
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パリジャン!?桜坂・平尾♪

2012/06/04 (月)  カテゴリー/外ごはん

P1400178_convert_20120602120041.jpg


パリジャン!?
坊やがデミタスカップで飲んでるのは・・・・
みず
最初に出てくるお冷やが、子供用のコップがないらしく
デミタスカップで出てきました。
ちょっと重くて飲みにくそうでしたが
すっかり気に入ってました。


先日、お友達のお誕生日だったので、
ランチへ
P1400170_convert_20120602113940.jpgP1400176_convert_20120602115829.jpg

坊や、イッチョマエにお子様プレートいただきました♪
左)人参のポタージュ。
かなり気に入った様子でした。
右)ワンプレートにハンバーグ、バターライス、
サラダ、フライドポテトが入ってます。
ボリュームたっぷりだったので、フライドポテトは
ちょっと横取りしちゃいました

デザートにアイスクリームまであったのですが、
坊や、まだアイスクリームは食べさせてないので
こちらも大人がいただき~♪

子供にしては、かなりのボリューム
大人は・・・・
P1400171_convert_20120602114852.jpg

注文してから、待ってる間にどうぞ!と出された
フランスパン。
ハーブがきいてて美味しかった☆
P1400174_convert_20120602115251.jpg

ランチのスープはグリンピースのポタージュ。
一口いただいて、美味すぃ~
歓喜の声を上げてしまうほどの美味しさ!!
しかも、なみなみ~。
丼サイズです

P1400179_convert_20120602123518.jpg

メインは2種類から選べたのですが
牛肉の赤ワイン煮にしました。
大きめのお肉がごろりと2つ入ってましたが
とろけるような柔らかさで美味~☆
バターライスも。
ライス、ついてますが、ハード系のパンが2種類、
お替わり自由でついてきます。
なので、大人もボリュームた~っぷり

P1400185_convert_20120602123653.jpg

デザート。
どれもこれも美味しくて
幸せ~

P1400186_convert_20120602123805.jpg

お友達のデザート。
お誕生日って話をしたら、な・な・なんと!
デザートのときにスタッフの皆様が勢揃い
フランス語で歌を歌ってくださいました~♪
お誕生日会らしいランチとなりました☆

P1400187_convert_20120602124052.jpg

食後のコーヒー。
これまた、なみなみ~
カフェオレボール!?って言うのかな・・・・。

ランチについてるコーヒーって物足りなさを感じることが
多いのですが、これだけたっぷりあると
物足りないどころか、お腹がチャプチャプになりました。
コーヒー好きだからいいんですけどね

P1400188_convert_20120602124131.jpg

お邪魔したのは・・・・
中央区桜坂にある
「メゾン・ド・ヨシダ 桜坂 ラ・パニエ・ド・ニーム」

テラス席にもお客さんが居たので、
正面から写真は撮れませんでしたが
さすが!って感じのお店の雰囲気です。

P1400202_convert_20120602124452.jpg

お腹が満たされた後は、桜坂➡平尾散策。
桜坂の雑貨屋さんで、雑貨を買って
その次は、平尾にある「松風園」

P1400200_convert_20120602124331.jpg

駐車場から長い階段をあがっていきます。

エレベーターもありました♪
P1400197_convert_20120602124248.jpg

新緑の美しい爽やかな季節
のんびりとした時間が流れます。

P1400189_convert_20120602124212.jpg

この日はお茶会があってました。
着物姿の女性に、手を振る坊やでした

P1400203_convert_20120602124523.jpg

松風園からさほど遠くないところにある
野村望東尼(のむらぼうとうに)山荘。
幕末に高杉晋作が潜伏していたという山荘です。

福岡にずっと住んでいながら、初めて訪れた場所です。

P1400209_convert_20120602124603.jpg

〆はまたまたデザート
ランチがボリュームたっぷりだったのですが
この日は暑かったし、和な冷たいスイーツが
食べたかったんです~。
本当は桜坂にある(あった)白玉屋新三郎に行きたかったのですが
閉店してたんですね・・・・。
帰ってから知りました

平尾の雑貨屋さんにも行ったのですが
あいにくのお休み
マキイでマンゴージュースなどを衝動買い

色んなところに行った1日でした♪

P5282510_convert_20120602124726.jpg

夕食はトリコカレー。
ほうれん草とベーコンのソテーを乗っけてみました。

出かけた日は帰ってからバタバタするので
冷凍カレーやお鍋など簡単に出来るメニューに
させていただいてます

P5292515_convert_20120602124808.jpg

翌日の朝食。
桜坂・平尾散策の帰りにブーランジェリーレストでパンを買いました。
朝食用に買ったクロワッサン。
ベーコン・レタス・卵を挟んで
ちょっと気取った朝食でした~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
あら、近くにいらっしゃったのですね~。
私、まだメゾンドヨシダは行ったことが無いんです。
良い感じです~♪
 
白玉屋・・・そうなんです。
正直、ここの店舗はランチが??でした。
他の甘味はおいしかったのに 笑

 
松風園、知りませんでした。
ウォーキングがてら、今週末行ってみようかな~。
 
クロワッサンのパン屋さん、おいしいですよね。
ここ、注文してからパイにカスタードを詰めてもらえる
んです。(たぶん冬のみだったような)
ハナダンの好物で、理容院の帰り、パイと生クリームがいっぱい入ったアンパンと
ベーコンエピを買ってペロリって・・・メタボになってたはずだわ 笑

はなうさ | URL | 2012/06/04 (月) 18:26 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
そうなんです。近くを通りました〜♪
メゾン・ド・ヨシダが春吉にある頃に
一度だけ行ったことがあったのですが
桜坂は初めてでした〜。
夜はちょっと無理ですが・・・・お昼は
気軽に行けそうです。
マダムばかりかと思いきや、そうでもなくて
過ごしやすかったです(笑)
白玉屋、残念でしたー(涙)
いつか大丸で食べるしかないかな・・・と思ってるところです。
平尾も色々あるようなので、散策してみると
楽しいと思いますよ〜。
もっと暑くなると、厳しいですけどね(汗)
パイにカスタードを!!
魅力的ですね〜。冬・・・・行けるかなぁ・・・・。

へーちゃん | URL | 2012/06/06 (水) 12:33

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2012/06/07 (木) 14:37

