
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


克服!★韓国焼き肉

2012/03/31 (土)  カテゴリー/夕食

イメージ 6

午前中、公園に遊びに行ってきました。

安売りのオムツを買いに出かけたのですが
思ったよりお天気が回復していたので
公園に寄り道
風が強かったのですが、さすが、子供は風の子♪
全く気にする様子なし。

イメージ

ここ数日の暖かさで、桜が一気に咲きましたね

去年、この公園でお花見弁当を持って
みんなでお花見したのが
とっても懐かしく思えます

イメージ 3

怖くて渡れなかった高い滑り台への橋も
渡れるようになりました

イメージ 1

カーブのついた滑り台も克服

冬ごもりが終わり、お天気の日は毎日公園に
遊びに言ってますが、出来るようになったことが
たくさん!
公園遊びも充実してきて、帰りたくないくらいに
楽しいようです
(帰りたがらないので、ちょっと困る・・・)

P3291924_convert_20120331135555.jpg

くぅーが研究室の送別会で韓国焼き肉屋さんに行ったのですが
お土産にお肉を持って帰って来てくれました。
翌日、ぼっちごはんだったので
へーちゃん、一人でいただきました~

標準の辛さのたれだったのに、やはり辛い
ご飯がススミます
ホルモンが甘くて美味~

へーちゃん、焼き肉屋さんには数年行ってないもので
ウキウキしながら焼いて食べたのですが
年!?ヘルシー献立の効果!?
お土産のお肉、半分も食べきれず
まぁ、美味しく食べられる量を
美味しく食べてる方がいいのでしょうから
無理せず翌日へ~。

P3291929_convert_20120331135741.jpg

3月29日のぼっちごはんでした。
◆韓国焼き肉
◆さつまいもとかぼちゃのサラダ
◆お味噌汁(玉ねぎ・絹さや)
◆ごはん

P3301933_convert_20120331135829.jpg

翌日に回ったお肉。
辛いのでお野菜もたくさん食べられます!

サラダ菜・かぼちゃ・さつまいも・スナップえんどう。

P3301938_convert_20120331135915.jpgP3301939_convert_20120331140058.jpg

左)ひじきのサラダ
3分クッキングのレシピ。
献立の中で、ちょっと浮いてしまいましたが
洋風の味付けです。
右)豆腐とあさりの中華蒸し煮
こちらはレタスクラブのレシピ。
さっと出来る一品。

P3301942_convert_20120331140154.jpg

3月30日の夕食。
◆韓国焼き肉サラダ
◆ひじきのサラダ
◆豆腐とあさりの中華蒸し煮
◆若竹汁
◆ごはん

タケノコの季節でもありますよね~。
坊や、初めてタケノコを食べましたが
好きだったようです。
食べ過ぎ注意ですけどね!



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!





この記事へのコメント

こんばんは
 
昨年の今頃、坊や、まだ赤ちゃんだったんですね~。
大きくなったな~。
滑り台、とても楽しそうですね~。
 
焼肉のおみやげ・・・ケーキよりうれしいかも 笑
 
たけのこは食感が良いですよね~
今年もまた、たけのこ作業の季節だな~ ^^;

はなうさ | URL | 2012/03/31 (土) 21:40 [編集]

こんにちわ!
家も公園デビューして本日なんとか一人で滑り台克服。親はハラハラドキドキですよねー。しかも同じく帰りたがらないのが面倒(笑)
コストコのオキシクリーンで洗濯層も綺麗になるんですか?普通に洗濯機回せばいいのかしら?なかなかスッキリ綺麗に取れないですよね黒いやつ。

あき | URL | 2012/04/02 (月) 14:31

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
昨日はすごい風でしたね~。
今日は、不思議なくらいにお天気ですね。
去年の写真とかを見ると、すっごく成長したな~って
思います。
顔つきも違いますもんね。
焼き肉のお土産、私もテンション上がっちゃいました♪
今年も、たけのこ掘りされるんですか~?

へーちゃん | URL | 2012/04/04 (水) 09:22

◆あきさんへ◆

こんにちは!
最近は公園に行かないと、家の中で絶叫したりするから
毎日の公園通いが大変です(汗)
滑り台の上って意外と隙間があったりして
怖いですよね。
子供って何するかわかんないし。
コストコのオキシクリーン、大容量だから
洗濯槽洗うのには助かりますよね~♪
私はこちらのサイトを参考にしました⬇
http://www.graphico.jp/OXI_CLEAN/oxi_howto.html
お湯を使うのと、スプーンのサイズに注意してくださいね~。
(同じコストコのでも、入ってるスプーンの大きさが
違うみたいです)
病み付きになりそうなくらいに、スッキリしましたよ☆

へーちゃん | URL | 2012/04/04 (水) 09:27

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

