
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


趣味は家事手伝い♪★夏☆食卓。

2012/06/06 (水)  カテゴリー/夕食

P5262446_convert_20120606112408.jpg

坊や、家事手伝いが好きです
この日は、お昼ご飯のお好み焼きを作るのを
手伝ってくれてます

P5262454_convert_20120606114129.jpgP5262455_convert_20120606114252.jpg

左がへーちゃん用。
右が坊や用。
坊やのには、しらすやコーンなどが入ってます♪
お好み焼きは好物らしく、
多めに作って冷凍するはずだったのですが
お替わりお替わりで、ほとんど食べてしまいました〜

P5262459_convert_20120606203946.jpg

出来たお好み焼きを美味しそうに食べてる写真があったので
追加でUPしちゃいました〜♪
働いた後は美味しいかな



ビビンバ丼。
下味をしっかりつけたお肉と野菜を
ごはんに乗っけてビビンバ丼にしました。
奥に写ってるのは、お友達からいただいた
韓国のお土産、ホットペッパーペースト。
表示がほとんどハングル文字なので
どのくらいの辛さなのかわからなかったので
恐る恐る使ってみると、これがちょうどいい刺激感
最初はちょっとだけでしたが
なんども追加しちゃいました〜。

P5232424_convert_20120526000449.jpgP5232419_convert_20120526000043.jpg

左)かぼちゃのそぼろ煮
そぼろは、たくさん作って冷凍していたので
かぼちゃを煮た後に、煮汁に混ぜてとろみをつけて
かけました。
そぼろって、色々使えて便利〜♪
右)レンジ蒸しなす

P5232427_convert_20120526000717.jpg

5月23日の夕食。
◆ビビンバ丼
◆かぼちゃのそぼろ煮
◆レンジ蒸しなす
◆小松菜のスープ

P5262501_convert_20120606114949.jpg

キャベツと豚肉のミルフィーユ トマト煮。

家にあるもので、何か出来ないかと
買い物に行かなくて済む献立を考えに考えて
作った一品。
トマトの水煮缶があってよかった〜

キャベツと塩・こしょうした豚肉の薄切りを
交互に重ねて、トマトの水煮缶、コンソメの素、水を加えて
あとはお鍋任せ。
味見して、塩・こしょう・砂糖(少々)_しょうゆなどで
テキトーに味付け

P5262505_convert_20120606115033.jpgP5262506_convert_20120606115820.jpg

左)サラダ。
色々野菜にゆで卵、グレープフルーツを追加。
右)きのこのスープ。
きのこは切り方を変えて食感も楽しめるようにしました〜♪
5月26日の夕食でした〜


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
お好み焼き、坊やの好物なんですね。
おいしそうに召し上がってますな~。
 
へーちゃんも粉もん好きでしたよね。
坊やに遺伝したのかな 笑

はなうさ | URL | 2012/06/06 (水) 22:00 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
すっかりお返事が遅くなってすみません(汗)
坊やのお好み焼きの食べっぷりは
見ていて気持ちいいです♪
そうそう、そうなんです!
私の粉もの好きが遺伝したのかも〜(笑)
やっぱり、たこ焼き機、買うしかないかしら♪

へーちゃん | URL | 2012/06/16 (土) 15:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

