
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


暑いので・・・・★ナスキムチ丼★鮭こんぶ炒飯★えのき入り鶏団子鍋

2012/07/15 (日)  カテゴリー/夕食

P7133273_convert_20120714114243.jpg

お昼寝中!?
最近、タオルなんかをかぶって寝るのが
ブームのようです。
それにしても・・・・農作業の途中でお昼寝してる
おっちゃんみたい

P7033200_convert_20120714114117.jpg

IKEAで坊やのカトラリーを買いました。
今までは頂き物の木製の可愛いのを使ってましたが
ちょっぴり小さくなってきたみたい。
3本セットで199円でした〜


P7143274_convert_20120714114200.jpg

こちらもIKEAでゲットしたウォールポケット。
オムツ入れにしています。
一番下のポケットは坊やも届くので
ちゃんと自分でオムツを取ってこれます。
一番上にはお尻拭きや綿棒などを入れる予定♪
吊るして使えるので、場所も取らなくていい感じでした。
999円。

P7123268_convert_20120714114333.jpg

ナスキムチ丼。
食欲間違いなしのキムチ味。
ESSEのレシピより。
オクラを追加で加えてみたら、これまた良かった☆

P7123271_convert_20120714114409.jpg

7月12日の夕食。
◆ナスキムチ丼
◆夏みかん入りサラダ
◆お味噌汁(油揚げ・人参・玉ねぎ)

P7093250_convert_20120714115829.jpg

鮭昆布炒飯。
「三徳」さんで、甥っ子たちに鮭こんぶを買って
お土産に持って行きます。
母曰く、炒飯にすると美味しい!!
ってことで、我が家でも炒飯にしてみました〜
これは坊やも気に入って食べてくれました〜。

P7093252_convert_20120714115944.jpg

7月9日の夕食。
◆鮭こんぶ炒飯
◆マカロニサラダ
◆コーンスープ
◆冷や奴
◆枝豆
◆ひじきの煮物

やっぱり最近ちょっと献立に変化が
暑さのせいかなぁ・・・・。


P6283150_convert_20120714114801.jpg

暑いのに・・・・
えのき入り鶏団子鍋。

いや、これはずいぶんと前の夕食なのですが・・・・
それでも暑い日で、最初、くぅーもちょっと嫌そうでした

P6283157_convert_20120714115101.jpgP6283154_convert_20120714114845.jpg

左)昆布だしが美味しいのです☆
食べてる間に、くぅーも満足してくれたようで・・・・
右)ベーコン入りポテトサラダ


P6283159_convert_20120714115222.jpg

〆は頂き物のきしめんで。
うどん、そうめん、半田麺などなどあったのですが
今回はきしめんにして正解
昆布だしと鶏肉のだし汁がきしめんにピッタリでした〜。

6月28日の夕食。
◆えのき入り鶏団子鍋
◆ベーコン入りポテトサラダ


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
暑い日の鍋!いいですよね~。
私は好きなんですが、うちもハナダンが・・・。
でも密かに今週はスンドゥブを作ろうと企んでます 笑
昨日、キャナルで食べたらおいしかったんですよ。
 
イケアのキッズコーナー楽しいですよね。
うちもベランダの入り口近くにメッシュの収納を
ぶら下げてます。
洗濯ネットや洗濯ハサミが放り込まれてます。
 
坊やはなぜ、暑いのに 笑
まぶしかったのかな~。

はなうさ | URL | 2012/07/18 (水) 22:52 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
暑い日には熱いものを食べた方がいいそうですね。
そうなると、作るのに暑いのは嫌だから
やっぱり鍋ですよね♪
IKEAはぶらぶら見てるだけでも楽しいですよね。
坊やが走り回ったりするから、なかなか
ゆっくりは見れないのが残念ですが・・・・。
坊やは最近、頭からかぶるのがお気に入りのようで
しまじろうにもタオルを頭からかぶせていました(笑)

へーちゃん | URL | 2012/07/20 (金) 22:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

