
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


待ちぼうけ。★鶏肉入りグリンピースごはん★鶏のにんにく照り煮★たまには・・・

2012/05/17 (木)  カテゴリー/夕食

P1390921_convert_20120516215059.jpg

坊や、玄関に座っておやつを食べながら
お父さんの帰りを待っています。


P1390930_convert_20120516215159.jpg

なかなか帰って来ないね・・・・。

ウキウキ待っていた坊やですが
おやつもなくなってしまったし
待ちくたびれてしまったようです

P1400037_convert_20120516220825.jpg

鶏肉入りグリーンピースごはん。

3分クッキングのレシピ。
シンプルなグリンピースごはんも好きだけど
たまには違ったのもいいかな~と思って。
食べ応えUPします!
坊やも好きだったようです☆


P1400031_convert_20120516220529.jpgP1400032_convert_20120516220606.jpg

左)豆腐のなめこあんかけ
右)ほうれん草とじゃこの和え物

P1400033_convert_20120516220719.jpgP1400038_convert_20120516220940.jpg

左)きゅうりとミニトマトのスィートピクルス
右)わかめとしらすのかき卵汁
↑の鶏肉入りグリンピースごはんとセットで載ってた
レシピです。

P1400040_convert_20120516221018.jpg

5月8日の夕食。
◆さわらのみそ焼き
◆鶏肉入りグリンピースごはん
◆ほうれん草としらすの和え物
◆豆腐のなめこあんかけ
◆きゅうりとトマトのスィーとピクルス
◆わかめとしらすのかき卵汁

最近、小鉢のレシピ本と作り置きおかずのレシピ本を
買いました
一汁三菜の献立の強い味方になってます


P1400043_convert_20120516221107.jpg

「鶏のにんにく照り煮」
レタスクラブのレシピ。
焼かずに、煮立った煮汁の中に鶏肉を入れて
照り煮にします。
簡単なのに、しっかり味がしみ込んで
ウマウマでした
多めに作って冷凍保存。
アレンジも色々出来そうです!


P1400047_convert_20120516221153.jpgP1400050_convert_20120516221441.jpg

左)ピーマンのオイスターソース炒め
右)5月9日の夕食。
◆鶏のにんにく照り煮
◆ピーマンのオイスターソース炒め
◆ひじきの煮物
◆お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
◆セロリの葉のごま炒め
◆枝豆
◆ごはん


P1400052_convert_20120516221532.jpg


5月10日の夕食。
◆ケチャップライス
◆コーンスープ
◆かにかまサラダ
◆きゅうりとプチトマトのスィートピクルス(作り置き)

なんだか投げやりな感じの献立ですが・・・・
ちょいと夕方まで外出していたので
おうちにある物で作りました。
しかも、ケチャップライスはくぅーが作ってくれました
ケチャップだけでは物足りないので
冷凍してたトマトソースを追加。
たまにはね・・・・手抜きもアリってことで

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
坊や、ちょっと大きくなったような・・・
楽しみに待ってくれるのはうれしいですね。

昨日、夜に食パンが無いことに気が付いて買いに走った
のですが、道で酔っ払い旦那に遭遇!
私が迎えに来たと勘違いして喜んでくれてました ^^;
 
子育てや色々大変な時期なのに、こんなに料理作って
へーちゃんは立派です。
副菜の野菜の使い方が上手ですね~。
私も今日の晩御飯考えないと・・・。
 

はなうさ | URL | 2012/05/18 (金) 17:07 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
坊やは、背が高くなったような気もするし
抱っこしたら、ずっしり重たくなったな~と感じるのですが
体重を測ったら変わらないんですよ・・・・。
はなだんさんの酔っぱらい状態で喜んでる姿が
目に浮かびます(笑)
副菜の野菜料理、なかなか決まらなくて
毎日苦戦しています。
今月号の3分クッキングが小鉢特集だったから
使えるかも~と期待しています♪

へーちゃん | URL | 2012/05/20 (日) 18:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

