
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


公園で★コストコ♪ラムチョップ

2012/03/27 (火)  カテゴリー/夕食

120313_112853.jpg

公園に着くと、走り出す坊や。
最近は暖かい日もあるので
公園に遊びに出かけることが多くなって
坊やもご機嫌

120319_120131.jpg

色んな遊具にチャレンジしてますが
やっぱり滑り台が好きみたいです

帰りたがらないのが、ちょっと面倒ですが。。。。。


P3241853_convert_20120327145839.jpg

ラムチョ~ップ

コストコの会員期限が今月末までだったので
まだ行ったことがないくぅーと一緒に
週末に行ってきました~
開店時間に行ったのですが、週末はやっぱり
人が多いですよね~。
しかも、カートが大きいから通路で離合するのに
アタフタ
坊やもじっと座っていられないので
必要なものだけ買って、あっさりと帰ってきました。
いや、必要なもの・・・・+ワインとラム肉

さっそく、オリーブオイルとローズマリーでマリネして
フライパンで表面を焼いてから、野菜と一緒にオーブンへ!
臭みもなく、意外と肉厚ですっごく美味しかったです

P3241846_convert_20120327145255.jpgP3241847_convert_20120327145343.jpg

左)ミックスビーンズのサラダ
右)キャロットラペ
時間がなかったので、ちょっと手抜きしながら
テキトーに作りましたが、くぅーには好評でした☆

P3241852_convert_20120327145444.jpgP3241858_convert_20120327145649.jpg

左)ジュリアンスープ
右)3月25日の夕食。
◆ラムチョップ&グリル野菜
◆ミックスビーンズサラダ
◆キャロットラペ
◆ジュリアンスープ
◆ライス

献立を見直してヘルシーに!!と言っていた矢先ですが
まぁ、週末の贅沢というこで
気持ち・・・お肉の量を控えてお野菜を多めに食べました。

P3251861_convert_20120327145753.jpg


なんと翌日のお弁当。
お弁当にラムチョップなんか持って行く人、いるの~?
って感じでしたが
前代未聞のお弁当だったかも~。


ここからは恐ろしいぴろぴろわかめの話。
(美味しいものの後でなんですが・・・コストコつながりで)
コストコで、オキシクリーンを買いました。
目的は、坊やの肌着の首回りなんかが
だんだんと黄ばんでくるので、漂白したくて・・・・。
でも、その前に!
洗濯槽の掃除をしてみました~♪
時々、洗濯槽クリーナーなるもので掃除はしていたのですが
な~んかスッキリ取れないようなので。

昨日の夜、坊やと二人、いつもよりたっぷりのお湯でお風呂に入り
残り湯を洗濯機へ。
オキシクリーンを入れて槽洗浄スタート
気軽に始めた掃除でしたが、恐ろしいほどの
ぴろぴろわかめが
今日もぴろぴろわかめとの闘いが続き・・・・
さきほど、ようやく闘いが終わり、
やっと洗濯槽が綺麗になりました
その後、洗濯をしたのですが、
気のせいかもしれないけど、いつもより匂いがスッキリ!
洗濯石けんのいい香りがしました
頼もしいオキシクリーン
次は浴室のタイルの目地を掃除してみよう



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
コストコのラムチョップ、おいしかったのですね!!
ラム肉は太りにくいので、ダイエット料理ということですよね~ワインにも合いましね ♪
 
オキシクリーン、コストコのは大きすぎるので、もう少し小さいのを買ったのですが、洗濯層クリーナーに使えるのなら、ビックサイズが良いですよね~、風呂釜も洗いたい、私もやってみよっと 笑
併せてすっごい大きいハインツのビネガーもおススメです。

はなうさ | URL | 2012/03/27 (火) 21:51 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
コストコのラムチョップ、なかなか肉付きもよくて
美味しかったですよ~。
はなうささんも機会があったら是非☆
オキシクリーン、大きな箱でしたが思い切って買って
正解でした!
これでも、マメに洗濯槽も洗えます。
今日はふきんを洗いました。
ハインツのビネガー、ベーキングソーダとセットで
以前買いました。
あまりの大きさになかなか減りません(笑)


へーちゃん | URL | 2012/03/29 (木) 15:42

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の書き方の見本 | URL | 2013/12/23 (月) 10:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

