
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一汁三菜献立♪

2012/03/29 (木)  カテゴリー/夕食

P3261889_convert_20120329145715.jpg

真たらのマスタードフライ。
お魚の日、がんばってます。

今回はお店の方も仕入れにくるというお魚屋さんに
行ってきました♪
フライにしたいんですけど~って聞くと
真たらがオススメ!ということで
¥300でゲット

身の方に粒マスタードを塗ってから
衣をつけて揚げました

P3261890_convert_20120329145756.jpgP3261892_convert_20120329145846.jpg

左)里芋の煮っころがし
右)新ごぼうのサラダ

P3261894_convert_20120329145926.jpg

3月26日の夕食。
◆真たらのマスタードフライ
◆里芋の煮っころがし
◆新ごぼうのサラダ
◆お味噌汁(小松菜、人参、油揚げ)
◆ごはん

ヘルシー献立、なんとかまだ頑張ってます
主菜・汁物・ごはんと小鉢2つが目標です。
小鉢・・・・2種類作るのは面倒だけど
坊やも食べられるものにして
がんばってます。

P3261880_convert_20120329150405.jpg

真たらのフライ、坊やもお気に入りのようで
ガシッと手で掴んで、モグモグ食べてました~♪

P3271920_convert_20120329150009.jpg

魚の日の次の日はお肉の日
鶏せせり焼き。
生協で味付き肉を買ったので
くぅーが帰って来たら焼くだけ~

味がしっかり付いていたので
レタス、お替わりしてたくさん食べられました。

P3271915_convert_20120329152442.jpgP3271917_convert_20120329152523.jpg

左)野菜の炊き合わせ
右)切り昆布とさつまいもの煮物

2品とも「女子栄養大学のカフェテリア」のレシピ。

P3271921_convert_20120329150046.jpg

3月27日の夕食。
◆鶏せせり焼き
◆野菜の炊き合わせ
◆切り昆布とサツマイモの煮物
◆枝豆
◆お味噌汁(豆腐・油揚げ)
◆ごはn

お肉、写真のは2人分なのですが
足りないかな~と思ったけど
小鉢のおかげで、お腹いっぱいに♪
お肉は少量でも満足できるように
なってきました。
良い傾向


P3251865_convert_20120329145527.jpg

坊や、カレーも大好きです

P3251876_convert_20120329145633.jpg


3月25日、ぼっちごはんでした。
◆野菜ゴロゴロカレー
◆ツナのサラダ


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
ヘルシーブーム 笑
普段からへーちゃんのお宅の食卓は野菜豊富だし
バランスが良いでしょう。
 
坊やの顔を見てたら、大満足のお魚フライだったんでしょうね、良い顔だ~。
 
せせりは良い味が出て噛みごたえもありおいしいですね♪

はなうさ | URL | 2012/03/29 (木) 22:31 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
暖かいですね~。暖かいと言うより、動くと
暑いくらいですね。
桜、一気に咲きましたね。
うかうかしてると、見頃を逃してしまいそうです(汗)
我が家のヘルシーブーム、景品がないので
いつまで続くかわかりませんが、
あまり締め付けない程度にがんばります。
我が家もご褒美設定してもらおうかな~♪

へーちゃん | URL | 2012/03/31 (土) 14:36

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

