
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初☆工作♪★夕食4日分

2012/05/03 (木)  カテゴリー/夕食

P1390727_convert_20120502215114.jpg

先月から、公民館のリトミック教室に
通い始めた坊や。
ご挨拶をしたり、体を動かしたり・・・・
色んなことをするのですが、その中に工作もあります♪

青色のクレヨンでお空を書いて
チューリップを貼り付け🌷
坊やと一緒にやってて気づいた
坊や、チューリップを知らなかったんですよねぇ・・・・。
葉っぱが絹さやに見える(汗)
もっと、外で色んなものを教えてあげなくては

だけど、食いしん坊画伯、
初めての作品に満足げです


P1390721_convert_20120501234358.jpg

ブリのレッドペッパー揚げ。
「LEE 魚で料理自慢」のレシピです。

レッドペッパーとレモンで、さっぱりスパイシーです。
坊やには、レッドペッパーなしのブリカツにしました~♪

P1390724_convert_20120501234657.jpgP1390725_convert_20120501234958.jpg

左)ブロッコリーとしめじ。
何を見て作ったのか忘れてしまった
右)4月17日の夕食。
◆ブリのレッドペッパー揚げ
◆ブロッコリーとしめじ
◆切り干し大根の酢の物(前日より)
◆コーンスープ
◆ごはん

P1390732_convert_20120501235044.jpg

パッと見、わかりませんが
棒状に切ったジャガイモを豚肉で巻いてから
しめじ、ピーマンと一緒に炒めています。
食べ応えもUPして、ご飯がススム一品。

・・・・何を見て作ったっけ


P1390736_convert_20120501235121.jpgP1390737_convert_20120501235237.jpg

左)小松菜とちくわの胡麻和え
右)4月18日の夕食。
◆じゅがいもの豚肉巻き
◆小松菜とちくわの胡麻和え
◆冷や奴
◆お味噌汁(もやし・わかめ)
◆ごはん

一汁三菜献立、なんとかやってますが
暑くなってきたので、冷や奴の登場!
助かります~。


P1390742_convert_20120501235409.jpg

女子栄養大学のカフェテリアのレシピより、
「さけのきのこマヨネーズ焼き」
なんだか、見た目がイマイチになってしまいましたが
美味しかったです☆

P1390746_convert_20120501235712.jpgP1390748_convert_20120501235837.jpg

左)ささみときゅうりの胡麻酢和え
右)4月19日の夕食。
◆さけのきのこマヨネーズ焼き
◆ささみときゅうりの胡麻酢和え
◆お味噌汁(小松菜・麩)
◆ごはん

この日はどうしても、もう一品が思いつかず
さけのきのこマヨネーズ焼きの付け合わせを一品とすることにしました~


P1390761_convert_20120502000649.jpg

豚肉のソテー 玉ねぎソース。
確か・・・ミツカンの穀物酢を買ったときに
ついてたレシピだったかなぁ・・・。
物忘れが激しすぎる

P1390762_convert_20120502001113.jpgP1390750_convert_20120502000157.jpg

左)今春、初めての豆ごはん。
やっぱりフレッシュな豆で作る豆ごはんは
美味しい☆
右)くずし豆腐のスープ


P1390753_convert_20120502000326.jpgP1390765_convert_20120502001323.jpg

左)じゃがいもとスナップエンドウの炒めもの
右)4月20日の夕食。
◆豚肉のソテー 玉ねぎソース
◆豆ごはん
◆くずし豆腐のスープ
◆じゃがいもとスナップエンドウの炒めもの
◆ささみとキュウリの胡麻酢和え(前日より)

更新をさぼっていたら、いったい何のレシピを見て
作ったのかを、すっかり忘れてしまいました
な~んか・・・・ちょっと前だったら思い出せたような気が
するんだけど・・・・。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・
最近、コンパクトデジカメで撮影しています。
というのも、デジイチ、壊れました
落としたとか、何かハプニングがあったわけではないけど
調子悪いな~と思ってたら、とうとうピントが合わなくなって
5年保証をつけていたので、とりあえず、
修理に出してみることにしました~。
デジイチでも、勉強不足できちんと綺麗には
撮影出来てなかったんだけど、それでもやっぱり
違うもんですよね~。
腕を磨けば、もっと綺麗に美味しそうに撮れるのかな~。
早く、直って戻ってきますように

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

坊やいいお顔♪うちもこの4月からちーちゃんがリトミック通い始めました。あやに比べると音楽大好きみたいで、ノリノリですよ~!

MASAMI | URL | 2012/05/07 (月) 12:19 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは。
私が思ってたより、リトミック教室楽しんでる坊やです。
家では音楽かけるとノリノリなんですが
教室ではなぜか、じーーっと先生を見ていたり・・・・。
帰る頃になると、教室中を走り回るという
なんだかタイミングの悪い坊やです。
女の子の方が、なんでも、しっかりしてるな~と
感心します☆

へーちゃん | URL | 2012/05/07 (月) 15:27

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

