
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


文房具★シーフード黒酢あんかけ焼きそば★ハヤシライス★きゅうりの炒めもの★牛肉とアスパラガスの炒飯

2012/07/08 (日)  カテゴリー/夕食



チョキチョキしたいな。
リトミック教室でハサミを使うようになってから
封筒や袋を見つけてはハサミで開けようとします

ハサミ、危ないので高いところに置いてるつもりですが
最近、椅子を移動させて取るようになったので
どこに置いてもすぐに取られちゃいます

P7033205_convert_20120704222451.jpg

シーフード黒酢あんかけ焼きそば。
普通の焼きそば麺をカリッと焼いて
シーフードたっぷりの黒酢あんをかけていただきました。

ウチゴハンの「豚とイカの黒酢あんかけ焼きそば」を
参考にして作りましたが、黒酢あんがさっぱりしてて
美味でした〜☆

P7033203_convert_20120704222532.jpg

「玉ねぎとわかめのツナさん和え」
こちらは、先日行った伊都菜彩の野菜売り場にあったレシピ。
塩揉みした玉ねぎときゅうりにわかめ、ツナ(缶汁ごと)を
和えるだけの簡単な一品ですが、すっごい美味しかったです
ポン酢を少しかけると、良いようです。

7月3日の夕食。
◆シーフード黒酢あんかけ焼きそば
◆玉ねぎとわかめのツナさん和え

P6153000_convert_20120704222714.jpgP6152999_convert_20120704224627.jpg

左)ハヤシライス
右)サラダ
6月15日の夕食。
ハヤシライスにはエリンギをたっぷり入れました〜♪


P6193035_convert_20120704223103.jpgP6193038_convert_20120704223205.jpg

左)きゅうりの炒めもの。
きゅうりがたくさんあったので、
一度にたくさん食べられる炒めものに。
きゅうりを炒めるのって、最初は抵抗ありましたが
慣れると特に違和感はないですね
右)6月18日の夕食。
◆きゅうりの炒めもの
◆キッシュ(残り)
◆ホタテとグレープフルーツのサラダ(残り)
◆お味噌汁(アスパラガス・油揚げ)
◆ごはん

前日の残り物がたくさんあったので
賑やかな食卓になりましたが、組み合わせが
不自然ですよね〜

P6193049_convert_20120704223642.jpg

牛肉とアスパラガスの炒飯。
牛肉は下味をつけて冷凍してたもの。
炒め合わせた後に、追加でちょっとだけ
焼き肉のたれで味付けしました〜。

P6193050_convert_20120704223737.jpgP6193043_convert_20120704223525.jpg

左)スイートコーン。
生協で毎週コーンを注文するので
一週間に一度は食べてるような・・・・・
季節限定ですからね〜
右)トマトと玉ねぎのサラダ

P6193041_convert_20120704223346.jpgP6193051_convert_20120704223832.jpg

左)なすとニラの中華炒め
右)6月19日の夕食。
◆アスパラガスと牛肉の炒飯
◆スイートコーン
◆トマトと玉ねぎのサラダ
◆なすとニラの中華炒め
◆お味噌汁

最近なんだか、カレーとかハヤシライスとか炒飯とかパスタが
メインの夕食が多いような気が・・・・・
暑いので小鉢を色々作るのも面倒になってきたというか・・・・。
まぁ、伊都菜彩のおかげもあって野菜は摂れてるから
いいっか〜

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

