
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ミラクル!「だぼ」★バンビの木箱でランチ♪

2012/03/22 (木)  カテゴリー/外ごはん

P1390608_convert_20120322120903.jpg

すごい
すごいとしか言いようのない、迫力の
お刺身の盛り合わせ。
これで2人分
そして。これで2100円也。
迫力に驚き、安さに驚き
さらに、もちろん!!その美味しさにびっくり~

P1390605_convert_20120322115851.jpg

日曜日、くぅーの仕事&ワイン仲間のY家と
長浜にある”だぼ”というお魚料理屋さんに
行ってきました~。
メニューはその日その日で変わるようです。

P1390606_convert_20120322120327.jpg

こちらは、突き出しの小鉢。
小鉢・・・・小さくないんですけど~
わかめの歯ごたえがあって美味~。
さざえは言うまでもなく美味

P1390610_convert_20120322120945.jpg

こちらは、くぅーオススメの
「ウマズラカワハギの肝和え」
最初は見た目がちょっと・・・肝和え
って思ってましたが、食べてみると
肝が甘くて美味すぃ~!!
2200円也。

P1390611_convert_20120322121024.jpg

子供たちも食べられるようにと
煮魚も注文。
桜鯛が予約済みだったので、レンコ鯛で。
甘めの煮汁で美味しかった~。
坊やも気に入ったようで、モリモリ食べて
結局、白ご飯を丼いっぱい食べてしまいました
煮魚、2尾で840円也。

P1390612_convert_20120322121210.jpg

揚げ物は、ミシマオコゼとカナド2尾。
豪快に丸ごとどど~ん。
骨までボリッボリ食べました
3尾で760円也。

一皿の量が多いので、今回はこの辺で。
大人数で行ったら、もっと色んなのが
食べられそうですね~。


P1390615_convert_20120322121413.jpg

お邪魔したのは・・・・
だぼ
那の津通り沿いにあります。
テーブル席が3つと、小上がり1テーブル。
カウンター席がありました。
この日も満席で、すべて予約のお客さん。
後からお店に来られた方々は、お断りされてました。
予約必須ってことですね!

一つ難点を上げれば、全席喫煙可ってことかなぁ・・・。
居酒屋さんだから仕方ないのかもしれないけど
せっかく美味しいお魚をいただいてるのに
隣の席がモクモクで、ちょっと残念
でも、機会があれば、また行きたい!!お店です♪



P1390598_convert_20120322121745.jpg

こちらは、金曜日にお友達とリトミック教室に
行った帰りに寄った「バンビの木箱」でのランチ。
この日は、ラディッシュキッチンさんのランチで
メインはおからのハンバーグ。
こちらはへーちゃんので、坊やは
同じメニューでハーフサイズでいただきました!
生野菜以外は完食の坊や
おからのハンバーグが何度も喉につかえていましたが
好きだったようで、モリモリ食べてました。

P1390597_convert_20120322121517.jpgP1390600_convert_20120322121931.jpg

左)じゃがいも団子のお味噌汁と
右)デザートのバナナのケーキときなこボール
もちろん、坊やにもデザートがありました☆


お邪魔したのは・・・
P1390602_convert_20120322122141.jpg


えっと・・・・どこだったけ~。

バンビの木箱
ランチの後は、おもちゃもあるので
しばしお遊びタイム。
くつろげる場所です
最初にお友達に連れて来てもらったとき
坊やはまだヨチヨチ歩き。
でも、その頃もよく食べてたな~
髪が薄い坊やに、母親ながらウケてしまった


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
わ~、すごいですね!!
まさに私好みのお店だわ~。
 
ウマズラハギの肝も大好きです。
昔、広島のお店で食べたら
「時価」と書いてあって、8~9千円したような 笑
 
全席喫煙・・・う~ん、我が家は喜ぶ人がいる 涙
けど、喫煙OKでも子どもが居たら、たばこは吸わないようにしてるみたいです。
 
坊や、驚くほどモリモリ食べてもスマートですね~。
代謝が良いのはウラヤマシイ・・・。
私、タニタのレシピ続けてても、まだ1キロちょっとしか痩せてない ^^;

はなうさ | URL | 2012/03/22 (木) 18:19 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!

私も初めて行きましたが、美味しかったですよ~。
しかも豪快で、しかも安い!!
はなうささんのお母様が遊びに来られたときなどに
良さそうですね♪
8千円(驚!!)
高級魚だったんだぁ・・・。
喫煙者の方でも、周りに気を使ってくれる方は
紳士的で良いですよね。
ありがたいです。
でも、意外と飲食店で煙たい思いをすることって
多いんですよねぇ・・・。
坊やはホント、よく食べるんですが
細身です。
小太り夫婦の子供とは思えない(笑)

へーちゃん | URL | 2012/03/24 (土) 15:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

