
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


頼りになる!?★とりといものピリ辛炒め★ブリの五香粉風味の竜田揚げ

2012/04/13 (金)  カテゴリー/夕食

P4011956_convert_20120410121406_20120412134829.jpg

大丈夫だよ、ぼくが
ちゃんとお掃除しておくから

P4011962_convert_20120410121452_20120412134830.jpg

朝、お布団の上をコロコロ掃除
してくれています。

P4011967_convert_20120410121536_20120412134831.jpg

ちゃんと隅々まで
やっておくね。

時々、布団以外のところもコロコロやってたり
シートがバリーーッとくっついてめくれたりもしますが
お手伝いが好きな坊やです

P4082176_convert_20120412133004.jpg

とりといものピリ辛炒め。
いただいたじゃがいも、今度は
ピリ辛料理に♪

コチュジャンだれで、タッカルビ風で
ごはんがすすみます!
レタスクラブのレシピより。

P4082179_convert_20120412133108.jpgP4082182_convert_20120412133204.jpg

左)春雨と野菜の和え物。
こちらはELLE cookingより。
太白胡麻油を使ってるせいか
あっさりしてて、美味でした☆
右)きんぴらごぼう。

P4082183_convert_20120412133312.jpgP4082185_convert_20120412133359.jpg

左)アスパラガスと厚揚げのおみそ汁。
お味噌汁の具、思いつかないときは
なかなか思いつかなくて、メインのおかずより
考えるのが大変だったりします
そんなときは・・・・
こちらのサイトを参考にしていま~す⬇
365杯のみそ汁

右)4月8日の夕食。
🌷とりといものピリ辛炒め
🌷春雨と野菜の和え物
🌷きんぴらごぼう
🌷お味噌汁(厚揚げ・アスパラガス)
🌷ごはん


P4092189_convert_20120412133533.jpg

ブリの五香粉風味の竜田揚げ。
五香粉たっぷり、オイスターソースなどの下味をつけて
片栗粉をまぶして揚げます。

さっと茹で炒めしたチンゲンサイと一緒に。
さくっとしてて、中はふんわりしてて
美味しかったです☆


P4092192_convert_20120412133615.jpgP4092194_convert_20120412133658.jpg

左)サラダ
トマトたっぷり。
右)里芋のめんつゆ炒め
こちらは坊や用のおかずでしたが
少しいただき~。

P4092195_convert_20120412133822.jpgP4092187_convert_20120412133449.jpg

左)豆腐と卵の中華スープ
坊やが好きな汁物メニューのひとつです
右)れんこんの粒マスタードマリネ
こちらもレタスクラブのレシピより。

P4092201_convert_20120412133901.jpg

4月9日の夕食。
🌷ブリの五香粉風味の竜田揚げ
🌷サラダ
🌷れんこんの粒マスタードマリネ
🌷きんぴらごぼう(残り物)
🌷豆腐と卵の中華スープ
🌷ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おいしそう。
野菜でへーちゃんの料理は華やかですよね。
 
坊やはそろそろ、大人の料理も食べたがったりしますか? 
コロコロを右手に左手には「しまちゃん」を抱えてるのですね♪
お母さんと同じことをしたがるのでしょうね。 
 
お隣のロコちゃん、せっせと掃除機かけてくれ、
「おかあさん、ロコちゃんみたいな子、産んでよかったでしょ」
と言ったそうです 笑

はなうさ | URL | 2012/04/14 (土) 14:23 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは~。
野菜、最近はまた食べる種類や量が増えたような・・・・
なんだか、張り切り過ぎちゃってるので
少し控えようと思ってます。
坊やと一緒にごはんを食べると
自分のを私にくれて、私の食べたがります(笑)
坊やのお手伝いは、最近はだんだんとお手伝いらしく
なってきましたが、それまでは、邪魔してる?って
聞きたくなるようなお手伝いでしたから・・・・。
女の子の方が、得意そうですよね♪

へーちゃん | URL | 2012/04/14 (土) 21:51

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

