
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


滑り台♪★ぼっちごはん(他人豆腐)★ステーキ!!

2012/04/04 (水)  カテゴリー/夕食

イメージ 2

長~い滑り台も、一人で
滑れるようになりました

イメージ 5

手や足でビミョ~に速度調節しているようです

最近はお天気がコロコロ変わりますね
昨日は外に出るのが怖いくらいの風
すごい物音がしたので、窓から外を見てみたら
隣の運送会社の看板が落っこちていました
外れた看板は屋根の上に落ちていましたが
下に落ちて誰か居たりしたら大変なことになってましたね
恐ろしい・・・・。
各地で怪我をされたりしてる方もいらっしゃるようですね。
この低気圧、東北~北海道の方を通過するようなので
皆様、お気をつけくださいね。

外には出られなかったけど、毎日の公園通いで
ちょっと疲れがたまっていたへーちゃん、
昨日は室内遊びで休養できました。

P3311954_convert_20120403115437.jpg

他人豆腐。
レタスクラブのレシピですが
レシピでは鶏肉と豆腐を卵でとじた「親子豆腐」でした。
冷凍庫に合いびきミンチしかなかったので
他人になってしまいましたが・・・・
坊やはお気に召したようでした

坊やの分と一緒に作ったので
卵に完全に火を通してしまいましたが
ふわとろ卵とじだと、より美味しいかも。

P3311955_convert_20120403115851.jpg

3月31日の夕食。
ぼっちごはんでした~。
◆他人豆腐
◆ひじきのサラダ
◆お味噌汁
◆ごはん

4月1日は久しぶりに、くぅーの実家へ
お魚とお野菜中心のヘルシー夕食でしたが
食べ過ぎました
お肉も用意してくださっていたのですが
食べきれず・・・・。
帰るときに、そのお肉や野菜やお米などなど
色々と持たさせてくださいました♪

で、そのお肉⬇
P4021986_convert_20120403120207.jpg

薄いお肉って言われていたので
てっきり、薄切り肉かと思っていたら
なんとステーキ肉でした

付け合わせは、山芋、スナップエンドウ、エリンギ。
シンプルに塩こしょうでいただきました。
美味でした~☆


P4021972_convert_20120403115929.jpg

お肉を食べる分、野菜もしっかり食べなきゃ!
ってことで、サラダは山盛り。
グリーンレタス、レタス、サラダわさび菜、
新玉ねぎ、トマト、オレンジ、スナップエンドウ。

P4021976_convert_20120403120017.jpgP4021978_convert_20120403120127.jpg

左)きのこのマリネ
レシピ通りに作ったら、塩が強すぎました
味見しなかったのが失敗。
右)人参のポタージュ。

P4021990_convert_20120403120253.jpg

4月2日の夕食。
◆ステーキ 焼き野菜
◆サラダ
◆きのこのマリネ
◆人参のポタージュ
◆ライス

ワインは先日コストコで買ったカリフォルニアワイン。
へーちゃんは苦手なタイプのワインだったので
遠慮しましたが、くぅーはステーキとカリフォルニアワインで
アメリカンな気分になってました

ヘルシー献立でがんばっていたのに
がっつりステーキを食べてしまいました~。
だけど、一応、ステーキ肉は写真を撮った後に
減らして、くぅーの昨日のお弁当のおかずに
しました~
悪あがき!?
でも、くぅーのお弁当は豪華になりました




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
坊やは滑り台ブームかしら 笑

昨日は風が強かったですね~。
看板が飛ぶなんて怖いですね。
うちはプラスチックの灰皿が転がり、
軽いプラスチック鉢が倒れ、ベランダが悲惨な状態になりました ^^;
 
ワインは2杯までは大丈夫、って有元葉子さんの本に
書いてあったから、ボックスワイン買ったのに、つい、チビチビご近所さんと飲んで
半分無くなってしまいました ^^;
 
ステーキは網で焼くと余分な脂が落ちて良いとも買いてありましたが、
さほど大量の脂が落ちてこない、でもダイエットしてるという気持ちが大切ということで
網で焼いてます。

すき焼きよりステーキがヘルシーとも書いてあったが、そんな気がしてきた。
和食はヘルシーと思い込みすぎるのはいかんですね 笑
 

はなうさ | URL | 2012/04/04 (水) 21:05 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
そうなんです(笑)坊や、滑り台がブームで
延々と滑っています。
単なる毎年ある春の嵐と思ってたら
今年は色んな被害も出てて・・・・。
我が家はなんとか無事でしたが、風の音も怖かったですね。

うちにもボックスワイン、ありますよ~。
もっぱら、くぅーが飲んでるか
私が料理に使ってます。
蛇口で出てくるから面白いですよね。
確かに、和食=ヘルシーなイメージ、ありますね。
でも、豚の角煮なんて結構なカロリーでしょうから
やはり、食材と調理法によるのでしょうね。


へーちゃん | URL | 2012/04/05 (木) 15:01

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

