
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


暖かくなったので・・・始めました。★ポークソテー フレッシュトマトのソース★野菜のガレット

2012/04/11 (水)  カテゴリー/夕食

120321_125726_20120410124618.jpg

坊や、砂遊び始めました。

すぐに物を投げたりするので
近くの子に砂をかけたりするんじゃないかと思って
控えていた砂遊び。
思い切って遊ばせてみると
フツーに遊び始めました。
暖かくなってきて、じっと座ってても
さほど寒くないから、これからの季節は
砂遊びは、へーちゃん的には楽でいいな~


へーちゃんは・・・・
P4072155_convert_20120410122913.jpg

冷麺、始めました。

昼間は動くと暑いくらいですよね
ちょっと早いけど、冷麺を食べました~♪

P4062148_convert_20120410121618.jpg

ブリの香味しょうゆがけ。

シンプルに焼いたブリに香味しょうゆをかけて
いただきました。
レシピでは春菊になってましたが、
ニラがあったので、ニラに変更!
白髪ねぎ、ブリ、香味じょうゆを合わせて食べると
絶妙なバランスで美味しかったです☆

P4062149_convert_20120410122621.jpgP4062150_convert_20120410122700.jpg

左)ほうれん草とちくわの胡麻和え
右)4月6日の夕食。
🌷ブリの香味しょうゆがけ
🌷ほうれん草とちくわの胡麻和え
🌷ポテトサラダ
🌷お味噌汁(厚揚げ・ねぎ)
🌷ごはん


P4072159_convert_20120410123358.jpg

ポークソテー フレッシュトマトのソース。

トマトが冷蔵庫にたくさんあったので
フレッシュトマトのソースを作りました。
トマトソースはいつもテキトーに作るのですが
今回は、上手く出来た☆と自画自賛のへーちゃんです
ポークソテー、カットしてみたら
ちょっと火の通りがイマイチだったので
レンジで追加加熱しました~


P4072162_convert_20120410123711.jpg

野菜のガレット。

くぅーの研究室の方からじゃがいもをいただきました
美味しそうなじゃがいも、何を作ろうかな~と考えてたら
ELLE cookingに美味しそうなレシピが載ってたので
さっそく作ってみました。
じゃがいもがもっちりしてて、美味しかったです!

坊やもモリモリ食べてました。
ありがとうございます。

P4072160_convert_20120410123625.jpgP4072169_convert_20120410124257.jpg

左)人参とオレンジのマリネ。
くぅーが仕事先でオレンジをいただいたので
マリネに入れてみました。
絞り汁も加えたので、甘みがあって
美味しいマリネになりました
右)4月7日の夕食。
🌷ポークソテー フレッシュトマトのソース
🌷野菜のガレット
🌷人参とオレンジのマリネ
🌷里芋ときのこのミルクスープ
🌷ごはん

カフェっぽくワンプレートに盛りつけたのですが
くぅーはこのプレートはあまり好きではないようなので
違うお皿に盛りつけました~
一汁三菜、まだがんばってます
いつまで続くかな~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
お砂場デビューですね!!
そろそろ、お友達と仲良く遊ぶお年頃なのでしょうね。
坊やくらいの年齢の女の子が二人で宇宙語で会話してるので、かわいくて、口調はママと一緒なのが更におかしかった~。
坊やの手つきを見ると、お料理中でしょうね ♪

 
野菜料理ぎっしりでおいしそう、
冷麺の時期ですね~、今年は蒟蒻麺かな~ 笑
 
ワンプレートは食べにくいから、ダイエットに良いと思ってます。
我が家の朝食はいつもワンプレート&ワンパターン 笑

はなうさ | URL | 2012/04/11 (水) 17:27 [編集]

こんにちは~。再び登場!!
冷麺。たべたいたべたい~!!そういう時期ですね!!あっつくなるのは嫌だけど、冷たい麺は食べたい。うちの子たちは冷麺があまり好きじゃなかったのですが、今年はどうかな~。お野菜ぎっしりのプレートおいしそう!!

MASAMI | URL | 2012/04/13 (金) 12:09 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
最近、またまた公園で色んなことが出来るようになって
公園が楽しいらしく・・・・
1時間つきあうと、へーちゃん、ばてばてです(汗)
いつの日か、泥団子や砂ごはんを
私に作ってくれるのでしょうね(笑)

ワンプレートで食べられる量も決まっていたら
食べ過ぎ防止にもなりますね~。
食事前ってお腹が空いてて、正しい判断が
出来なくてついつい盛り過ぎてしまいますけど。
我が家も朝食は、寂しい感じで毎日同じです・・・・。

へーちゃん | URL | 2012/04/13 (金) 13:46

◆MASAMIさんへ◆

こんにちは~!
冷麺や冷や素麺・・・・冷たい麺類の季節ですよね~。
坊やはまだ冷麺は体験してませんが
どうだろう・・・好きかな~。
好きだったら、今年の夏は冷たい麺の
お昼ご飯が続きそうです(笑)

へーちゃん | URL | 2012/04/13 (金) 13:48

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

