
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ねぎあん豆腐★おやつ

2012/04/05 (木)  カテゴリー/和食

P4031995_convert_20120404203743.jpg

ねぎあん豆腐。
上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピ。

柔らかい絹ごし豆腐に
とろ~り和風のあんがからんで美味でした~。
豚肉はバラ肉ですが、一度茹でてるので
思ったよりさっぱり。
ごはんがススム一品。

P4031991_convert_20120404203631.jpgP4031999_convert_20120404204012.jpg

左)サラダ
海藻、カニカマをいれてみました。
右)4月3日の夕食。
🌸ねぎあん豆腐
🌸サラダ
🌸ひじきの煮物
🌸お味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ)
🌸ごはん


P4042035_convert_20120404204614.jpg

前より、コップを持って上手に飲めるように
なりました
坊やが飲んでいるのは・・・・

P4042008_convert_20120404204058.jpg

いちごとバナナのヨーグルトジュース。
いちごとバナナとプレーンヨーグルトを
フードプロセッサーでガーッとしたら出来上がり。
甘くて美味しいので、坊やも大好きのようです
坊やとへーちゃんの、おやつでした

P4042025_convert_20120404204530.jpg


おかわりある


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
おいしそうですね~
ねぎあん豆腐、いいな~。
 
フルーツジュース手作りって良いですね。
ここにアイスクリームを混ぜてたけど
最近は果物と牛乳の方がおいしく感じるようになってきました。
 
我が家はおやつが無かったんですよ。
夕方空腹だった記憶がある。
学校の育児学の授業で、子供は動きが活発なので、おやつが必要と習って納得 笑

はなうさ | URL | 2012/04/06 (金) 18:57 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!

豆腐レシピはダイエット中には強い味方ですよね!
フルーツジュースにはよくはちみつを入れてましたが
坊やも一緒に飲むので、果物とヨーグルトか牛乳のみで
作るようになりましたが、充分甘いですね。
夏は凍らせたフルーツでスムージーにしても
美味しいですよね~。
あ、でもフードプロセッサーの歯が冷凍はダメ
だったかも(涙)

子供はおやつがないと足りないですよねー。
うちの甥っ子は、おやつと言って丼ごはんを
食べてからサッカー教室に行ったり遊びに行ったり・・・。
それでも痩せてるのが羨ましい。
私は子供の頃、おやつはあったけど
バナナとかが多かったです(笑)

へーちゃん | URL | 2012/04/07 (土) 16:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

