
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


7月11、14、19日の食卓。

2012/07/20 (金)  カテゴリー/夕食

P7143275_convert_20120720152751.jpg

坊や、お昼寝中。
気持ち良さそう〜。
ついつい、一緒にお昼寝したくなりますが
坊やが寝てる間にしか出来ないことが山積みなので
ガマンガマン


P7193310_convert_20120720153312.jpg

いただきもののビール。
初めて飲みましたが、優しい味わいで香りも良くて
飲みやすい。
美味しかったです

P7193313_convert_20120720153002.jpg

豚の角煮。
ほろほろになったので、凧糸はカットだけして
食べるときに自分ではずしながら食べました。
急いで作ったけど、さすがは圧力鍋
柔らかくて味もしみしみで美味しかった〜
バラ肉ではなく、肩ロースで作ったので
こってりしすぎなかったのも、よかったみたい

P7193308_convert_20120720153042.jpgP7193315_convert_20120720155049.jpg

左)豆腐と水菜のチャンプルー。
ESSEのレシピです。
右)7月19日の夕食。
◆豚の角煮
◆豆腐と水菜のチャンプルー
◆かぼちゃのごま酢和え(常備菜)
◆お味噌汁(さつまいも・人参・しめじ)
◆ごはん


P7143277_convert_20120720155203.jpg

なんだったのか、忘れてしまったけど
野菜と豚肉をキムチで炒めたもの
ごはんがススムおかず。

P7143279_convert_20120720155255.jpgP7143281_convert_20120720155402.jpg

左)トマトのごま和え
トマトが冷蔵庫にたくさんあった日に
くぅーがトマトをいただいて帰ってきたので
トマト祭りでした
右)7月14日の夕食。
◆野菜と豚肉のキムチ炒め
◆トマトのごま和え
◆お味噌汁(しめじ・えのき)
◆ごはん

P7113262_convert_20120720160237.jpg

豆腐ハンバーグ。
今回の豆腐ハンバーグはしっとりしてて、
いい感じでした☆
坊やもモリモリ食べてました〜。
付け合わせはサラダと茹でたコーン。

P7113261_convert_20120720160151.jpgP7113258_convert_20120720160033.jpg

左)いただきものの、ミミガーときゅうりのピリ辛和え
右)トマトと玉ねぎの和えもの。

P7113266_convert_20120720160314.jpg

7月11日の夕食。
◆豆腐ハンバーグ
◆サラダ、茹でコーン
◆ミミガーときゅうりのぴり辛和え
◆トマトとたまねぎの和えもの
◆ひじきの煮物
◆お味噌汁(なす・玉ねぎ)
◆ごはん

毎日、暑いですね。
蒸し暑〜い
午前中から30℃越してますから
きついですよね・・・・
しかも、突然にすごい雨が降ったりするし・・・。
皆様、まだまだお気をつけくださいね。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

