URL | 2012/03/16 (金) 19:52

こんばんは
 
食欲が睡魔に負けた瞬間? 笑
明日、お会いするのを楽しみにしてます。


おいしそうな料理ですね。
へーちゃんの食事は日常的にきちんと野菜を摂られてて
素晴らしいですわ、私もハナダンの体調をもうちょっと
気遣ってあげれば、手術しなくてよかったのかな~とも思ったり・・・。
まっ、アルコールのとり過ぎが一番の原因だとも思いますけどね ^^; 

芽キャベツって、木に成るのですよね~。
大阪に住んでた頃、スーパーに飾ってあって驚いた。
ズッキーニも土からにょきっと生えてるから驚いた。
自然の姿をあんまり知らないな~。
ハナダンは「きくらげ」は海のクラゲだと思ってたらしいし 笑

はなうさ | URL | 2012/03/16 (金) 20:07 [編集]

◆nanakonadeshikoさんへ◆

確か・・・管理栄養士を目指していらっしましたよね!?
なぜ北大なのでしょう・・・。
最近の大学生について、くぅーとも話をしていたのですが
どこの大学に行くかとういうことそのものには意味がなくて
何を学ぶかが重要なのではないでしょうか。
本来、大学って資格を取ったり就職のためにいくとこでは
なくて、学問をする場なので、学問をするのでなければ
そもそも行くこと自体に意味がないと思います。
まぁ、大学生活で得るものもたくさんありますが。

へーちゃん | URL | 2012/03/19 (月) 15:30 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
外の公園で遊ぶと、小さな体はかなり疲れるようで
睡魔が・・・・。
ご飯も食べずに寝てることもありますが、
この日は食べ始めたものの・・・(笑)
土曜日は、お邪魔しました~。
またゆっくりお会いできるといいですね♪
食事って毎日3度のことだから、体への影響も
大きいですよね。
色々と気遣ってはいるのですが、なぜか
小太り夫婦です(笑)
私もはなだんさんみたいに、まず間食を
止めようかな~と思いつつ、クリームパンを食べました(汗)
芽キャベツって木になるんですかー!!
知りませんでした。
てっきりキャベツの小さいのって思ってました・・・・。
スーパーにあったら、それは驚きますよね~。

へーちゃん | URL | 2012/03/19 (月) 15:34

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

