
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゴールデンウィークのこと。

2012/05/15 (火)  カテゴリー/外ごはん

P1390998_convert_20120515113730.jpg

朝から晩まで、ダメ!ダメ!って言ってないと
危ないことばっかりやってくれる坊や。
椅子の上に立ってたりテーブルの上に乗ったり
おもちゃを投げたり、ガスコンロやレンジをいじったり
棒で色んなものをつついていたり・・・・。
へーちゃん・・・・疲れる

だけど、寝顔を見てると癒されるもんですね~

あっと言う間に終わったゴールデンウィーク。
毎年のことながら、くぅーは特に休みがないので
連休らしいお出かけなどはなかったのですが
それでも、いつもとはちょっと違って
みんなで夕食を食べたり、外食したり出来ました

P1400010_convert_20120515113830.jpg

こどもの日のメニュー。
坊やの好きなおかずばっかり~
◆2色丼(卵と鶏そぼろ)
◆マカロニサラダ
◆コロッケ
◆プチトマト
◆れんこんの煮物
◆コーンクリームスープ

やっぱり、コロッケが一番好きだったみたい

P1400011_convert_20120515113919.jpg

大人はコロッケ+アスパラガスの豚肉巻き揚げ。
多めに作ったコロッケは冷凍して
坊やのおかずに!
だけど、大人にもコロッケは人気でした☆
揚げたては美味しいですからね~。

P1400016_convert_20120515114041.jpgP1400017_convert_20120515114120.jpg

左)2色丼
右)5月5日の夕食。
ほぼ、坊やと同じメニューの日でした。
なんだか、節句らしい食べ物はなかったけど
まぁ、3人で食べられたことが一番節句らしいかな


ちょっと前後しますが・・・・
P1390975_convert_20120515120138.jpg

5月3日は3人で外食しました
久しぶりのビール☆

P1390976_convert_20120515114903.jpgP1390982_convert_20120515115054.jpg

お邪魔したのは、箱崎にある「こ村」
くぅーが研究室の方と何度かお邪魔したことがあって
いつか一緒に行きたいね!って言ってたお店。
家からもさほど遠くないので、急に思い立ったのですが
運良く予約が取れたので、行ってきました!

P1390980_convert_20120515114943.jpg

お刺身の盛り合わせ。
お料理はどれも上品です☆
いか&うにが美味しかった~

P1390983_convert_20120515115250.jpgP1390993_convert_20120515115604.jpg

坊やも一緒に食べられるようにと
炊き込みごはんのおにぎりや唐揚げも。

P1390990_convert_20120515115522.jpgP1390989_convert_20120515115430.jpg

野菜の天ぷらに鯵フライ。
鯵フライは坊やがすごく気に入ったようで
手でがしっと掴んでモリモリ食べてました~。

P1390986_convert_20120515115342.jpg

鰆の西京焼き。
こちらも上品な一品。
付け合わせのお野菜も美味しかった~。

今回はお店の2階の畳の席でした。
最初、お隣のお客さんのタバコの煙が気になりましたが・・・・
だけど、お店の女性スタッフの方々が
とっても気持ちのいい接客をしてくださって
子連れで行くと色々と気を使うものですが
よかった~。

P1390938_convert_20120515210707.jpg

スープハンバーグ。
豆腐と鶏ミンチのハンバーグに
ひじきなどを混ぜ混ぜ。
表面をさっと焼いたらあとはスープに入れちゃって
お野菜と一緒にコトコト。
中まで火が通るので簡単です☆

P1390947_convert_20120515210811.jpg

かぼちゃのサラダ。

他の写真は撮ってなかったけど、
5月1日の夕食。
◆スープハンバーグ
◆かぼちゃサラダ
◆切り干し大根の酢の物
◆さつま揚げ

P1390951_convert_20120515210904.jpg

この日も3人で夕食。
坊やの笑顔、嬉しそう♪
いつもは自分の椅子に座って食べるのに
お父さんに甘えてます

P1400019_convert_20120515210949.jpg

タケノコと牛肉のしょうゆ炒め。
タケノコと牛肉の組み合わせも
美味しいですよね~。

P1400023_convert_20120515211103.jpgP1400025_convert_20120515211206.jpg

左)山芋とほうれん草のサラダ
右)5月6日の夕食。
◆タケノコと牛肉のしょうゆ炒め
◆山芋とほうれん草のサラダ
◆具沢山お味噌汁
◆小鉢2品(作りおき)

さぁ~、次はいつ3人で夕食が食べられるかな
くぅーは仕事に研究に、へーちゃんは育児と家事と
ちょっとの遊びが忙しい日々ですが
元気出していきましょ~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おはようございます。
 
坊や、お父さんに抱っこされて嬉しそうですね~。
色々チャレンジしたい時期でしょうから、目が離せないからお母さん大変でしょうね~。
 
たけのこの季節も一段落、
子供の日のメニュー、ハナダンが喜びそうだ。
コロッケ、おいしそうですね。
最近、かぼちゃが食べられるようになったので、かぼちゃのサラダも
作ってみようかな~。

昨日はカレーを作ってたのに、ハナダンから7時過ぎに
飲み会の連絡・・・一風堂のラーメン屋で2次会したそうで(汗)
脂肪肝が~!!
来月から、内臓脂肪も記録するようにしないと 笑

はなうさ | URL | 2012/05/16 (水) 09:55 [編集]

みんな家族で夕飯はうれしいですよね。うちも、パパが早く帰ってきて夕飯いっしょになると、もううれしくてうれしくて、逆に箸がすすみません・・・・家族ですごせた連休、よかったですね~♪

MASAMI | URL | 2012/05/16 (水) 12:45 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは!
昨日、くぅーとも話してたのですが
抱っこされて、とっても嬉しそうなんです。
こんな笑顔、昼間二人のときは見れないよ~って(笑)
かぼちゃのサラダ、私も坊やも好きなので
しょっちゅう作りますが、粒マスタードを入れると
さらに美味です☆
坊やはマヨネーズのみですが・・・。
飲み会の後の炭水化物二次会は危険ですよね~。
でも、くぅーもよくラーメン食べて帰ってきますよ(笑)

へーちゃん | URL | 2012/05/17 (木) 21:45

◆MASAMIさんへ◆

こんばんは。
たまにしかない、家族みんなでの食事だから
余計に嬉しいんだと思います。
嬉しくて箸が進まないなんて、パパさん的には嬉しいでしょうね~。
い~っつも一緒にいる私は、なんか喜ばれることが
あまりないので、いつもひがんでいます(笑)

へーちゃん | URL | 2012/05/17 (木) 21:47

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

