
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


嬉しいビックリ★たけのこと鶏肉のステーキ★たけのこたっぷりチンジャオロースー★親子丼

2012/05/07 (月)  カテゴリー/夕食

P1390651_convert_20120504145723.jpg

おかあさん、素敵なプレゼントが届いたよ~

最近は食べ物に限らず、なんでも我先に開けたり
見たり触ったりしたがる好奇心旺盛な坊やです。
予期せぬ宅配に、なんだろう
と、開けてみると・・・・

P1390999_convert_20120504161228.jpg

なんと
リーデルのワイングラス

贈ってくれたのは、なんだか楽しいふたりごはんのくっきーさん。
結婚記念日にと選んでくれたプレゼント。
ご自身も色々と大変な日々なのに
我が家の結婚記念日のことを気にかけてくれて
本当にどうもありがとう!!
大事に楽しませていただきますね

P1390783_convert_20120504150221.jpgP1390781_convert_20120504150133.jpg

左)くぅーはいつものグラスと飲み比べ。
この形のグラス、以前から気になっていたようで
どう違うのかを、ふむふむと飲み比べていました
右)へーちゃんは、「まるで梅酒なノンアルコール」で
楽しんでみました。

なんか、食卓に高級感が☆
・・・・うまく写真で表現できなくて
ごめんなさい
くっきーさん、どうもありがとう

P1390769_convert_20120504145818.jpg

この日はグラスを使いたかったので
ワインを飲むぞ!的な夕食で。
たけのこと鶏肉のステーキ。
これは、間違いない美味しさです♪

P1390772_convert_20120504145939.jpgP1390785_convert_20120504150338.jpg

左)新玉ねぎのサラダ
出回る期間が限られてる野菜は、
旬のうちにたくさん食べておきたいですね~。
右)野菜のポタージュ。
最近は野菜は1種類ではなく冷蔵庫にある
数種類の野菜を入れてポタージュにしています。


P1390774_convert_20120504150048.jpgP1390790_convert_20120504150414.jpg

左)ポテトサラダ
右)4月22日の夕食。
◆たけのこと鶏肉のステーキ
◆新玉ねぎのサラダ
◆野菜のポタージュ
◆ポテトサラダ
◆豆ごはん



P1390892_convert_20120506121607.jpg

チンジャオロースー。
たけのこシーズンですから
たけのこをたっぷり入れてみました♪

P1390889_convert_20120506120836.jpgP1390890_convert_20120506121033.jpg

左)新玉ねぎとささみのサラダ
これは、美味しい組み合わせ☆
また作ろう~!って思ってたのに
何を見て作ったのか思い出せず
確か味付けは、胡麻油と塩だけだったような・・・・。
右)サラダスパゲティ。
マカロニサラダ、坊やが好きなんですよね~。
へーちゃんは・・・・あまり好きではないんだけど

P1390893_convert_20120506121825.jpg

4月28日の夕食。
◆チンジャオロースー
◆新玉ねぎとささみのサラダ
◆サラダスパゲティ
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん


P1390913_convert_20120506121912.jpgP1390917_convert_20120506121946.jpg


左)親子丼
親子丼も坊やが好きなごはんのひとつ。
白いご飯より、味がついてるご飯の方が
食べっぷりがいいようです
右)4月29日の夕食。
◆親子丼
◆切り干し大根の酢の物
◆サラダスパゲティ(前日より)
◆冷や奴
◆新たまねぎとささみのサラダ(前日より)
◆お味噌汁(えのき・わかめ)



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

