
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


将来はピアニスト!?★夏野菜のキーマカレー★6月の夕食・・・・

2012/07/04 (水)  カテゴリー/夕食

P6253096_convert_20120704125832.jpg

ピアニストになりきっている坊や。
一応、ちゃんと音は出てます♪

P6253095_convert_20120704125033.jpg

この後ろ姿、くぅーにそっくり〜


P7023195_convert_20120704130049.jpg

伊都菜彩で買ってきたお野菜をたくさん使って
夏野菜のキーマカレーを作りました

にんにく、しょうが、たまねぎ、人参、パプリカ
なす、ズッキーニ。
野菜がたくさん食べられるけど、
食べ過ぎ注意ですよね〜

P7023197_convert_20120704130135.jpgP7023198_convert_20120704130401.jpg

左)千切り野菜のスープ
右)7月2日の夕食。
◆夏野菜のキーマカレー
◆千切り野菜のスープ


P6052589_convert_20120704130612.jpg

6月5日のぼっちごはん。
最近、ぼっちごはんの頻度がかなり減っています♪
この日は冷凍保存していた味付け牛肉を使って
ビビンバ丼にしました〜。


P6142992_convert_20120704131100.jpg

なんだったのかも忘れてしまったけど・・・・
多分・・・・もやしと鶏肉の炒めもの!?

P6142993_convert_20120704131152.jpgP6142994_convert_20120704131238.jpg

左)アスパラガスのごま和え
右)なすとみょうがのお味噌汁

P6142995_convert_20120704131414.jpgP6142997_convert_20120704132317.jpg

左)鯵のお刺身
ツマもなし
手抜き過ぎる〜(汗汗)
右)6月14日の夕食。
◆もやしと鶏肉の炒めもの
◆アスパラガスのごま和え
◆お味噌汁(なすと茗荷)
◆鯵のお刺身
◆ごはん

P6223068_convert_20120704132452.jpg

「さっぱり塩肉じゃが」
ESSEのレシピより。
ちょっと酢が効いててさっぱりしてて
蒸し暑い今の時期にはピッタリでした!


P6223074_convert_20120704132638.jpgP6223075_convert_20120704132807.jpg

左)サラダは玉ねぎ・トマト・オクラに鰹節。
夏の定番サラダ。
右)お味噌汁は茗荷と何か
多分・・・豆腐だったような・・・・。

P6223076_convert_20120704132949.jpg

6月22日の夕食
◆さっぱり塩肉じゃが
◆オクラ・トマト・玉ねぎのおかかサラダ
◆お味噌汁(茗荷と豆腐!?)
◆ごはん

今日も激しい雨でした
我が家の駐車場、青空駐車なので
雨の日は車に乗り込むのも大変
一人だったらまだいいんですが
坊やを連れて、さらにチャイルドシートに座らせて・・・・って
やってると、大変なので今日は1日お家の中で
過ごしました〜
坊やがお昼寝してる間に、一人、
「ワイルドだろう〜」なんて言いながら力仕事を
(・・と言っても片付けですが)していたら、
張り切り過ぎて疲れた〜
夕方からはぐったりでした

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

ひきつづき・・・
 
おっ、未来のピアニスト!?
両手を使って弾いてますね~ ♪
 
いつも通り、お野菜沢山でバランス良いですね。
 
夏野菜のキーマカレーも塩じゃがもおいしそう~
みょうがもおいしい季節ですね。
私も食べよっと。

はなうさ | URL | 2012/07/05 (木) 23:25 [編集]

◆はなうささんへ◆

ちゃんとスイッチも自分で入れて弾き始めるんですよ(笑)
そして弾き終わった後はスイッチオフ。
よく見てるもんです。
子供の頃はみょうがなんて食べたことなかったけど
今では夏にか欠かせない薬味ですよね〜!!
昨日も食べました♪
あまりの暑さに食欲が落ちるかと思いきや・・・・
そうでもなかったです(笑)

へーちゃん | URL | 2012/07/07 (土) 14:37

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2012/07/07 (土) 10:43

