
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


伊都菜彩とハーブガーデン

2012/05/20 (日)  カテゴリー/外ごはん

P1400077_convert_20120519114400.jpg

またまた伊都菜彩に行ってきました~
今回は、買うぞ~
って張り切って行ったのですが
それにしても・・・・何人家族ですか?ってくらいに
買ってしまいました
しかも!
実家にも買って行ったので、
およそ、この倍は買ったわけで・・・・
でも、楽しかった~

伊都物語の飲むヨーグルトセット・苺2パック・白なす
おから・うすあげ・木綿豆腐・ソラマメ・きゅうり
スナップエンドウ・早生キャベツ・グリーンリーフ
アスパラガス・玉ねぎ・にんにくの芽・ズッキーニ
小松菜・ブロッコリー・にんにく・ほうれん草・セロリ
ねぎ・トマト・ゆでたけのこ・ラディッシュ。
写真には写ってないけど、この他に、卵・切り花
バジルとパセリの苗も買いました。

さらに、帰りにはお魚天国に寄って
お魚、今回はカマスもゲット

今回、糸島に行った本当の目的は・・・・
P1400053_convert_20120518214833.jpg

ハーブガーデン プティール俱楽部
前回糸島に行ったときは、ちょうど定休日(水曜日)で
行けなかったんです
ずっと行きたかったので、ワクワク♫

P1400054_convert_20120518215020.jpg

今回はお友達のMさんと、坊やよりちょっとお兄さんの
Sくんと一緒に行きました。
二人でハーブガーデンの中を
たくさん走り回りました


P1400062_convert_20120519111912.jpg

ラベンダーももっさもっさと咲いておりました。
我が家のラベンダー、去年は綺麗に咲いたのに
その後枯れ枯れになってしまい・・・・。
もうダメなのかと思っていたら
その枯れた枝のところから新芽が
植物って強いですね!
今、復活を応援しているところです。
来年はまた咲いてくれるかな~。

P1400058_convert_20120518215156.jpgP1400056_convert_20120518215107.jpg

ガーデンには色んなハーブがありました。
名前は知ってても初めて見るハーブも♪

P1400064_convert_20120519112009.jpg

たくさん走り回った後は、
お待ちかねのランチ
ハーブガーデンにはレストランもあります

P1400066_convert_20120519112335.jpg

メインが何種類かあって選べるのですが
ポークのハーブソテーがすっごく美味しそうで・・・・。
でも、坊やはポークは食べにくいし・・・・
悩みに悩んで、大人はポークを。
子供たちは、お魚メインのランチを一人前頼んで
半分こってことにしました

こちらは、サラダとスープ。
このスープ、す~っごい美味しかったです☆
子供たちも喜んで食べてました。

P1400069_convert_20120519113631.jpg

パンとライスが選べます。
ハーブバターも美味しかった
このパン、見た目よりも柔らかくて
ほとんど坊やが食べちゃいました


P1400068_convert_20120519113256.jpg

こちらはメインのお魚料理。
子供たち用。

P1400067_convert_20120519112920.jpg

こっちは、糸島ポーク。
糸島のお野菜も美味しかった~。
ハーブももちろん使ってあったのですが
主張しすぎず、でもしっかり香りもあって
勉強になりました☆

P1400070_convert_20120519113759.jpg

デザートの盛り合わせ。
ヨーグルトムースや、アイス、アーモンドケーキの
盛り合わせでした。
坊やにはヨーグルトムースを。
ハーブティーがついていたのですが
実はハーブティーってちょっと苦手なんですよね・・・・・
でも、いただいたハーブティー(名前を忘れた
飲みやすくて美味しかった~。
爽やかな柑橘系で今の季節にピッタリな感じでした。

レストランには1番に着いたのですが
食べてる間に気づけばお客さんでいっぱいに。
人気のお店のようです♪
ハーブグッズも色々と置いてありました。

へーちゃんが一番、気に入ったのは
お手洗い
す~~~っごい、いい香りだったんです。
で、帰りに店長さんに聞いたら
日々の色んな香りが混じってるって言われてました。
う~む、我が家のトイレがあの香りに近づくには
研究が必要のようです

P1400071_convert_20120519113932.jpg

糸島はお洒落で美味しいベーカリーも多いですよね。
今回は住宅地の中にある、
「BAKERY HARE」でパンを買いました~。
パン好きの坊や、張り切ってます

P1400074_convert_20120519114128.jpg

伊都菜彩に戻って、預けていた荷物を受け取り
お待ちかねのあまおうミルクソフトクリ~ム。
坊やは伊都物語の飲むヨーグルトです♪

椅子から降りるときに転んで顔面を打ち
泣いた後なので、涙目ですが
この飲むヨーグルト、好きなので
ごくごく飲んでました

夕食のおかずにと思って
カマスを買ってたのですが
夕方、くぅーから夕食不要との連絡が
カマスは翌日に延期して、
この日はテキトーごはんで済ませました
この翌日から、お野菜消費生活が始まるのでした~♪

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!




この記事へのコメント

お久しぶりです!
息子さんの飲まれているヨーグルト,うちの娘も大好きです!!
濃厚でおいしいですよね~♪

息子さん外食しておとなしく座っていられますか?
我が家の娘は小腹が満たされるとすぐに動きたがります・・・
早く一緒に落ち着いて外食がしたいものです^^

ともこ | URL | 2012/05/21 (月) 15:09 [編集]

こんばんは
 
あはは、野菜の大漁節~ 笑
糸島って魅力的ですよね。
 
伊都菜彩、以前、落合シェフと陳健一だったかな?
テレビで大喜びで買い物されてましたよね。
鮮度が良くて安くてホント魅力的ですもんね。
 
ハーブも今はきれいでしょうね~。
坊や、泣きながら好物を頂くの写真、良いですね 笑

はなうさ | URL | 2012/05/21 (月) 23:07 [編集]

◆ともこさんへ◆

こんにちは。お久しぶりです♪
このヨーグルト、ほんと、濃厚で美味しいですよね~。
私も好きです☆

坊やは外食時は案外大人しくしてくれてます。
ただ、長時間は無理なので、落ち着いて食べられないことは
確かです(汗)
初めて行くお店は特に警戒してるので
すぐにはウロウロしないので、慣れる前に
食べちゃう!って感じです。
食事が出てくるまでに時間がかかると
落ち着かなくて困りますけどね・・・・。
でもやっぱり、ゆっくりは食べられないものです(汗)
それでも、外食はたまにしたいですよね~。

へーちゃん | URL | 2012/05/23 (水) 13:36

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
楽しくなって、ついつい野菜を買い過ぎました~(笑)
でも、意外と消費できるもので・・・・。
シェフが喜んでお買い物される野菜たちは
やっぱり品がいいのでしょうね。
あ~、また行きたいです(笑)
ベランダのハーブたちも、少しずつ良い香りがしてきました!

へーちゃん | URL | 2012/05/23 (水) 13:38

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

