
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トングブーム♪キーマカレーポテトグラタン★ふわふわエビカツ★ぼっちごはん(豚肉のしょうが焼き)

2012/04/21 (土)  カテゴリー/夕食

P1390678_convert_20120419211608.jpg


何やら一生懸命な坊や。
キッチンから、シリコンスチーマーやトングを
持ち出してお料理中!?

P1390673_convert_20120419211450.jpg

何か問題でも?


P1390680_convert_20120419211637.jpg

いつの間にか、トングで掴むことが
出来るようになってました
う~ん☆成長してる
でも、後でトングやシリコンスチーマーは
返してね

トングで色んなものを掴んで移動させるのが
最近のブームのようです。


P4122261_convert_20120419153955.jpg

先日いただいたじゃがいも、
最後は「キーマカレー ポテトグラタン」にして
いただきました~。
じゃがいもとカレーってやっぱり合いますね~。
美味しかった~☆

レタスクラブのレシピより。

P4122264_convert_20120419154056.jpgP4122265_convert_20120419154145.jpg

左)新玉ねぎとオレンジのサラダ。
最近、忙しくてお疲れモードのくぅー。
しばらく忙しいのが続きそうなので
ビタミン、しっかり摂ってもらわなくちゃ~ってことで
こちらもいただきものですが、オレンジをサラダに。
右)トマトのスープ。

P4122270_convert_20120419154240.jpg

ミックスビーンズのマリネサラダ。
生協でミックスビーンズがお安いときがあるので
まとめ買いしてます。
サラダやスープ、煮込みなどなど、
使い勝手がいいですよね~。

4月12日の夕食でした。
🍴キーマカレー ポテトグラタン
🍴新玉ねぎとオレンジのサラダ
🍴トマトスープ
🍴ミックスビーンズのマリネサラダ


P1390640_convert_20120419210827.jpg

ふわふわエビカツ。
はんぺんが入ってるので、ふわふわもっちろ~。

ELLE COOKINGのレシピより。

P1390645_convert_20120419210936.jpgP1390649_convert_20120419211020.jpg

左)クラムチャウダー。
アサリを酒蒸ししてから、身をはずし
蒸し汁はスープへ。
トマトが入ってるので、さっぱりしたクラムチャウダーでした。
3分クッキングのレシピより。
右)4月13日の夕食。
🍴ふわふわエビカツ
🍴ミックスビーンズのマリネ(前日より)
🍴マカロニサラダ
🍴クラムチャウダー
🍴ごはん


P1390653_convert_20120420113220.jpg

こちら、坊やの夕食。
この日のメニューは・・・・
🍴豚肉とピーマンのソテー
🍴厚揚げと野菜の煮物
🍴お味噌汁(大根・人参)
🍴ごはん

歯がしっかりと生えてきたので
少々噛みごたえのあるお肉も食べられるようになりました♪

P1390656_convert_20120420113508.jpg

豚肉のしょうが焼き。

P1390660_convert_20120420113818.jpgP1390663_convert_20120420114041.jpg

左)厚揚げと野菜の煮物。
たけのこも一緒に煮ました。
たけのこ美味しいですよね~。
私は穂先の柔らかいところが好きです☆
右)4月14日の夕食。
この日はぼっちごはんでした。
🍴豚肉のしょうが焼き
🍴厚揚げと野菜の煮物
🍴マカロニサラダ
🍴お味噌汁(大根・人参)
🍴ごはん

坊やとほぼ同じメニュー。
作るのもずいぶんと楽になりました

前回の更新からあっと言う間に1週間。
1日が早~いっ
暖かくなって、公園で遊ぶ時間が長くなったり
衣替えやベランダ掃除などなど、
色々とやらなくちゃいけないことが
多いからかなぁ・・・・・。
だけど!
お出かけするにはいい季節ですよね~。
美味しいものを求めて
元気にがんばろう~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
坊やはお母さんの真似をしてますね 笑
何を作ってるんでしょうかね ♪
 
さっき、ハナダンと一緒に筍の皮を剥いてたのですが、
彼は、穂先を廃棄してました ^^;
エビカツも生姜焼きもおいしそう~。
ああいいな~。

はなうさ | URL | 2012/04/21 (土) 23:14 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
今日は晴れましたね~。

坊やは真似っこがずいぶんと上手になってきて・・・・
変なことをしないように気をつけないと
すぐ真似しますからね(汗)
はなうささんのおうちは、たけのこ祭りですね♪
穂先、柔らかくて美味しいのに~。
でも、歯ごたえのあるのも美味しいですよね!

へーちゃん | URL | 2012/04/26 (木) 16:44

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

