
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


公園でのチャレンジ★シンプルな美味しさ♪豚とトマトのガーリック炒め★たのこのご飯

2012/04/14 (土)  カテゴリー/夕食

イメージ

公園で滑り台ばかりしていた坊やですが
最近は、他の遊びも積極的にするように
なりました
初めは、へーちゃんの手を握っていたのに
慣れてくると手を振り払って
一人で挑戦していました

イメージ 1

小さな丸太にも一人で上れます。
そこから、ピョ~ン!とジャンプしたいようですが
気持ちばっかりで、ジャンプはまだ出来ないようです


P4102218_convert_20120414145210.jpg

豚とトマトのガーリック炒め。
ガーリックと塩・こしょうだけの
シンプルな味付けですが
美味しかった~。
しかも、簡単

レタスクラブのレシピより。
P4102225_convert_20120414145251.jpgP4102226_convert_20120414145350.jpg

左)アスパラガスのじゃこ炒め
右)4月10日の夕食。
●豚とトマトのガーリック炒め
●アスパラガスのじゃこ炒め
●れんこんの粒マスタードマリネ(前日からの)
●お味噌汁(豆腐・わかめ)
●ごはん


P4112237_convert_20120414150009.jpg

たけのこご飯。
たけのこの季節、はずせない一品ですよね~。
木の芽は買うと、その後の使い道に困るので
スナップエンドウにしました。

P4112234_convert_20120414145849.jpgP4112247_convert_20120414150741.jpg

左)新玉ねぎとトマトのサラダ
シンプルにオリーブオイルと塩だけの味付けです。
右)カレイのみりん干し
魚料理の日・・・・何にしようと
朝からずっとレシピ本をめくって考えてるのに
なかなか決まらず・・・。
結局、干物に
でも、久しぶりに食べたみりん干し、
美味しかったです☆

P4112251_convert_20120414150829.jpg

4月11日の夕食。
●たけのこご飯
●カレイのみりん干し
●新玉ねぎとトマトのサラダ
●炒り豆腐
●お味噌汁(小松菜・里芋・人参)

P4112228_convert_20120414145426.jpg

この日の坊やの夕食。
みりん干しが2枚だったので
坊やは塩サバ。
みりん干しは美味しかったので、
へーちゃんのを少し取り分けて
翌日のお昼ご飯となりました~。
たけのこご飯もまだ炊けてなかったので
とりあえず、白ごはんで・・・。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!




この記事へのコメント

こんにちは
 
わ、坊やのドヤ顔 笑
満足そうですね。
 
我が家の筍料理も木の芽は省略・・・。
ハナダンが嫌うのですが、私は好き 笑
以前、鉢を買って育ててたのですが、毛虫に
みるみる間に葉っぱを食べられてしまいました ^^;
 
みりん干しが入ってる器良いですね~。
大根おろしゾーンがある!!
お造りを盛り付けても良いですね~

はなうさ | URL | 2012/04/15 (日) 17:57 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

坊や、日々運動量が増えてるような。。。(汗)
危険なことも増えました~。

木の芽って結構香りが強いのに、
虫にやられるんですねー。

はなうささんに食器を褒めてもらえると
すっごく嬉しいです☆
でも・・・・実はこのお皿
ダイソーで買いました~。
黄緑色のもあるんですよ。
分厚くて重たいので、なかなか出番がなく・・・・。
仕切りがあると、しょうゆ皿を出さなくていいから
便利ですよね♪

へーちゃん | URL | 2012/04/21 (土) 18:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

