
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


DVD鑑賞中♪★ごぼうとベーコンの炒めもの★さっぱりトンテキ★とうとう・・・・。

2012/06/29 (金)  カテゴリー/夕食

P6273116_convert_20120627145524.jpg

坊やが真剣に見てるのは
しまじろうのDVD。

P6273120_convert_20120627145600.jpg

途中からしまじろうを抱っこして見ていました。
消防車とかパトカーとか、本で見て知った車が出てくると
知ってる知ってる!!って感じで指差してます

P6042570_convert_20120627145013.jpg

ごぼうとベーコンの炒めもの。
ごぼうの洋風な炒めもの。
レシピの出所が不明

P6042571_convert_20120627145101.jpgP6042577_convert_20120627145147.jpg

左)鶏肉と豆苗の塩炒め。
鶏肉は下味をつけて冷凍していたので
あとは豆苗と炒めて、軽く塩を追加するのみ〜♪
豆苗って炒めるとし〜んな〜りするから
1パックぺろりと食べられますね。
しかもクセがないから食べやすい!
右)博多ひとしお。
今回はいさき。
塩加減がちょうどいいので、とっても美味しいのです☆


P6042580_convert_20120627145228.jpgP6042581_convert_20120627145357.jpg

左)トマトとピーマンのサラダ。
こちらもレシピの出所が・・・・(汗)
右)6月4日の夕食。
◆ごぼうとベーコンの炒めもの
◆鶏肉と豆苗の塩炒め
◆博多ひとしお(いさき)
◆トマトとピーマンのサラダ
◆お味噌汁(玉ねぎ・オクラ)
◆ごはん

P6263107_convert_20120628150241.jpg

さっぱりトンテキ。
ミツカンのレシピです♪
本当のさっぱりしてて美味☆
くぅーもかなり気に入っていました

P6263110_convert_20120628150334.jpgP6263111_convert_20120628150418.jpg

左)もやしと油揚げのごま和え
油揚げは油抜きして冷凍してたもの。
必要なときにさっと使えて便利です
右)6月26日の夕食。
◆さっぱりトンテキ&ゆでキャベツ
◆もやしと油揚げのごま和え
◆お味噌汁(いんげん・人参)
◆ごはん

なんとなく質素な夕食でしたが、実はこの日、
へーちゃんのお誕生日でした〜
とうとう私も40に突入
自分でも恐ろしいくらいです
が!そんなことも言ってられませんね。
坊やのためにも、アンチエイジングで
がんばりま〜す

P6263114_convert_20120628150500.jpg

平日だったので、いつも通り・・・・と思っていたら
くぅーがスパークリングを買って来てくれました。
夕食の献立が・・・・・・
でも、お誕生日気分を味わえて良かったです

P6263115_convert_20120628150550.jpg

ケーキも・・・・・当日はなしで
でも、それも寂しいのでクレープなんか
食べてみたり・・・・。
このクレープ、あちこちで売られてる100円のクレープですが
ちょっと食べるにはちょうどいい量なので、
気に入ってます☆

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんにちは
 
お誕生日、おめでとうございました~
お互いHAPPYな40代を過ごしましょう 笑
 
実は数日前から、ミツカンのトンテキを作ろうと
思いつつ、気分がお魚モードで伸び伸びに 笑
明日は作ろう!! (今日も飲み会らしい)

へーちゃんのブログをみて、博多ひとしお、気になってます。
  
身を乗り出して、しまじろうを見る坊や、かわいいですね。
色々観察してる時期でしょうね。

はなうさ | URL | 2012/07/03 (火) 12:30 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
また、追いつきました〜(笑)
楽しい日々の40代でありたいですね♪
トンテキはさっぱりしてて美味しいですから
オススメ〜。
博多ひとしおも、ちょうどいい薄塩加減で
美味しいです!
ベイサイドの近くにお店があるから
機会があったら寄ってみてください☆
前はあまり興味がなかったDVDやテレビを
最近は食い入るように見ています。
・・とは言え、短時間で飽きるようですが(笑)
でも歯磨きのお話のDVDなんかを見せると
途端に歯磨きをするようになったりするので
面白いです。

へーちゃん | URL | 2012/07/03 (火) 13:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

