
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


問い合わせ中★かに風味炒飯黒酢あんかけ★ぼっちごはん(豚しゃぶサラダ)★照り焼きチキン

2012/07/09 (月)  カテゴリー/夕食

P7013191_convert_20120708142244.jpg

あの〜。ちょっとお伺いしたいんですけどね。

P7013189_convert_20120708142453.jpg

クレーマーじゃないですからね。
ちょっと問い合わせしてるだけですからね。

左手にメモ紙や会員カードを持って
右手で電話を持って問い合わせ・・・・・
まるで自分を見てるかのようです

P7043210_convert_20120708143827.jpg

シーフード黒酢あんかけやきそばの
黒酢あんが残ったので、翌日は
かに風味炒飯黒酢あんかけにしてみました〜
くぅーにもなかなか好評でした

P7043211_convert_20120708143907.jpgP7043212_convert_20120708143954.jpg

左)玉ねぎとわかめのツナさん和え(前日より)
右)アスパラガスとベーコンのスープ

P7043213_convert_20120708144104.jpg

7月4日の夕食。
◆かに風味炒飯黒酢あんかけ
◆玉ねぎとわかめのツナさん和え
◆アスパラガスとベーコンのスープ
◆枝豆


P7063214_convert_20120708143312.jpg

久しぶりのぼっちごはん。
最近は泊りの仕事を極力減らしてるくぅーなので
ぼっちごはんは久しぶり。
今回は2泊3日で京都へ仕事で行ってしまったので
2日間ぼっちごはんでしたが、
そのうちの1日は疲れて食べずに寝てしまいました〜
でも・・・・夜中にお腹が空いて大変でしたけどね

P7063216_convert_20120708142934.jpgP7063215_convert_20120708143059.jpg

左)豚しゃぶサラダ
サラダとメインのおかずが一緒に食べられるような感じだし
手軽で美味しいので、お助けメニューですよね♪
右)おにぎり2種。
なんだか、おにぎりが食べたくなって・・・・
手前は「三徳」さんで買った鮭こんぶを混ぜて。
奥は坊やの夕食の残りの鶏そぼろを混ぜて。

P7073226_convert_20120708142538.jpg

照り焼きチキン。
定番メニューですが、なんだか久しぶりに
ちゃんと作って食べました〜。


P7073227_convert_20120708142633.jpg

7月7日の夕食。
◆照り焼きチキン
◆ポテトサラダ
◆ひじきの煮物
◆お味噌汁(アスパラガス・」しめじ)
◆ごはん

じゃがいもは伊都菜彩で買ったもの。
銘柄は忘れちゃったけど、ちょっと珍しいお芋でした。
お芋の味を楽しめるようにと思って
粗く潰してサラダにしましたが
くぅーが、「このじゃがいも、美味しい〜」と
気づいていました


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

ご無沙汰してます♪
坊やの電話の向き、うちの子と同じです(笑)
向きが逆だよ〜っていつも教えるけど直らないんですよねぇ。
子供ってみんな似てますね☆
ぼっちごはんのおにぎりがすごく美味しそうですね。
うちの子は今食べムラがあるのですが、
おにぎりにすると割とよく食べるので
いろんなアレンジを考えようと思っています(^^)

るぽ | URL | 2012/07/09 (月) 22:36

おはようございます
 
坊やによく観察されてますね~ 笑
お父さんもお母さんも油断できませんね~
すぐ真似されるから ^^
坊や、目線も真剣ですね!!
 
新しいお皿にへーちゃんのお料理の雰囲気
ぴったりですね!!
あんかけおいしそうです。
 
先週は近所の子供達と一緒に晩御飯食べたのです。
小さいおにぎりを何個か作り、ウインナーを用意したところ、争奪戦が 笑
坊やのことも思い出してしまった。

はなうさ | URL | 2012/07/10 (火) 09:16 [編集]

◆るぽさんへ◆

こんにちは。
お久しぶりです。
先日、ばったりお会いしたとくぅーが話しておりました。
なぜかわかりませんが、携帯はこの向きのようです(笑)
固定電話はちゃんとした向きで持ってるのですけどね・・・・。

ただの塩むすびでも、お茶碗で食べるごはんとおにぎりって
違いますよね〜。
食欲が落ちたときや急いでるときは
私もおにぎりです♪
子供がおにぎりを食べてる姿って
なんだか素朴で可愛いですよね☆

へーちゃん | URL | 2012/07/11 (水) 11:45

◆はなうささんへ◆

こんにちは〜。
坊やの観察力には脱帽です(汗)
ホント、気をつけなければ〜。
新入りのお皿、とっても重宝しています。
お安かったので、なんだかすごく得した気分です♪
おにぎりとウィンナー、子供のザ・定番なのでしょうね。
坊やもいつか、争奪戦をしたりするのかな〜。

へーちゃん | URL | 2012/07/11 (水) 11:48

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2012/07/10 (火) 13:41

