
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


待ちぼうけ。★おからコロッケ★青あじの塩焼き★揚げなすと夏野菜のうま酢マリネ★チーズチキンカツ

2012/06/02 (土)  カテゴリー/夕食

P5202377_convert_20120524122542.jpg

おかあさん、ごはんまだ~

夕方、お腹空いたのか、
早々にテーブルに座ってご飯を待っていた坊や。
あと少しで出来る!ってところで
寝てしまってました
まだ18時前だったんですけどね・・・・

P5202383_convert_20120524122721.jpg

おからコロッケ。
坊やが待ちくたびれた夕食のおかずは
おからコロッケ。
揚げたてはサクッとしてて美味しいですよね☆

P5202389_convert_20120524123441.jpg

マヨネーズが入ってるので、
中は意外としっとりしてます。

P5202386_convert_20120524122804.jpgP5202388_convert_20120524122849.jpg

左)ポトフ。
夕食の献立がどうしても決まらなくて
くぅーにリクエストを聞いたら
冷蔵庫にキャベツとかあったから、ポトフはどう?って
返事が。
冷蔵庫のチェック、ちゃっかりしてたんですね~
その案、いただき!!ってことで
ポトフに決定☆
右)5月20日の夕食。
◆おからコロッケ
◆ポトフ
◆ごはん

ちょっとアンバランスな献立となりましたが

P5222400_convert_20120524204317.jpg

博多三徳さんの「博多ひとしお」青あじ。
美味しそうだな~と思っていたのですが
実際にいただいてみると、予想とおり、美味しい!!
身がふわふわもっちりで美味しかったです☆
坊やも喜んで食べてました~。
しかもトースターで焼くだけなので、簡単。
助かります♪
また、買いに行こう~!!


P5222403_convert_20120524204417.jpgP5222407_convert_20120524204528.jpg

左)揚げなすと夏野菜のうま酢マリネ。
かぼちゃ、なす、オクラを素揚げしてから
うま酢をかけていただきました。
揚げるのはちょっと面倒ですが
メインのお魚がトースター任せて楽だったので。
右)5月22日の夕食。
◆揚げなすと夏野菜のうま酢マリネ
◆青あじの塩焼き
◆冷や奴
◆お味噌汁(しめじ、人参、ねぎ)
◆ごはん

P5242433_convert_20120526001244.jpg

チーズチキンカツ。
鶏むね肉は厚みを半分に切って
さらに棒で叩いて伸ばして均一にしてるので
パッと見、大きなカツに見えますが
薄いです

P5242436_convert_20120526001322.jpg

5月24日の夕食。
◆チーズチキンカツ
◆マカロニサラダ
◆みそ汁
◆ごはん

ダイエットや一汁三菜を心がけていたのを
忘れてしまったかのような献立
最近、ちょっと手抜き気味~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

可愛いな~(^-^)お腹へって寝ちゃった。うちのはお腹すいてくるとキッチンに来てパンやらチーズやら色々要求。で、結局夕飯までにお腹一杯になっちゃいました、、、、てね。だめだよなぁ。へーちゃんちのごはんはホントにいつもあっかたそうで、ほっこりしてて素敵ですね。

MASAMI | URL | 2012/06/02 (土) 20:42 [編集]

こんばんは
 
ああ、我慢できずに眠ってしまったのねぇ~
かわいいな~。
 
おからのコロッケ食べてみたいです。
ポトフもおいしそう~。
 
週末、旅行してまして、思いっきり食べちゃった ^^;
夜はお茶漬けで済ませましたけどね 笑

 

はなうさ | URL | 2012/06/03 (日) 22:00 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

そうそう!すぐにキッチンにやって来るんですよね~(笑)
坊やの要求はいつも「ぶどう(干しぶどう)」。
冷蔵庫の前に座って干しぶどうかごまいりこを食べてます。
夕食前だから、ほんのちょっとですけどね~。
お腹空いてないと、なかなかすんなり夕食が進まないので(汗)

ほっこり夕食、そう言っていただけると嬉しいです☆
坊やにもおうちのごはんが一番!と思ってもらいたいし~♪

へーちゃん | URL | 2012/06/04 (月) 00:04

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
よく見るとヨダレまで(笑)
遊び過ぎたのかごはん前に寝てしまってました~。
おからコロッケは、あまりモサモサしてなくて
坊やも気に入ってました♪
マヨネーズが決め手のようで
カロリーが~!と思いつつ
たっぷり入れちゃいました(笑)
旅行に行かれたんですね~。
旅先ではダイエットも忘れて食べてしまうもんですよね~。
後で帳尻合わせれば、ヨシですよね!

へーちゃん | URL | 2012/06/04 (月) 00:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2012/06/02 (土) 17:47

