
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あった!!★和風ハンバーグ★エビフライ★なすのシーフードチリソース

2012/06/26 (火)  カテゴリー/夕食

P6203054_convert_20120624123020.jpg

本の中から同じ絵を探してシールを貼ります。

P6203053_convert_20120624121944.jpg

どこかな〜。
真剣に探す坊や。



P6203055_convert_20120624123106.jpg

うぉっ!
あった!!

見つけたときのこの表情、
見ていて毎回ウケます


P6233089_convert_20120624123745.jpg

和風ハンバーグ。
合いびきミンチを1kg買いました
800gはハンバーグに、200gは坊やのカレーに。
ハンバーグ、たくさん作って冷凍保存♪

そして夕食はもちろんハンバーグ。
今回は大葉と大根おろし、ポン酢でいただきました〜。

P6233081_convert_20120624123316.jpgP6233086_convert_20120624123409.jpg

左)夏野菜と夏みかんのサラダ。
夏みかんをいただいたので、サラダに入れました。
我が家では果物をサラダに入れることが多いのですが
嫌いな人、結構いらっしゃいますよね〜。
右)かぼちゃの冷製スープ。
先日作ったかぼちゃの豆乳冷製スープが美味しかったので
また作ろう〜!!と思ったら、あると思ってた豆乳が
ないっ
くぅーに、豆乳があるから飲んでね〜♪って言ったのは
自分でした
・・・ということで、今回は牛乳で。

P6233091_convert_20120624124051.jpg

6月23日の夕食。
◆和風ハンバーグ エリンギソテー
◆夏野菜と夏みかんのサラダ
◆かぼちゃの冷製スープ
◆ごはん

P6022565_convert_20120624121632.jpg

大きくてまっすぐピーン!となったエビフライが
食べたかったけど、エビ、思ったより小さくて
丸くなってしまいました

P6022559_convert_20120624120301.jpgP6022563_convert_20120624120350.jpg

左)ピーマンのオイスターソース炒め
右)人参サラダ

P6022564_convert_20120624121537.jpgP6022567_convert_20120624121813.jpg

左)サラダ ちょっぴりかぼちゃサラダ付き
右)6月2日の夕食。
◆エビフライ
◆ピーマンのオイスターソース炒め
◆サラダ
◆野菜スープ
◆ごはん

P6062596_convert_20120624124739.jpg

なすのシーフードチリソース。
今日感テレビのレシピ。
なすとシーフードの組み合わせが新鮮で
作ってみました〜。
なんだか、年々、なす嫌いを克服していってる
へーちゃんです 

P6062594_convert_20120624124552.jpgP6062599_convert_20120624124911.jpg

左)オクラ・茗荷・きゅうりのサラダ
右)6月6日の夕食。
◆なすのシーフードチリソース
◆オクラ・茗荷・きゅうりのサラダ
◆お味噌汁(三つ葉・豆腐)
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す




ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
3枚目の坊やの「うぉっ!」の表情が目に浮かびます。
驚きと喜びが伝わってくる写真だな~。

 
1キロひき肉、ワイルドですねぇ~
ハンバーグって手間はあんまり変わらないから
作り置き、冷凍するには向いてる料理ですよね。
おろしハンバーグ、おいしそうです!
 
豆乳も最初は料理に使うのは嫌がってましたが、タニタレシピで豆乳入り味噌汁飲んだら
「おいしい!」と申しておりました、牛乳よりさっぱりして飲みやすいんですよね~。
  
ハナダン、お米を長い間食べてないので、今日は
晩御飯におにぎりを作ってやろうと思ってます 笑

はなうさ | URL | 2012/06/27 (水) 15:23 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
この発見したときの表情がカメラに収められたときは
やった!!って思っちゃいました(笑)
最近はテレビで見たりした消防車なんかを
実際に見たときも、こんな感じで指差してます。
ハンバーグは作った後もアレンジできるし
坊やも好物なので、大量に作ります。
でも、もうすでに次をつくらねば〜って感じです(汗)
豆乳は私も最初は抵抗ありましたが、
牛乳より使いやすいですよね〜。
豆乳鍋もおいしいですよー!!

へーちゃん | URL | 2012/06/28 (木) 15:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

