
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夕方のハイテンション♪★豚肉のチーズ焼き&ラタトゥイユ★餃子の王将★あんかけ麻婆なす

2012/05/29 (火)  カテゴリー/夕食

P5172335_convert_20120524121129.jpg

夕方、急にマラカスを持って
ハイテンションで踊りだした坊や♪

P5172323_convert_20120524120909.jpg

足踏みしたり、飛び跳ねたり・・・・

P5172312_convert_20120524120601.jpg
P5172310_convert_20120524114343.jpg

手拍子したり・・・

P5172331_convert_20120524121047.jpg

そして、一人で爆笑。
それはそれは楽しそうでした。

見ているへーちゃんも楽しくなります
だけど・・・・急になぜ!?
子供って面白い

P5172342_convert_20120524121230.jpg

豚肉のチーズ焼き&ラタトゥイユ。
豚肉はシンプルに塩・こしょうで焼いてから
あと一息ってところで、チーズを乗せて
蓋をして焼きました。
トースターに入れるという手もあったのですが
我が家のトースター、小さいので豚肉2枚は入りきれず・・・・。
チーズの塩気とラタトゥイユの酸味(バルサミコ酢を使ってます)と
豚肉の脂の甘みがマッチして、美味しかった~
坊やの分はチキンで作りました!

P5152295_convert_20120523135842.jpgP5172347_convert_20120524121447.jpg

左)野菜のポタージュ。
またしても冷蔵庫にある野菜でポタージュ。
右)5月17日の夕食。
◆豚肉のチーズ焼き
◆ラタトゥイユ
◆ポテトサラダ
◆野菜のポタージュ
◆ごはん


P5192373_convert_20120524122135.jpg

餃子。
餃子の王将で餃子が安かったんです。
甥っ子がよく、餃子の王将でお腹いっぱい餃子が食べた~いと
言っていたので(餃子の王将に行ったことがないそうで・・・・)
実家に帰る用事のついでに、10人前買って
そのうちの2人前を持って帰って我が家の夕食にしました~。

ジュ~スィ~で美味しかった☆

P5192372_convert_20120524122046.jpgP5192367_convert_20120524121906.jpg

左)豚キムチ炒飯
炒飯担当は、くぅーです。
2人分いっぺんに作るとフライパンが重いので
くぅーがフライパンを振ってくれます
右)大根とセロリのサラダ
千切りにした大根とセロリに、残ってた玉ねぎドレッシングを
かけていただきました。
合う~。このドレッシング、本当に美味しい☆

P5192374_convert_20120524122219.jpgP5192375_convert_20120524122306.jpg

左)豆腐と卵の中華スープ
右)5月19日の夕食。
◆餃子
◆豚キムチ炒飯
◆大根とセロリのサラダ
◆豆腐と卵の中華スープ


P5212395_convert_20120524123618.jpg

あんかけ麻婆なす。
なすに豚肉の細切れを巻き付けて表面を焼いた後、
水少々加えて蓋をして、蒸し焼きに~。
あんをたっぷりかけて出来上がり!
ご飯がススムこと間違いなし
レタスクラブのレシピより。


P5212397_convert_20120524123659.jpgP5212399_convert_20120524123957.jpg

左)とまとのおろし甘酢和え
野菜のレシピ本より。
さっぱりしてて、美味しかった~。
これからの季節、たくさん登場しそうです
右)5月21日の夕食。
◆あんかけ麻婆なす
◆トマトのおろし甘酢和え
◆切り干し大根と油揚げの煮物
◆お味噌汁(豆腐・ほうれん草)
◆ごはん

少しずつ食卓が夏っぽくなってきました~。
今年の夏も元気に過ごせるように
今からちゃんとしっかり食べなくっちゃ~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんばんは
 
えい!やぁ~のダンス、かわいいですね。
特に一枚目はベストショットですね!!
 
へーちゃんの食卓も夏が近づいてきましたね!!
トマトもおいしい季節です!
あんかけの料理、茄子をお肉に巻くのは
お肉も少量でボリュームが出てよいですね。
 
餃子、おなか一杯食べたいなんて
かわいい夢ですが、わかります!わかります! 笑
私は小学生のころから自分で大量に作って食べてたような気がする。
弁当箱に餃子詰めて山に持ってて食べたこともありますね 笑
 

はなうさ | URL | 2012/05/30 (水) 21:50 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
最近は、歌ったり踊ったりすることが多くなって
見てる方も楽しいです。
写真も連写したりムービーで撮ったり♪

夏野菜が美味しくなってきましたね~。
暑いとキッチンに長時間居るのも嫌なので
夏野菜&時短レシピを日々検索しています(笑)
子供の願いは、大人からすると??だったりもしますが
まぁ可愛いもんですよね。

へーちゃん | URL | 2012/06/01 (金) 12:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

